【入園(学)式】わからないことはここで【卒園式】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 19331件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/02/22 09:33:49

    >>18564
    みんな、タイツみたいにはっきり分かるぐらいの濃いグレーを想像してるのかな?

    この画像ぐらいじゃないの?肌が透けるほんのりグレーみたいな。
    黒やネイビーのスーツと同系色で合うし、濃いおばさんぽいベージュのストッキングよりオシャレな感じはするよ。

    • 0
    • 16/02/22 08:12:26

    >>18569
    ヴィトンはエピなら有りだけど、モノグラムとかダミエなら無し。
    雑誌みるとネイビーのスーツに黒のバッグ合わせてるよ。

    • 0
    • 16/02/22 08:00:05

    >>18560
    フォーマルスーツ売り場見に行ってきたら…

    • 0
    • 16/02/22 06:55:25

    >>18557
    パンツスーツは?

    • 0
    • 16/02/22 06:53:53

    >>18567
    どんな感じなんだろ?
    生地もフォーマルっぽい感じでキレイ目なのかな?
    きっちり正統派のフォーマルでは無いだろうけど、見てみない事には分からないなぁ。
    ガウチョ自体がカジュアルだし、去年ぐらいからの流行りだから、フォーマルで着る人はほぼいなさそうだね。

    • 0
    • 16/02/22 03:28:44

    入園式に持っていくカバンなんですが、
    ヴィトンのパーティーバッグみたいなやつはNGですか?
    葬式用の真っ黒のカバンしかフォーマルは持っていなくて。

    ちなみに、ネイビーのツイードのジャケットとワンピースなんですが、どんなカバンが似合うと思いますか?

    • 0
    • 16/02/22 03:13:05

    >>18567無しだよね(^_^;)
    そんなお母さん見たことないよ。スーツばかり。たまに着物。

    • 0
    • 16/02/22 03:06:48

    フォーマル売場の販売員から卒園式と入学式にガウチョパンツをすすめられたんだけど、本当に大丈夫なんですか?履く人いますか?

    • 0
    • 16/02/22 03:01:20

    >>18564
    グレーなんて聞いたことないです

    • 0
    • 16/02/22 02:44:33

    >>18564
    え?グレーは無しでしょう。

    • 0
    • 16/02/22 02:42:42

    >>18557
    グレーのストッキングも綺麗ですよ。
    ベージュ系よりお洒落になるかも。
    目立つ程の色じゃないし。

    • 0
    • 16/02/22 02:42:05

    >>18560
    フォーマル売り場での購入なのかな?膝丈だよね?パールのネックレスしたり、インナーをフリルのブラウスにしたりすれば大丈夫かも。

    • 0
    • 16/02/22 02:39:51

    >>18560
    もちろん普通のストッキングでね
    こんなホワイトはなかなかいないかも…。
    白系でもベージュに近いのとか。

    • 0
    • 16/02/22 02:38:28

    >>18557
    濃いめの色のストッキング履けばごまかせないかな?
    そんなに他人の脚をマジマジ見ないと思うから気にせずに(*^^*)

    • 0
    • 16/02/22 02:38:00

    >>18559
    公立……
    これやっぱりスナックとかキャバ感でる??

    • 0
    • 16/02/22 02:35:47

    >>18558
    他に何履くの?てか、スナックっぽいけど大丈夫なの?公立?

    • 0
    • 16/02/22 02:22:29

    白のスーツ着るんだけど普通の肌色のストッキングのが良いよね???

    • 0
    • 16/02/22 01:46:16

    脚のアトピー凄くて血だらけ瘡蓋だらけなんだけど、見えたら不快?タイツダメだよね?

    • 0
    • 16/02/22 01:07:03

    >>18515膝は隠れます。

    • 0
    • 16/02/21 21:40:51

    >>18544
    うん。こういう時につけるべきだと思うよ。
    下に小さい子とかいて引っ張られるとか?

    • 0
    • 16/02/21 21:40:33

    >>18553
    ありがとうございます!

    • 0
    • 16/02/21 21:25:59

    >>18551

    スカーフ取れば使える。スカーフ付けてらカジュアル過ぎる気がする。

    • 0
    • 16/02/21 21:24:06

    >>18544私も結婚したとき冠婚葬祭にと伯母から本真珠のネックレスとピアス貰ったけど、まさにこういう時につけるべきでは??

    • 0
    • 16/02/21 21:14:57

    卒園式、入学式にこのバッグ使えるよね?

    • 0
    • 16/02/21 20:08:32

    アクセサリーは何かつけたほうがいいですか?

    • 0
    • 16/02/21 19:42:14

    コサージュ無しってだめですか?

    • 0
    • 16/02/21 19:31:48

    ネイビーのワンピースにネイビーのジャケットなら、コサージュや鞄は白でもいいですか?

    • 0
    • 16/02/21 19:29:29

    >>18544
    いつ本物つけるの?
    卒業入学とかのセレモニーにつけてくもんじゃないの?
    普通につけてたらなくしたり壊したりしないよ

    • 0
    • 16/02/21 19:18:12

    >>18545
    ストッキング黒はダメだよ。

    • 0
    • 16/02/21 19:13:21

    卒園式、黒ジャケットに黒ワンピ合わせて上はほぼ黒だけど、ストッキングはベージュ?
    それともストッキングも黒にした方がいいのかな?

    上はツイードとかではなく、ほんとに礼服並に黒です。

    • 0
    • 16/02/21 13:29:04

    >>18527
    親から本真珠の三点セットもらったけど、なくしたり壊したりが恐いからイミテーション付けていくわ。

    • 0
    • 16/02/21 12:40:17

    >>18542
    キツかったり胸の所が弾けそうに見えるなら、ノーカラージャケットは開けてきても良いんじゃない?
    マナーに厳しい私立とかならおかしいのかもしれないけど、普通の私立園や公立校だったら別におかしいと思わないけど。

    • 0
    • 16/02/21 12:34:23

    >>18535
    胸の所が、()こういうふうになってしまいます。

    • 0
    • 16/02/21 12:08:19

    >>18539
    楽天内に限定してもピンキリでは。

    • 0
    • 16/02/21 10:19:23

    >>18528
    たまに「変なの」とか「無し」とかだけコメントする人いるけどさ、何なんだろ。
    アドバイスが欲しくて相談してるのにさ。
    どこが変なのか、こうした方がいいとか言えないのかな?

    • 0
    • 16/02/21 09:05:39

    >>18512
    可愛いね!
    ところで楽天とか通販で買った方に聞きたいんですが実際店舗で買うのと同じくらい品物はしっかりしてますか?
    なんか一昔前だと生地が安っぽかったりいかにも通販で買った服みたいな感じだったので(-。-;
    今は楽天の方がお店で見るより可愛い感じなので出来たら楽天で買いたいんですよね。

    • 0
    • 16/02/21 08:30:08

    >>18531
    地域による。
    色選びは慎重に。

    • 0
    • 16/02/21 08:28:36

    >>18534
    私は胸大きくて、全部閉めたらパツンパツンになるから、一番上のフックだけ閉めたよ?

    • 0
    • 16/02/21 07:33:19

    >>18526
    私も黒のフォーマルにベージュのヒールとベージュのバッグ、コサージュもシャンパンゴールドっぽいので行くよ。

    • 0
    • 16/02/21 05:55:40

    >>18534
    ノーカラージャケットでもだいたいフックついて閉じられるよね?全くなしなの?
    妊婦さんは開けてても大丈夫だとは思うけど…

    • 0
    • 16/02/21 02:27:35

    >>18533
    解りにくくてすみません。ノーカラージャケットはボタン無いから開けて着るんですよと言われて、式典なのに大丈夫なのかと衝撃だったんです。

    • 0
    • 16/02/21 02:21:58

    >>18532ダメって言われたの⁉私臨月で閉まらないから開けて着る予定なのに!

    • 0
    • 16/02/21 02:12:26

    ノーカラージャケットを開けて着るのは、大丈夫なんですか?フォーマル売り場で言われて、衝撃なのですが…

    • 0
    • 16/02/21 02:04:14

    保育園の卒園式で着物は、どうなのでしょうか?

    • 0
    • 16/02/21 02:02:48

    >>18524
    それは何故でしょうか?

    • 0
    • 16/02/20 23:22:57

    >>18528
    どこが?

    • 0
    • 16/02/20 23:21:48

    >>18526変なの。

    • 0
    • 16/02/20 23:17:45

    >>18492 私も買いました! これから先卒園式入学式とか卒業式もあるし、冠婚葬祭もあるからと。
    買ってからは迷ったら真珠のアクセサリーにしてます。華やかになって、なにより輝きが違うと自分に言い聞かせてます(笑)

    • 0
    • 16/02/20 23:15:52

    卒園式に黒のフォーマル。
    コサージュ、くつ、バッグ明るい色にしたら問題ない?

    • 0
    • 16/02/20 22:06:40

    私も楽天で買ったわ
    店舗ではサイズがないから((T_T))

    • 0
1件~50件 (全 19331件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ