お吸い物とエリンギで松茸ご飯

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/10/17 23:31:54

    旬あげ

    • 0
    • 5
    • V702NK2
    • 07/07/03 14:52:10

    作り方おしえてくれた方ありがとうございます(o^_^o)夕食にさっそく作ってみます☆楽しみだな\(^0^)/

    • 0
    • 4
    • みい
    • SH902i
    • 07/07/03 13:05:25

    なんちゃって松茸ご飯時々作ってます。
    テレビではお米三合でお吸い物二袋だったけど味が少し薄めだったので、家ではお米一合に対してお吸い物一袋+醤油とみりんほんの少しで作ってます。
    お吸い物は茶こしに入れ、上からお湯をかけて汁と具を分け、汁だけを使います。
    エリンギは横半分に切ってから縦にスライスして、そのまま汁と一緒に炊きます。
    家は彩りに人参もいれてます。
    炊き上がって炊飯器の蓋を開けるとフワッと松茸の香り?がして、エリンギは松茸の食感に何気に似てます。

    • 0
    • 3
    • KDDI-SH31
    • 07/07/03 11:56:30

    この前テレビで見たのはエリンギを薄く切って、醤油と酒?で炒めて、炊いたご飯にお吸い物の素をそのままかけてエリンギと混ぜていたような。味付けはうろ覚えなので確かではありません。

    • 0
    • 2
    • V702NK2
    • 07/07/03 11:50:07

    げ。誰か作り方わかる人いませんか?

    • 0
    • 1
    • あー
    • SH702iS
    • 07/02/10 10:00:39

    松茸のお吸い物で松茸風味、エリンギで松茸の食感…なんちゃって松茸ご飯だよね!やったことないけど気になってた。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ