育児【ちら裏】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 14844件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/12/11 13:05:55

    >>7204しらすは初期から大丈夫だからね~って毎日その野菜じゃ飽きるよ

    • 0
    • 14/12/11 13:06:55

    どっから成人式の話がきたの?

    • 0
    • 14/12/11 13:08:57

    >>7210

    大丈夫なんですね、ありがとうございます
    前に下痢がひどくてあげてなくて、最近2日や3日置きにおかゆとさつまいもあげてたんです
    今は調子良くなったので何あげたらいいのかなあと思って
    しらすあげてみますありがとうございます(∩´∀`∩)

    • 0
    • 14/12/11 13:09:54

    >>7211

    私のトピです

    • 0
    • 14/12/11 13:10:04

    >>7200
    ニンジンとかほうれん草とかペーストにしてあげな。
    あと南瓜とかさ。

    • 0
    • 14/12/11 13:11:36

    ささみとかも食べれるよー。
    安いし。
    私も10ヶ月の赤ちゃんいるから離乳食毎日考えるよ

    • 0
    • 14/12/11 13:12:21

    >>7214

    今日買ってきます(∩´∀`∩)
    南瓜はあるから買い物が終わったらやります
    ありがとうございます

    • 0
    • 14/12/11 13:13:54

    >>7215

    ささみも大丈夫なんですね!
    安いですよね(∩´∀`∩)
    売り出しの時は必ず買います(笑
    考えるの大変ですよね…?

    • 0
    • 14/12/11 13:19:40

    >>7217
    大変だよね。
    だから大人のやつから取り分けしてるよ。
    今日はシチューだから、野菜だけ取り分けて赤ちゃんの分は粉ミルクでシチュー作ったり、
    あとは野菜刻んで鶏ミンチでハンバーグとか。
    あとは、ベビーフードにも頼ります!

    • 0
    • 14/12/11 13:23:36

    >>7218
    おお!
    是非是非参考にさせてください(∩´∀`∩)
    勉強になります!
    ベビフも頼ります(笑)


    • 0
    • 14/12/11 13:24:00

    クックパッド見なさい

    • 0
    • 14/12/11 13:33:10

    バナナ、イチゴ、りんごとかもきっと喜ぶよ~
    あとは、白身魚のたらとかトマト、パン粥、いろいろ試しました(^^)

    • 0
    • 14/12/11 15:18:05

    まだ産後一ヶ月ちょっとなのに、生理が来たっぽくて
    だからなのか母乳の出が悪いみたい。
    ミルクを足したくないけど、お腹空いてるだろうし足そうかなぁ?
    ただ、今日体重計ってみたら母乳100は飲めてるんだよなー
    なんだろ

    • 0
    • 14/12/11 15:59:42

    11ヶ月の離乳食
    昨日五倍がゆを炊飯器で作ったんだけど全く食べない…
    前回はひじきとにんじんとだしと醤油で薄く味付けした五倍がゆを作ってそれはぱくぱく食べたんだけど…
    食感が嫌なのか、味が嫌なのか
    赤ちゃんのバイリンガルあったらほしい

    • 0
    • 14/12/11 16:31:53

    >>7223そんな日もあるよ。気分転換にうどんとか手づかみさせたら?

    • 0
    • 14/12/11 16:34:35

    こんな寒いのに外で子供は薄いレギンスにソックスなし。母親はジーパンにムートンブーツってどうなの。結構歳いってる母親なのに常識知らずなのかな。

    • 0
    • 14/12/11 17:13:22

    >>7224
    ありがとうございます
    明日そうしてみます(TT)

    • 0
    • 14/12/11 17:49:14

    >>7222
    私も産後1ヶ月半くらいで再開したよ!
    その後は不規則だったけど..
    完母で自然卒乳までいけたから、飲めてるようならたくさん吸わせれば大丈夫じゃないかなぁ?
    1ヶ月健診ではミルク足すように言われた?

    • 0
    • 14/12/12 00:28:46

    お金、何とかするつもりで産んだけどうまくいかない。
    辛い。

    • 0
    • 14/12/12 12:49:44

    おっぱいだけで一時間寝てる。母乳量増えてきたかな?

    • 0
    • 14/12/12 13:53:22

    反省しまくり。
    1歳~半年間くらい、子育てサロンみたいなところにはほぼ毎日出掛けてたけど、家ではNHKの録画をみせ続けて、私はそばでケータイ。
    全くしつけてないわけではないけど、やっぱり言葉は話さないし言うこと聞かない。
    だめだよね…今さら遅いかなぁ。
    頑張って話し掛けても、無視もされる。
    周りの子との差ばかり気にしちゃう。
    ごめんね、だめな母親だ

    • 0
    • 14/12/13 16:57:10

    来週から郵便局の年末年始のバイト。もちろん夜間。我が子はまだ4ヶ月だから、夜中も一緒にいたいけど仕方ない。短期間で10万は稼げる(^O^)
    と気合いいれたつもりだったけど、今日旦那の車の修理代10万って(--;)
    事故じゃなくて故障。
    赤ちゃん産まれたこと以外、辛いことばかりだ(涙)

    • 0
    • 14/12/14 20:30:12

    来年入園なのに、全くオムツとれない(涙)トレーニング始めて7ヶ月…どうしよう。

    • 0
    • 14/12/14 20:42:20

    >>7232
    完全に取れていないとダメな園なの?
    私の話でごめんね。
    うちの子は年少で入園したけど、まだ取れてなくてオムツ持参の子いたよ。

    • 0
    • 14/12/14 21:30:42

    歯が生えてきて、ついにおっぱい噛まれた(´;ω;`)痛すぎて授乳が恐怖(´;ω;`)1歳までは母乳でいきたかったけどくじけそう。

    • 0
    • 14/12/15 08:34:47

    >>7233
    取れてなくてもパンツで来てくださいって。それまでに少しはなんとかしたいけど、どうかなぁ…

    • 0
    • 14/12/17 13:29:43

    保険証と乳児医療証できたから、退院後にかかった病院の自費の払い戻ししてもらいに行こうか迷う。 バスで行くかタクシーで行くか。
    風が強いし、バスはインフルエンザとか心配。

    • 0
    • 14/12/17 13:31:02

    >>7234まさにそれ。今10ヶ月だけど本当恐怖だよ…

    • 0
    • 14/12/18 00:43:30

    生後一ヶ月半の次男坊…
    ねんね中だけど、あまりの寝顔のかわいさについついちょっかいかけてしまう。
    起きちゃわないようにしなきゃ(笑)

    • 0
    • 14/12/18 09:07:26

    子供が寝ながら乳首をコリコリコリコリいじってくる。時にはビヨンとしてくる。ウザすぎる。

    • 0
    • 14/12/18 23:07:00

    1歳7ヶ月の息子を寝かし付ける時、腕まくらしてぎゅっと抱き寄せてたら最近息子も無理やり私の首の下に短い腕を入れ、髪の毛を引っ張りながら抱き寄せて腕まくらしてくれる!しかもよしよしつき(笑)
    こんな事してくれるなんてビックリ!(笑)

    • 0
    • 14/12/18 23:10:42

    >>7239
    子ども何歳?
    ちょっとそれはやだね

    • 0
    • 14/12/22 04:42:19

    1歳2ヶ月の子が居るんですが、肉まんやあんまんの皮の部分ならちぎって食べさせても大丈夫でしょうか?(>_<)

    • 0
    • 14/12/22 04:55:15

    >>7234
    うち11ヶ月です~もうガジガジしてきて痛いどころかイライラするので(笑)、年末に卒業させます(*_*)

    • 0
    • 14/12/22 05:03:31

    6か月。
    新生児以来初めてよなかにう◯こした。目が覚めちゃった~

    • 0
    • 14/12/22 07:40:00

    インフルエンザになった…
    こんな小さいのに可哀想で(/ _ ; )
    早く元気になるといいな…

    • 0
    • 14/12/22 07:57:18

    >>7242
    小麦粉が初めてなら少しね。
    意外に油っぽいから。
    うちは、蓬莱551の豚まんの皮を1歳くらいであげちった。
    何ともないから大丈夫だった。

    • 0
    • 14/12/22 08:25:34

    軽い咳でも病院行っても良いと思いますか?小児科?耳鼻科?

    • 0
    • 14/12/22 08:44:40

    >>7247 何歳か分からないけど軽い咳なら様子みたら?
    インフルやらなんやら流行ってるから、貰っちゃうかもよ。

    • 0
    • 14/12/22 16:28:51

    いたずらするようになって、怒鳴ったりしばらく放置しちゃったり…。イライラして無視しちゃったりしてたここ2週間ほど。

    今からでも修正できるかな。
    大好きなんだけどなぁ…。

    • 0
    • 14/12/22 16:41:28

    あぁ、兄一昨日から、妹今日からインフルAスタート。
    年末まで引きこもりだ

    • 0
    • 14/12/24 00:39:20

    二歳の子なんだけど、春から秋までは風邪なんて全然ひかなかったのに11月入ってから風邪ばっかり。
    熱だー鼻水だー、治ったと思ったらまた咳に鼻水。
    今回も治ったかな~と思ってたらまた鼻水と熱。
    また明日、病院かな。。。
    今月だけで3回目。
    早く元気になれ!!!

    • 0
    • 14/12/24 11:45:28

    空気清浄機につかまり立ちしてガッチャンガッチャン揺らすのがブームです。倒れないように対策を練っているのですが、どれも危なっかしくて。みなさんどうされていますか?(>_<)

    • 0
    • 14/12/24 20:17:08

    いつも○○小児科で変なウィルスもらっちゃう。
    小児科の本や椅子とかドアも触ってないのに。
    診察するときのベッドやタオルでうつるんだろうな。
    ちゃんと換えてるのかしら。
    待合室に平気でノロの子待たせてるし。
    もう病院変えよう。

    • 0
    • 14/12/25 16:48:17

    >>7252
    どっかのブログで人工芝敷くと痛いのか近付かないって見たよ
    たぶん100均にもあるんじゃないかな?

    • 0
    • 14/12/25 16:50:59

    とびひって不潔だとなるの?

    • 0
    • 14/12/25 19:24:32

    >>7254うちは効果なかった!笑
    そんなに痛くないもん。猫避けのトゲトゲぐらいじゃないとだめだったのかなぁー!

    • 0
    • 14/12/25 23:47:22

    >>7252
    うち、ベビーベッドの天板外してその中に空気清浄機入れちゃってます(笑)

    • 0
    • 14/12/25 23:50:32

    >>7256
    7254じゃないけど、裏返して使ってみた?何がで裏返すってみたけど

    • 0
    • 14/12/25 23:59:10

    >>7254うちの子裏返しても効果あったの数時間だった…(´Д`)

    空気清浄機よりも捕まりたくなる物を考えるとか。
    手押し車は持ってる?

    • 0
1件~50件 (全 14844件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ