むぎ茶ばかり飲ませてたら…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 二歳で
    • KDDI-SN34
    • 07/02/03 16:55:56

    フッ素塗布しに歯医者行った時に電動歯ブラシみたいので削ってもらいましたよー!
    茶シブは問題ないので今後も甘いものよりお茶をあげてねーと言われました(^^)

    • 0
    • 07/02/03 15:54:18

    そうですかぁ。歯磨き粉つけれるころになったら茶しぶもとれるかな

    • 0
    • 8
    • 気にしない
    • N901iS
    • 07/02/03 15:07:22

    うちの子も茶渋で茶色くなってたよ。ちゃんと歯磨きしてたけどね…三才の今は茶渋とれてるから気にしなくてもいいと思うよ。歯磨きもちゃんとしてるなら問題ないし、茶渋がつくぐらい麦茶ばっかりだったら、虫歯にもなりにくいって歯医者さんに言われたよ。歯磨き粉はうがいができるようになってからだよ。

    • 0
    • 7
    • 入院中
    • KDDI-TS35
    • 07/02/03 15:05:33

    歯磨き毎食後してても茶シブつくことありますよ。友達の子供がそうです。歯医者にいってみてもらったそうですが,それが直接虫歯の原因になったりとかはないそうです。

    • 0
    • 07/02/03 15:01:42

    お返事ありがとうです。
    ちゃんと毎回食事の後は歯磨きしてるのですが、黄ばんできました。ちなみに歯磨き粉は何歳から使いました?

    • 0
    • 5
    • KDDI-KC33
    • 07/02/03 08:30:13

    歯科で研磨剤つけて磨いてもらえばいいだけのことだよ。

    • 0
    • 4
    • なすのお浸し
    • N901iS
    • 07/02/03 08:16:25

    歯医者行ったら、綺麗にしてくれるって聞いたことありますよ。

    • 0
    • 07/02/03 08:15:17

    ちゃんとしてても、付く子は付くんだよ。着色しやすい子いる。私がそうだし。
    一歳だったら歯医者で取るまでもないだろうし、虫歯に気を付けて家庭用のフッ素塗るくらいじゃないかな~。

    • 0
    • 2
    • ウチも
    • N902iS
    • 07/02/03 07:59:51

    麦茶ばっかりだけど真っ白だよ。ちゃんと歯磨きしてる?

    • 0
    • 1
    • 大人でも
    • SH903i
    • 07/02/03 04:15:12

    そうだから茶渋がついたのでしょうね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ