聞いて爆笑した話

  • なんでも
    • 3069
    • しめじ
      17/02/21 14:46:58

    長男が本を読んでいて、面白かったらしく、私に話してきた。
    「家から○km先に図書館があります。
     姉は時速△kmで図書館に行きました。
     その×分後に妹は自転車で時速●kmで図書館に行きました。
     妹が姉に追いつくのは、何分後ですか?という問い(算数)に、息子が一緒に行ったら良いのに、と突っ込んでいた」
    という内容。
    そこへ次女がやってきて、算数とか数学って色々問題がおかしい、と言ってきた。
    「y円の鉛筆を5本と、x円の消しゴムを3個買うと500円でした。
     xとyの値を求めなさい。
     とか、値札を見て買えば良いのに、って思わん?」
    と言っていて笑ったw
    更に次女が英語もおかしい、と言い出して
    「マイクとクミが話をしていました。
     ってマイクもクミも知らんし」
    と言っていて笑ったw

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ