皆さんならどうしますか?『引っ越すかどうか』

  • なんでも
  • ゆな
  • SH901iS
  • 07/02/11 21:04:07

今市営にすんでいて、四月で小学校に入学する子供がいます。(下は2歳)
市営は、築25年で家賃は17000円と激安ですが、とにかく湿気がひどく、季節によっては玄関が濡れていたり、使えない押し入れがあったりします。天井に所々かびも生えてきます。
引っ越しを考え物件を探して、3DKで55000円メゾネットタイプで駐車場二台込み、物置、自転車置場つきでかなりお得物件を見付けたですが、わりと車の通りがある道路沿いです。洗濯や布団干しが大丈夫かな?という点と階段ありなので2歳の子供には危ないかな…とも不安があります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/02/11 23:44:43

    私なら引っ越す!
    だけど主さんが今悩んでる物件は嫌。
    メゾネットって他の部屋の騒音すごく響くし。私は住んで失敗だった。
    だから私だったら他の物件をもっと探してみるな。

    • 0
    • 16
    • 10年先なら
    • KDDI-SN33
    • 07/02/11 23:12:43

    高校はその建てたい地域の近くを受験とかで中学までは幼稚園の友達とでいいと…

    • 0
    • 07/02/11 23:11:43

    引越しは決定。
    でも物件はパス。
    私自身、排気ガスで喘息出るから…車の通り沿いなんて絶対無理。
    多少高くても、自分が働くこと考えてちょっと環境の良いとこを選ぶかな。

    • 0
    • 14
    • 騒音おばさん
    • N901iC
    • 07/02/11 23:08:00

    引っ越しせ-!引っ越しせ-!さっさと引っ越しせ-!はよせ-!!

    • 0
    • 07/02/11 21:44:57

    引っ越す!
    布団干すのと、マイホーム以外では何で迷ってるんだい??
    お友達も一緒の学校に行けるなんて最高じゃん☆
    いずれマイホームで10年後くらいなら中学卒業してからとかでいいんじゃない??

    • 0
    • 07/02/11 21:31:39

    も、仕方ないように思うのです。。
    多分たてるなら10年先とかになると思うし、そのときにならないと土地情報もわからないと思うのですが(>_<)

    • 0
    • 07/02/11 21:28:21

    みなさんレスありがとうございます(^O^)やっぱり、引っ越しする!という意見が多いですよね(^O^)階段は、注意してあげたらなんときなるかな。まいさん、そうです!車の通りがおおいと排気ガスが体にわるいので、洗濯や布団干しが出来ないかなとおもって。そこが一番のネックです。あと、いずれはマイホームを購入したくて旦那はマイホームを建てたいと思う地区(土地)と物件の地区が違うので、もしそこに引っ越しするならいずれ子供が転校になることがひっかかるようです。私的には、当分マイホームをたてるお金はないので、今から土地の事をきにして

    • 0
    • 10
    • 絶対引っ越す!
    • SH901iS
    • 07/02/11 21:20:54

    何がなんでも引っ越す!!

    • 0
    • 9
    • まい
    • N901iS
    • 07/02/11 21:19:29

    うちのハイツ一階で洗濯干す柵の真隣が道路添いで、布団や洗濯物干してたら凄い砂埃や排気ガスの匂いがついて臭いんだけど…そこんとこ大丈夫かな??

    • 0
    • 8
    • 階段は
    • KDDI-SN33
    • 07/02/11 21:16:19

    大丈夫だと思います。
    うちは戸建てで狭い階段ですが、2才の時は普通に昇降してましたし。
    お友達もいるようなので引越しに賛成です(^O^)

    • 0
    • 7
    • 私なら即決するな
    • KDDI-SA36
    • 07/02/11 21:11:32

    2歳なら少し慣れれば階段も危なくないよ。寧ろ通りに飛び出さない様に気を付けてあげてね。

    • 0
    • 6
    • あそこか
    • KDDI-SN33
    • 07/02/11 21:11:01

    引っ越す

    • 0
    • 07/02/11 21:10:56

    迷わず引っ越したい(・ω・)/
    カビの胞子は部屋の中をさまよい呼吸するたびに肺の中へ…そのほうがよろしくないかと思います。

    • 0
    • 4
    • SH901iS
    • 07/02/11 21:10:33

    続きです。
    今回の物件が一番安くて、収入からして家賃も妥当です。あと、今の家から通うとなると、幼稚園から同じ学校に入学するこがおらずうちの子供だけになります。引っ越せば、同じ幼稚園の子供が沢山いるので、これも引っ越ししたい理由です。。引っ越すなら早めにと思いますが、みなさんならこの条件なら引っ越しますか?

    • 0
    • 3
    • ピヨ彦(||`;´||)漣アルニコ
    • KDDI-CA35
    • 07/02/11 21:08:42

    引っ越す。カビはよくないぞー。

    • 0
    • 07/02/11 21:07:37

    迷わず引っ越す!

    • 0
    • 1
    • 引っ越す
    • KDDI-TS38
    • 07/02/11 21:06:00

    環境悪すぎるしカビが体に悪そう

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ