聞いて爆笑した話 へのコメント(No.3069

  • No.3069 しめじ

    17/02/21 14:46:58

    長男が本を読んでいて、面白かったらしく、私に話してきた。
    「家から○km先に図書館があります。
     姉は時速△kmで図書館に行きました。
     その×分後に妹は自転車で時速●kmで図書館に行きました。
     妹が姉に追いつくのは、何分後ですか?という問い(算数)に、息子が一緒に行ったら良いのに、と突っ込んでいた」
    という内容。
    そこへ次女がやってきて、算数とか数学って色々問題がおかしい、と言ってきた。
    「y円の鉛筆を5本と、x円の消しゴムを3個買うと500円でした。
     xとyの値を求めなさい。
     とか、値札を見て買えば良いのに、って思わん?」
    と言っていて笑ったw
    更に次女が英語もおかしい、と言い出して
    「マイクとクミが話をしていました。
     ってマイクもクミも知らんし」
    と言っていて笑ったw

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.3117 シロクマ

    18/03/08 05:11:04

    >>3069
    全然面白くないんだけど

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。