【今イライラしてる人】休憩室【おいで】

  • 乳児・幼児
  • ママ
  • KDDI-TS33
  • 07/02/12 15:12:10

育児にイライラしてる方をみんなで励ましたり慰めたり少しでも前向きになれるように立てましたo(^-^)o
心に余裕がある方は相談に話し聞いてあげてください。
おせっかいかもしれませんが、後悔してからでは遅いので…

  • 143 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72810件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/15 10:58:45

    あー掃除終わってない。
    皿洗いできてない。
    布団もグチャグチャのまま。
    洗濯物も畳めてない。
    もう11時なのに。
    スムーズにいかなくて腹立つ。
    早く子供を布団に置きたい。
    腕痺れてきた。
    起きちゃうかな。
    もう少ししたら昼かー。
    昼食何にしよう。
    はぁ、溜息ばっか。

    • 0
    • 17/01/15 10:55:05

    >>34981
    近いうち行く事オススメするよ。
    療育は早ければ早い程いいから。
    勇気を出して。

    自分だけ障害児の親になるのは嫌だって気持ちわかるよ。
    私も同じだったから。
    すごく周りに気を遣ったし。
    受け入れたくないけど、けどもしそうだった場合受け入れなきゃいけないんだよ。
    偏見で見てくる人間も中にはいる。
    でも誰かが、きっとサポートしてくれる。
    理解、協力してくれる人も段々増えてくれると思う。
    私今そうだから。





    • 0
    • 17/01/15 04:09:56

    発達障害かもしれないのに病院行ってない
    行く勇気ない
    自分だけ障害児ママになるのが嫌だ
    しょっちゅう保育園の先生とバトル
    もうしにたい

    • 0
    • 34980
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/15 01:51:32

    はー、やっと寝てくれた。

    • 0
    • 34979
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/14 19:05:03

    何回言っても同じことばっかり繰り返すから、いつものように怒ってたら「○○ちゃん、聞き飽きた」とかぬかしやがった。
    びっくりしすぎて一瞬 何も言い返せなかったわ。
    どこで覚えたんだろうか。

    • 0
    • 17/01/14 14:50:49

    >>34976
    こだわりがすごいときあるよ。ピンクだったり、スカートしかはかない!って時もでてきたり。上の子は1年生なんだけど、小さい時はピンク、スカート、フリフリ大好きだったのに、今じゃ紫が好きになって、服も地味なものになってきた。いつかは笑い話になる時が来るよ。ちゃんと付き合ってて偉い時と思うよ~頑張って!

    • 0
    • 17/01/14 13:59:17

    >>34963
    羨ましい…
    うち21時から寝かしつけて、寝たの2時だったんですが…
    赤子もよく頑張るなーと思ったよ。

    • 0
    • 17/01/14 12:47:51

    >>34973
    >>34974
    え~!まだ続編があるのかー!
    いつかそうやって笑いに変わる日が来るのかな…。
    さっきお昼も、チャーハンつくったらピンクが入ってない!って泣かれて、腹立ってさけふりかけ(ピンク色)のごはんだけ出してやったら満足して食べてたよ…。
    毎食ピンクの何かがないといけない食事の準備も苦痛。早く終わらないかなー。

    • 0
    • 17/01/14 12:16:26

    まとわりついて、家事できないときとか、どうしても時間ほしいとき時間決めてタブレットいじらせてたけど、毎回時間くるとギャン泣き。夫婦喧嘩。今日はさすがに限界が来て、膝で
    叩き割ってしまった。

    でも、もっと前からこうしてればよかったよ。我が家にはまだいらなかったアイテムだった。

    ちびギャン泣きだったよ。うるせーから廊下に出した。虐待だな。

    • 0
    • 34974
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/14 09:41:05

    >>34972で、それから水色に変わるパターンだよね!
    うちが今、水色ブームに変わったよ(苦笑)

    • 0
    • 17/01/14 08:42:46

    >>34972
    懐かしい。うちの子もピンク大好きだったよ。3.4歳の頃かな。パー子かよっていうぐらい全身ピンク。笑 女の子ってピンクにハマる時期あるよね~懐かしくてつい書き込んじゃったわ。

    • 0
    • 17/01/14 08:39:34

    全身ピンクマンの娘がウザい。
    ピンク大好き過ぎてピンクの服じゃないと着ない!って朝から大泣き、今はピンクのパジャマ着てる…。
    まぁ今日は外出しないから良いけどさぁ。

    毎日毎日、ピンクの服、ピンクの茶碗、ピンクのコップ、ピンクの歯ブラシ…生活する上で使うもの全部ピンクじゃないと気がすまない。
    林家ペーパーか!!
    本当イライラするーウザいー。ピンクもウザいー。

    • 0
    • 34971
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/14 08:03:46

    朝から何で?何で?攻撃、2人から凄くてイライラ

    • 0
    • 17/01/14 06:37:45

    もう1時間以上抱っこしたままおっぱい飲んでる…。
    実家泊まると毎回そうだけど、1時間ごとに起きてくるし添い乳嫌がるし長いしで眠たいのに眠れなくてほんとストレス!!
    まだ寝るならさっさと寝ろー!

    • 0
    • 17/01/14 00:42:53

    >>34964
    うざい。元々子供嫌いだったけど、やっぱ子育て向いてないや。自分の子はかわいいと思えるだろうと思ったけど、イライラが勝るね!ムカつくし

    • 0
    • 34968
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/13 21:36:48

    >>34963

    激しく同感
    まさしく、今やっと寝た・・・
    抱っこして仰け反られるとほんとイライラする
    眠いなら早く寝ろよ!

    • 0
    • 17/01/13 21:17:42

    じゆうくれ

    • 0
    • 17/01/13 20:02:15

    あーうぜーな。
    何で寝てる時にいつもいつもデカイ音たてて起こすんだよ!
    せっかく寝てたのにまたふりだしに戻ったじゃねーかよ。
    寝かしつけるのに苦労するんだから勘弁してよ。
    すげー究極に腹立つ。

    • 0
    • 17/01/13 18:12:26

    職場で私だけ職業違うのもあって職場で浮いてしまう。。別に仲良くなりたいわけでもないけど、影で笑われると本当に居づらい…所詮パートだし深く考えないようにしよう。自分の仕事だけでもきっちりやっておこう。。

    • 0
    • 17/01/13 17:59:43

    子供鬱陶しい。あまりかわいいと思えない。うざい。
    お店とかでも他人さんの子供もウロチョロしたりバカな事してるの見ると、あーうざいなと思ってる。
    心底子供好きな人っているのかな??

    なんかうざくないです?

    • 0
    • 17/01/12 22:24:02

    8時半から寝かしつけして、やっと寝た。
    2時間も時間を無駄にした。
    夜ゆっくりテレビ観たいのに。
    寝かしつけが1番ストレス。

    • 0
    • 17/01/12 22:16:49

    旦那が邪魔だー。いらつくー。
    お前がいるとイライラ10倍なんだよ!!

    なんで、こっち忙しいのに旦那にいかねーのよ。

    家も会社もストレスだわ。
    あーいやだ、早く自立してでていってくれ。旦那は死んでくれ

    • 0
    • 34961

    ぴよぴよ

    • 17/01/12 17:20:42

    うんこ位トイレでしろよ
    いつになったらオムツ取れるのか

    • 0
    • 17/01/12 11:42:50

    >>34925
    あなたの気持ちは痛いくらいわかる。
    うちも同じだから。
    大変だよね障害児育てるのって。
    私もつい先日我慢の限界で暴言吐きまくって興奮して鼻血が出たくらい。
    過呼吸も起こしてぶっ倒れたよ。
    苦しかった。
    うわーって大人げないくらい泣いたよ。
    何故こんな大変な思いばっかしなきゃならない?
    障害なく生まれてきてくれたら私の人生180度違っただろうにと毎日思ってる。
    私は健常児も育てているけど、健常児だけ自分の子供として認めたい。
    障害児は認めたくない。
    なかった事にしたい。
    いなかったらどれだけ平和か、気楽か、自由かって思うから。

    • 0
    • 17/01/12 11:39:42

    あームカつく
    自分の思い通りにならないと、キチ がいみたいに泣き叫ぶのやめろや。

    顔も見たくない。

    • 0
    • 34957
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/12 11:14:10

    誰にも言えないので吐き出させてください。
    仲の良いママ友の娘さん(5歳)にモヤッとしてしまいます。
    長文でごめんなさい💦

    大人同士で話していると、母親ではなく私に対して「見ててーねぇ見てて!」と大声でまくしたてる娘さん。
    話を中断して目を向けても「ねぇ!早く見て!!」とすごい勢い。
    ひどい時は母親と娘がそれぞれ私に話しかけてきて(どっち聞けばいいの!?)状態…
    よくお家遊びに誘われるのですが、娘さんの相手が疲れてしまいます。

    自分の要求が通るまで大声でまくし立てるのもいら立ちます。
    私が母親の代わりにオヤツや飲み物を準備することがあるのですが、準備しているのを分かってて「ねぇまだ!?ジュースは!??飲みたい!」と出てくるまで騒ぎ続ける。

    さらに食べ物を舐めたり口に入れたりしたものを私に渡してきたり、大皿に返したりするのです。
    母親は「もったいないから食べて~」と私に言ってくるし…いや、いらないから(;一_一)

    でもママ友はいい人で家も近所なので、付き合いは止められず。

    • 0
    • 17/01/12 07:41:05

    冬休み中は無意味に朝早く起きて朝から元気なくせに、幼稚園始まったらウダウダ起きない
    マジいらつく

    • 0
    • 17/01/12 06:13:39

    >>34925

    つらすぎる。障害児の育児のつらさはは想像もつかない。普通の子でも頭おかしくなるのに。


    たいへんだったね。

    うちの保育園とか障害児でも預かってる。地域にそういう園一つはあると思うから役所に相談してごらんよ!
    相談しに言って思いきり泣くのもいいし。家族がそんななら、もう期待しない。
    そんな家族ならきっと障害はあなたのせいとか平気で言ってくるんだよ。だれも悪くないのに。

    叩くのは、自分も痛くなるから。ここにおいでよ。

    • 0
    • 17/01/12 01:18:42

    うぜー
    寝ろよ!
    なんでいちいち起き上がらなきゃいけないんだよ!眠いなら寝ろよ。くそうぜー

    • 0
    • 17/01/11 21:48:38

    汚い話しだけど…
    4ヶ月の子連れて、
    出先で下痢になった時は死ぬかと思った。

    • 0
    • 17/01/11 18:56:53

    お願い。うんこくらいゆっくりさせて……。

    • 0
    • 17/01/11 17:03:12

    あーうるせ。いちいち泣くなよ

    • 0
    • 17/01/11 16:46:34

    >>34945 こういうコメントいらない。
    トピ文読めないの?バカなの?

    • 0
    • 17/01/11 16:25:44

    ちょっとの事でイライラカリカリ。
    心に余裕がない。更年期かしら私。

    • 0
    • 17/01/11 16:10:52

    子供、言うこと聞かないし騒いでる。もう何もしたくない

    • 0
    • 34947

    ぴよぴよ

    • 34946
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/11 01:28:51

    >>34945
    デブはあなたでしょw

    • 0
    • 17/01/10 21:47:41

    >>34942
    立って食えよ。食い意地の凄いデブ

    • 0
    • 17/01/10 21:45:53

    ごめんイライラして膝掛け思いっきり投げつけちゃった

    • 0
    • 17/01/10 21:15:28

    うざい!いつも歯磨きするとき嫌がって歯ブラシを隠す!こっちが怒るとガン泣き。眠いならさっさと歯磨きして寝ろよ!あ~イライラするわ!

    • 0
    • 17/01/10 20:33:33

    お前食べさす時は逃げていくくせに
    こっちが久々に1人でゆっくり食べようって時に
    寄ってくんな。邪魔するな。うぜー
    ご飯くらいゆっくり食べさせてくれよ

    • 0
    • 17/01/10 15:36:12

    >>34925
    辛いね…辛いよね。
    人の目なんか気にしないで手当たり次第に相談して!施設にも預けよう!酷い母親って言われてもいいじゃない。
    一人で苦しまないで。

    • 0
    • 17/01/10 15:31:12

    >>34925
    近所なら1時間でも見ててあげるから
    解放してあげたい。
    辛さが滲み出てて悲しくなる。

    • 0
    • 17/01/10 15:12:17

    ねむいなら寝れば?バカなの?

    • 0
    • 34938

    ぴよぴよ

    • 17/01/10 13:57:36

    >>34925
    毎日お疲れ様です。
    私はなんにもわからないし、きっと理解も出来ないかもしれない。だから偉そうな事を言うつもりもないし、奇麗事言うつもりもないからね。
    ただ私の思うことを書くよ。

    障害のない子でさえ、言うこと聞かなすぎてこっちが発狂したくなるような時があるのに、障害児を育てるって本当に大変だと思う。

    旦那さんや回りに頼れる人も居なくて、やり場のない日々の苛立ちや色んな感情が爆発しちゃったんだろう。

    でもさ、あなた自身が一番わかってると思うけど、あなたのした事は絶対にしてはいけないことだよね。

    おしり叩いた、頭にゲンコツ一発、とかのレベルを遥かに越えて完全な虐待だよね。

    自暴自棄になるくらいなら、どう思われたって構わないから、役所なりに相談しに行きな。

    子供にイラついたり手あげそうになったら、思いっきり自分の頭ぶん殴ってみな。

    一人で抱え込まないこと。
    今日にでも誰かリアルな人に話すこと。
    無理しないこと。

    • 0
    • 34936
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/10 12:27:22

    >>34934
    施設を利用されるのがベストかもしれませんね。
    質問されたお母さん、見てますか?
    一人ではないですよ。どうか抱え込まないで下さいね。心配です。

    • 0
    • 17/01/10 12:04:48

    >>34934 グレーの子がいるけど、何やらせても健常の子が一~三回言えばやれることが100回いっても怪しいの、そんな生活が毎日。 だからグレーよりも重いとなれば辛いであろうことは想像できる。 で、お母さんだって人それぞれ育児のキャパや環境が違う事を考えると、やはり施設にお願いするのも仕方ないんじゃ無いかと思う。

    • 0
    • 34934
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/10 11:59:06

    すみません、綺麗事と言われる覚悟です。
    お母さん、歯止めが効かなくなる前に
    一度深呼吸してください。
    心に余裕がある時には、お子様を抱きしめてあげてください。

    • 0
1件~50件 (全 72810件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ