保険証の事で。

  • なんでも
  • N504i
  • 05/01/27 19:26:35

引っ越しをしましたが以前住んでた所に今日転出届けをもらってきてもらいました。(ベビが熱があったので義姉に頼みました)国民健康保険料を1ヵ月分滞納してるんですが新しい場所で保険証は発行してもらえますか?もちろんベビが治ったら払いに行きますが。誰か教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/01/28 00:53:31

    みなさんありがとうございます&#x{11:F995};安心しました。ベビが元気になって銀行に行こうと思います。今 病気中なので保険証もらえなかったらどうしようと悩んでました&#x{11:F995};

    • 0
    • 05/01/28 00:10:55

    保険証はどんなことがあっても渡されないってけとはないよ・

    • 0
    • 05/01/27 23:41:52

    新しい区役所の納税課では払えません。前の区役所から銀行で払う紙をもらって、取り扱い銀行で払ってください。
    前の区役所で国保を滞納しても、新しい区役所で保険証をもらえます。介護保険以外は、転出して区役所が変われば未納無しの新規加入扱いになりますよ。

    • 0
    • 05/01/27 20:49:17

    振込みで払えますので、引越し前の役所に電話で聞いてみてください。

    • 0
    • 05/01/27 20:46:49

    転出先の区役所で転出前の保険料は払えるんでしょうか?

    • 0
    • 05/01/27 19:34:20

    発行してもらえますよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ