私はばかです。

  • なんでも
  • ばか
  • KDDI-HI38
  • 07/02/05 22:55:43

中卒です。小6から授業をうけた事がありません。学校にいきませんでした。
でも勉強しないと行けません。
旦那が海外転勤になります。嫁も英語ができないといけないそうです。
どうやって勉強したらいいですか?ばかなので勉強方法もわかりません。英会話教室にいっても身につきません。このままだと離婚されちゃう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • 《乳'θ'照》
    • KDDI-SN37
    • 07/02/06 02:47:02

    アニータ アナタ クニ カエルネ

    • 0
    • 50
    • みるき-ペ子
    • KDDI-SN34
    • 07/02/06 02:45:44

    …てゆーか多分住めば慣れるサ。単語だけでもガンバレ-!

    • 0
    • 49
    • アニータ
    • KDDI-SN36
    • 07/02/06 02:44:53

    ワタシワルクナイネー

    • 0
    • 48
    • 《乳'θ'照》
    • KDDI-SN37
    • 07/02/06 02:44:27

    フィリピーナ エイゴ チョトナラ ワカルネー

    • 0
    • 07/02/06 02:32:45

    ばか

    • 0
    • 07/02/06 02:32:13

    ァッハ~ン?
    ノープレプラム
    バ~ィ

    • 0
    • 45
    • みるき-ペ子
    • KDDI-SN34
    • 07/02/06 02:32:13

    電子辞書でも書籍辞書でもヤル気次第カモ。

    • 0
    • 44
    • 姫宮カエル
    • P901i
    • 07/02/06 02:30:43

    ドラえもん英和和英辞書

    • 0
    • 43
    • バルボッサ(*・ω-p)pみぅちω
    • KDDI-HI38
    • 07/02/06 02:30:13

    うんァホやな

    • 0
    • 07/02/06 02:28:48

    アッホ

    • 0
    • 07/02/06 02:27:53

    ぅちといっしょやん。あたし小学生もたぃしてぃってなぃけど平気ょ。
    オー!イヤァ、イヤァ、ァハ~ン、イェ~ィ、イングリシュok
    頑張ってね!

    • 0
    • 07/02/06 01:10:11

    やっても無駄よ

    • 0
    • 07/02/06 01:09:29

    モモン香さんありがとうございました。

    最後にどなたか。今は電子辞書をしようしていますが、紙の辞書のほうが記憶に残るて母にいわれました。
    おすすめの英和辞書はありますか?

    • 0
    • 07/02/05 23:26:59

    ごめんよ…私あんま詳しくないんだけど…
    Hey Jude(ヘイジュード)とか音楽の教科書のってたからいいんじゃないかなー?

    • 0
    • 37
    • 木イチゴ{SNOOPY (*´艸`)萌
    • P901iS
    • 07/02/05 23:26:38

    友達簡単な単語と後は電子手帳で会話してるって旦那さまと居ると徐々に覚えたらしいよ

    • 0
    • 07/02/05 23:22:56

    皆さん親身になってくれて本当にありがとうございます。なんか頑張れそうな気がしてきました。

    • 0
    • 07/02/05 23:19:53

    単語帳はすみません。文字だけは無理そうなんです。発音がわかりません。

    都会人さん お内裏さんがよめなかったんです。今わかりました。

    モモン香さんビートルズの中で一番簡単そうな曲はありますか?

    • 0
    • 34
    • 姫宮カエル
    • P901i
    • 07/02/05 23:19:27

    アメリカで生活してたら赤ちゃんでさえも英語が話せるようになるのだから、小6の学力のある主さんならもっと楽勝だよ!とりあえず現地で生活しちゃえo(^-^)o

    • 0
    • 33
    • だな
    • KDDI-CA33
    • 07/02/05 23:18:40

    英語になれる事から始めなくては。
    まずは子供用の英語の歌とかどうだ。

    • 0
    • 07/02/05 23:17:17

    英語の歌きくのもいいよー ビートルズとか勉強にいいらしいよ

    • 0
    • 07/02/05 23:15:56

    会話ならやっぱ英会話教室行きまくるしかないと思うなぁ…
    発音も耳で覚えるしかないよ。日本人は母音が5つしかないから、慣れてないから聞き分けできないんだってー

    • 0
    • 30
    • NOVAの
    • KDDI-SN36
    • 07/02/05 23:14:49

    お茶の間留学すりゃいいじゃん

    あれいいよ

    • 0
    • 07/02/05 23:14:41

    レスありがとうございます。 かくのと読むので必死なので全部レスできなくてすみません。

    英会話教室には通ってるんです。毎日いってますがなかなかすすみません。

    英語字幕の映画のおすすめはありませんか?初心者むけがあれば教えてください。

    • 0
    • 28
    • とりあえず
    • KDDI-SN38
    • 07/02/05 23:14:41

    DSのソフトで勉強してみる

    • 0
    • 27
    • 【DJ☆汚妻】
    • V705SH
    • 07/02/05 23:13:36

    ばかで離婚される旦那なんざいらねぇ
    そんな理由で結婚した訳じゃなかろうに

    • 0
    • 26
    • 都心じゃ若い&#x{11:F991};都会人&#x{11:F991};
    • N903i
    • 07/02/05 23:12:49

    私を都会人だと言う主はママスタ住民だね。
    英語は日常会話くらいなら簡単だから覚えても良いんじゃないかな。

    • 0
    • 07/02/05 23:11:57

    とりあえず単語帳買って、覚えたらどうかな?

    • 0
    • 07/02/05 23:10:42

    学校で習った英語なんて文法ばっかりで実践向きじゃないよ。

    • 0
    • 07/02/05 23:10:41

    ここで相談するより、旦那と今後を話し合ったら?

    • 0
    • 07/02/05 23:09:43

    旦那は5か国語はなせます。でもいつも夜中の三時に帰ってきて朝は7時に出るので負担はかけられません。

    • 0
    • 07/02/05 23:08:16

    都会人さん凄いです。でも私は基礎となる中学英語も一度もうけた事がないんです。
    先生にいじめられて学校にいかなくなったので、英会話教室でもプライベートレッスンになるとパニックおこします。

    • 0
    • 20
    • 旦那は
    • KDDI-SN38
    • 07/02/05 23:07:02

    ペラペラなの?旦那に教えて貰ったらいいんじゃない?

    • 0
    • 07/02/05 23:06:10

    のば行くべし。

    • 0
    • 07/02/05 23:05:54

    ABCは書けます。Be動詞ぐらいは理解できます。未来形とかよくわかりません。
    動詞の区別ができません。
    英単語が並んでても発音ができません。発音記号もよめません。英会話教室では発音記号は教えてくれません。

    • 0
    • 17
    • 字幕付き
    • SH902i
    • 07/02/05 23:03:53

    洋画をずっと観る。
    旦那さんとの会話も英語で頑張る。

    • 0
    • 16
    • 都心じゃ若い&#x{11:F991};都会人&#x{11:F991};
    • N903i
    • 07/02/05 23:03:39

    私も中卒だけど日常会話くらいの英語できるよ。
    高校やめてからも色々はたらいたし。

    でも英会話教室行けばなにも知らない分覚えるの早いかもよ。がんばって。

    • 0
    • 07/02/05 23:03:13

    ABC書ける?

    • 0
    • 07/02/05 23:03:01

    レスありがとうございます。
    現地についたら現地の奥さん達とコミュニケーションをとらないといけません。英語で受け答えができないなら恥だから来るなと社長にいわれました。
    旦那はいつ帰れるかもわからないし単身赴任になるぐらいなら離婚するといいました。

    • 0
    • 07/02/05 23:02:32

    酷い事言うね

    • 0
    • 12
    • バーゲンぱんつ
    • PC
    • 07/02/05 23:01:26

    離婚云々は旦那に相談。

    • 0
    • 11
    • はい
    • KDDI-KC33
    • 07/02/05 23:01:20

    離婚してあげてくださいね

    • 0
    • 10
    • え~
    • KDDI-SN34
    • 07/02/05 23:00:02

    英会話教室は身につけるためにあるんでしょ?
    個別にしたり他の教室にしてみたり。
    本屋に行けば初心者用英会話本たくさんあるから読んでみたり。

    • 0
    • 9
    • 。+ザビたん+゚
    • D702i
    • 07/02/05 22:59:56

    アンパンマンのABCランドなんてどうだい?

    • 0
    • 8
    • バルボッサ(*・ω-p)pみぅちω
    • KDDI-HI38
    • 07/02/05 22:59:38

    勉強して出来る英語を習いたいのか、日常会話が出来る程度の英語を習いたいかでやり方違うぞ

    • 0
    • 7
    • KDDI-HI38
    • 07/02/05 22:59:14

    離婚したほうが旦那のためでしょうか。

    • 0
    • 07/02/05 22:58:16

    現地邦人グループから浮かないことを祈るよ。

    • 0
    • 5
    • KDDI-KC36
    • 07/02/05 22:57:48

    駅前留学しなさい。でないと、変なジャングルジムに襲われた外人さんを助けてあげれませんよ?

    • 0
    • 4
    • ほう
    • SH901iS
    • 07/02/05 22:57:36

    大丈夫 がんば

    • 0
    • 3
    • KDDI-HI38
    • 07/02/05 22:57:28

    行くまでにできないととだめなんです。9月にいきます。

    • 0
    • 2
    • KDDI-KC33
    • 07/02/05 22:57:16

    レンタルビデオ屋にて洋AVをたくさん借りて見て下さい。

    • 0
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ