なんて声をかけてあげたらいい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • みんな
    • D903i
    • 07/01/31 14:45:33

    厳しいね
    私なら、不妊じゃないでしょーそのうちできるってーくらいあっけらかんと言われたい。
    同じような事があって友に言われてらくだった。実際妊娠したし。
    病院に通ってるなら可能性あるでしょ

    • 0
    • 21
    • ★天秤座★
    • SH903i
    • 07/01/31 14:39:17

    いとこも堕胎して不妊になったよ。酔った勢いで暴露されたけど泣いてたし何も言葉かけられなかった…。
    だだうんうんって聞いてるだけしか出来なかったよ…。

    • 0
    • 07/01/31 14:37:05

    私なら放置。何も言わない。そうなるかもなんて予想出来てたと思うし。

    • 0
    • 07/01/31 14:35:30

    聞いて欲しいだけじゃ

    • 0
    • 07/01/31 14:33:04

    レスありがとうございます。
    何も言わない方が多いんですね。

    結婚はずいぶん前にしていたらしいんですが、私は最近しりました。いつ結婚したのかはわかりません。
    私の前相談しにきたときはちょうど⑳歳で今は24歳です。
    不妊は産婦人科に通ってるようなことをいっていました。
    それほど仲良くもなくなぜかH系の相談などがある時は私にしてきます…。
    何も言わない方がいいんですかね?またうちに近々くると言っています。

    • 0
    • 07/01/31 14:27:50

    不妊って思い込んでるだけじゃないの?
    結婚して生でヤれば百発百中だとでも?

    • 0
    • 16
    • バルチャン(V)o¥o(V)星の子
    • N901iC
    • 07/01/31 14:27:47

    堕ろしたばかりで何故不妊症と分かったの?
    手術して実は不妊だった事が分かったの?
    それならまだ分かるけど、堕ろしたばかりでもう子が欲しくて検査したとかなら、私は不妊ちついてはスルーして旦那と幸せねにとかしか言わない。

    • 0
    • 15
    • ってゆーか
    • KDDI-SN33
    • 07/01/31 14:25:25

    いわゆる不妊の定義に当てはまってるの?結婚して何年?

    • 0
    • 07/01/31 14:25:00

    なんも言わん
    そんな女嫌いだから
    ざまあみろって感じさ

    • 0
    • 13
    • ドンマイ
    • SH902i
    • 07/01/31 14:24:35

    まだ若いんじゃない?不妊って自己判断じゃなくて?

    • 0
    • 12
    • 岡部OOO.com
    • F702iD
    • 07/01/31 14:24:16

    仲の良さにもよるけど仲よい友達なら仕方ないんじゃない?悔やんでもしょうがないから先の事考えよう系でいうかな。

    基本的にそういう話嫌いだから厳しくつっこむね。

    • 0
    • 11
    • 怠惰?
    • KDDI-HI38
    • 07/01/31 14:23:59

    怠けたから不妊症になったの?
    堕胎の間違い?

    私はそっとしておくかな。
    励まして欲しそうな相手だったら「確率はゼロじゃないんだから頑張って」と言う。

    • 0
    • 10
    • 声かけない
    • SA702i
    • 07/01/31 14:23:58

    がいい

    • 0
    • 9
    • KDDI-ST23
    • 07/01/31 14:23:28

    恥(;´д`)

    すみません
    ×怠惰
    ○堕胎
    でした(;´д`)

    • 0
    • 07/01/31 14:23:28

    怠惰ですが妊娠しますた

    • 0
    • 7
    • たいだ?
    • SH901iC
    • 07/01/31 14:23:10

    は?

    • 0
    • 6
    • KDDI-SN33
    • 07/01/31 14:22:52

    鯛だ

    • 0
    • 5
    • モモゲン☆缶詰道場
    • KDDI-TS36
    • 07/01/31 14:22:02




    それ言うなら堕胎だよ…(´A`)

    • 0
    • 4
    • KDDI-TS33
    • 07/01/31 14:21:46

    ほぉ

    • 0
    • 3
    • KDDI-KC36
    • 07/01/31 14:21:27

    ドンマイケル

    • 0
    • 2
    • KDDI-TS33
    • 07/01/31 14:20:08

    で?

    • 0
    • 1
    • KDDI-ST23
    • 07/01/31 14:19:51

    友達が前に妊娠しました。そのときは結婚していなくて私のところに相談にきました。
    そのとき彼女は『今付き合ってる人が居る。多分その人の子だと思う…でも実はもう一人生でしちゃった人が居る…その人とは一回しかしてない…。だから正直どっちの子かわからない。でも多分彼氏の子だから生みたい!彼も産んでと言ってる』と言われました。
    その子に排卵日とかわからないの?と聞いてもわからないと言われました。
    結局私は自分の考え的に子供には罪は無いしあなたがすきでHしたんだから、産んだら?みたいな感じで産むことを進めました。
    そのとき彼女は『彼に誰の子かわからないと言ったら【俺の子じゃなくても、俺は育てる】って言ってくれた』と言っていて結婚をするとまで言っていたのですが、結局周りからの反対と金銭的な面で堕胎し、結婚もみおくりました。
    しかしそれからしばらくしたら【結婚式はしないけど籍入れました!】と報告があり、私は素直におめでとうと言いました。
    が、先日『私不妊症になってしまった。怠惰したから不妊症になってしまった』と言ってきました。
    私は彼女になんと声をかけてあげたらいいかわからないです…。
    みなさんならなんと声かけますか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ