私はばかです。

  • なんでも
  • ばか
  • KDDI-HI38
  • 07/02/05 22:55:43

中卒です。小6から授業をうけた事がありません。学校にいきませんでした。
でも勉強しないと行けません。
旦那が海外転勤になります。嫁も英語ができないといけないそうです。
どうやって勉強したらいいですか?ばかなので勉強方法もわかりません。英会話教室にいっても身につきません。このままだと離婚されちゃう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 3
    • KDDI-HI38

    • 07/02/05 22:57:28

    行くまでにできないととだめなんです。9月にいきます。

    • 0
    • No.
    • 7
    • KDDI-HI38

    • 07/02/05 22:59:14

    離婚したほうが旦那のためでしょうか。

    • 0
    • No.
    • 14
    • KDDI-HI38

    • 07/02/05 23:03:01

    レスありがとうございます。
    現地についたら現地の奥さん達とコミュニケーションをとらないといけません。英語で受け答えができないなら恥だから来るなと社長にいわれました。
    旦那はいつ帰れるかもわからないし単身赴任になるぐらいなら離婚するといいました。

    • 0
    • No.
    • 18
    • KDDI-HI38

    • 07/02/05 23:05:54

    ABCは書けます。Be動詞ぐらいは理解できます。未来形とかよくわかりません。
    動詞の区別ができません。
    英単語が並んでても発音ができません。発音記号もよめません。英会話教室では発音記号は教えてくれません。

    • 0
    • No.
    • 21
    • KDDI-HI38

    • 07/02/05 23:08:16

    都会人さん凄いです。でも私は基礎となる中学英語も一度もうけた事がないんです。
    先生にいじめられて学校にいかなくなったので、英会話教室でもプライベートレッスンになるとパニックおこします。

    • 0
    • No.
    • 22
    • KDDI-HI38

    • 07/02/05 23:09:43

    旦那は5か国語はなせます。でもいつも夜中の三時に帰ってきて朝は7時に出るので負担はかけられません。

    • 0
    • No.
    • 29
    • KDDI-HI38

    • 07/02/05 23:14:41

    レスありがとうございます。 かくのと読むので必死なので全部レスできなくてすみません。

    英会話教室には通ってるんです。毎日いってますがなかなかすすみません。

    英語字幕の映画のおすすめはありませんか?初心者むけがあれば教えてください。

    • 0
    • No.
    • 35
    • KDDI-HI38

    • 07/02/05 23:19:53

    単語帳はすみません。文字だけは無理そうなんです。発音がわかりません。

    都会人さん お内裏さんがよめなかったんです。今わかりました。

    モモン香さんビートルズの中で一番簡単そうな曲はありますか?

    • 0
    • No.
    • 36
    • KDDI-HI38

    • 07/02/05 23:22:56

    皆さん親身になってくれて本当にありがとうございます。なんか頑張れそうな気がしてきました。

    • 0
    • No.
    • 39
    • KDDI-HI38

    • 07/02/06 01:09:29

    モモン香さんありがとうございました。

    最後にどなたか。今は電子辞書をしようしていますが、紙の辞書のほうが記憶に残るて母にいわれました。
    おすすめの英和辞書はありますか?

    • 0
1件~10件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ