【今イライラしてる人】休憩室【おいで】

  • 乳児・幼児
    • 51740
    • 康正
      20/02/28 21:33:55

    何でもお手伝いしたくて、なんでも自分でやりたいけどちょっとできないだけでぐずぐずする2歳。
    1日相手してるとさせてあげる余裕ないときすごくイライラしちゃうんだけど、主人帰ってきてからそんな私と子供のやりとりみて「そんなに怒らなくてもよくない?自分で言ってたじゃん良いところはのばしてあげたいって、お手伝いするのいいことなのにそんなおこってたらわからなくなっちゃうんじゃない?」っていわれた。
    そんなのわかってても一日中そばにいれば出来ないときもあるのに普段から別に育児なにもしないのに意見するぐらいならお前がやれよって余計イライラしてて、子供も余計ぐずぐずしてもう悪循環で鼻ぐずぐずだったから綺麗にしようとしたらわんわんないたけど構わず「うるさい、危ないから動かないで」って押さえつけて鼻掃除してたら主人に「○○ちゃんって可哀想だね」っていわれた。
    「なにが可哀想なの?」って聞いても答えなくて更に聞いたら「端からみて虐待みたい。ずっと泣いてて可哀想」だってさ。
    ならお前が変わって優しく鼻掃除してやれよ。
    中耳炎やってるからぐずぐずなのほっときたくないのになにもしないし、泣いてるからってあやしもしないで自分にとって邪魔になれば膝に入ってきても追い出すのにそれは可哀想じゃないのかよ。

    でも一番いやなのは主人に対するイライラのせいで余計に子供に優しく出来なくなる自分

    • 17

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ