町で見かけるあり得ない親! へのコメント(No.29

  • No.29

    N900i

    05/01/28 07:40:33

    この前実家に帰った時、法事だったのでスーツとパンプスでした。
    法事から帰ると近所でお正月飾りの焼き上げをしていて、子供が行きたがったのでスーツとパンプスで行きました。
    飾りを焼き上げる火の他に、小さい焚き火みたいな、あったまる為の火があり、私たちを始め子連れの方が集まっていました。
    その火に枯葉をくべる子が出始め、その子たちは高学年くらいで誰も文句は言いませんでした。そのうち、棒を持ってきて先に火を付けて「オリンピック~」と聖火を真似て遊びだす低学年くらいの子が出てきて1人が「危ないよ」と止めましたが無視。実際聖火のように燃えているわけではありませんが、棒の先は燃えていました。
    しばらくして火から出した棒が私の足に当たりました。棒じたいは細いのですが、パンプスでしゃがんでいた私はしりもちをつきました。
    棒が押しあてられたところは火傷、ストッキングは溶けて穴が開きました。
    見兼ねた人(さっき注意した人)がその子の親を呼ぶと、つれのママも一緒でしゃべりながら来て謝罪もなく子供の手をつなぎ、つれのママと「あんなかっこしてるからよね~」と言っていました。
    たしかに私は場違いな服装ではありますが、日帰りだったので着替えはありませんでした。たしかに私がジーパンを履いていたらズボンが焦げるだけで火傷はしなかったかもしれません。
    でも人の身なりを言う前に、自分の子供の不注意で他人に怪我をさせた以上は謝罪の一言くらい必要ですよね。あの場にはうちの子を含め小さい子がたくさん居ました、子供に当たらなかっただけよかったです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。