育児【ちら裏】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 14844件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/06/23 06:25:44

    >>4855本人が好きならいいだろうけどさ、やっぱり女の子のキャラなイメージだよね

    • 0
    • 13/06/22 18:24:29

    今日は娘の753の前撮りに行ってきたんだけど、二時間半もかかって疲れた。そんな何カットも撮らなくていいのに

    • 0
    • 13/06/22 07:26:11

    今日は子どもの6歳の誕生日♪ヽ(´▽`)/
    母子手帳と赤ちゃんの頃の写真見てたら涙が出そうになった。
    あんなに小さかったのに来年から小学生だなんて…(ノ_・。)
    毎日怒ってばかりだけど大好きだよ!
    今日は優しくしなきゃ(* ノД`)

    • 0
    • 13/06/22 02:44:49

    男の子でミッフィーグッズって変かなぁ(´・ω・`)

    • 0
    • 13/06/21 21:39:34

    8ヶ月の息子が初めてウィルス性胃腸炎になりました。
    少し機嫌も悪いし、下痢しておしりも刺激便でかぶれていて痛いみたいで見ていて可哀想になります。
    水薬もちゃんと飲めてるのか不安です。

    早くよくなりますように!

    • 0
    • 13/06/21 17:51:16

    >>4852

    ありがとう!

    やっぱり病院によって違うね(;^ω^)
    前に先生(じいさん)に聞いたら移った方がいい。って言われ参考にならなくてさ(困)

    • 0
    • 13/06/21 16:47:42

    >>4845
    病院によって方針は違うと思うけど、水疱瘡の予防接種は周りに水疱瘡の子がいない状況で受けて下さいと言われたよ。潜伏期間があるから、もし感染していたら接種する意味がなくなるからって。

    • 0
    • 13/06/21 16:41:38

    >>4849
    変わってない子みたことない
    みんな変わってる
    同じ子なんていない
    大丈夫だよ

    • 0
    • 13/06/21 16:28:53

    今日児童館で、息子と同じような子がいたから「どのくらいですか?」って聞いたら1才2ヶ月だと。息子はもうすぐ1歳8ヶ月。やっぱり小さい(^^;)73センチの8.6キロ。早く3歳になってはっきり診断してもらって治療したいよ。食べないから小さいのかな?小さいから食べないのかな?妊娠中から小さい小さいって言われっぱなしだし、やっぱり成長ホルモンの異常なのかな。考えても仕方ないのになあ

    • 0
    • 13/06/21 16:07:37

    子育て疲れた。絶対うちの子変わってるって思われてる。笑顔になれない。怒るのも他のお母さんに謝るのも疲れた。死にたい

    • 0
    • 13/06/21 14:01:33

    >>4847 2歳は悪気なくしちゃうよね。

    • 0
    • 13/06/21 12:43:25

    >>4846
    堂々と借家の床に落書きする娘(2歳)もおりますが…「見て!!コレおかーたん(*´∇`*)」って言われると怒れない

    • 0
    • 13/06/21 12:30:56

    >>4844 障害があったら、お母さんがいない時を見計らって落書きはしないんじゃない?

    • 0
    • 13/06/21 10:21:50

    下の子のクラスで昨日水ぼうそうが出た~

    今日は仕事で無理だけど、明日午前中に予防接種行った方がいいかな?


    去年、上がなった時は1歳未満だったから予防接種しなかったんだけど、奇跡的にうつらなかったんだよね。

    • 0
    • 13/06/20 15:20:03

    新築してまだ3年なのに、3才の娘がマジックで床や額縁、敷居、畳に落書きしてくれたよ…。
    ちょっとお腹の調子が、悪くてトイレに行ってる間に。

    上の子はこんなこと絶対しなかったのにな。
    なんか疲れた…こんなんで来年幼稚園大丈夫かな?
    なんか障害あるのかと思ってしまう。

    • 0
    • 13/06/20 15:18:41

    年中の娘が膀胱炎っぽい。雨だから近場の小児科行くか、タクシーで泌尿器科行くか迷う。

    • 0
    • 13/06/20 15:04:33

    >>4836うちも1歳9ヶ月で9キロ。沢山食べるからうちは心配してないけど氷だけは心配だね

    • 0
    • 13/06/20 13:37:12

    >>4838
    そりゃあ嫌がるだろうけど、子どもは悪化するのも早いよ。うちはよく点滴して、回復しなきゃ入院していたし。早めがいいよ。

    • 0
    • 13/06/20 13:19:29

    >>4838
    ぐったりしてからでは遅いんじゃない?
    今のうちに行ってきなよ。

    小児科の医師や看護師は、どんな暴れん坊でも、慣れているだろうから、そんなこと気にしなくても良いと思うよ。

    • 0
    • 13/06/20 13:10:11

    8ヶ月の娘がいつも『はぁー。はぁー。』って言ってる。
    もう可愛すぎ。
    つかまり立ちしてる時の足のプルプル具合とかもやばい。
    なんなのこの生き物(´;ω;`)可愛すぎる

    • 0
    • 13/06/20 12:25:42

    >>4836です。病院が嫌いで泣いて暴れるのでとても点滴なんて出来ません!ホントにぐったりしてたら連れていきますけどまだ元気なので様子みます。

    • 0
    • 13/06/20 12:13:38

    >>4836
    点滴しなくて大丈夫?

    • 0
    • 13/06/20 12:03:27

    普段もほとんどご飯食べないのに、熱出してもう何にも食べない 泣 氷だけ食べる。1歳9ヶ月で9キロしかない…

    • 0
    • 13/06/20 11:28:22

    今日は寝る日みたい。久しぶりにゆっくりできる。ありがとー

    • 0
    • 13/06/20 11:15:10

    >>4832
    >>4824です。
    レスありがとうございます。
    娘はずっと右利きなので違います。

    • 0
    • 13/06/20 11:13:00

    >>4831
    ありがとうございます。
    少しマシになってきたので、一時的なものだったのかもしれないです。
    目を見てゆっくり話を聞いてあげようと思います(^^)

    • 0
    • 13/06/20 11:08:18

    >>4824
    もしかして左利きを無理矢理右利きに変えた?違ったらご免なさい


    >>4825
    左利きは胎児のときから決まって生まれてくるんだよね
    それを無理矢理右利きにかえるのは親のエゴでしかないよ
    左利きの愚痴スレもネットであるしそれ読むとわかるよ
    右利きのひとが左利きに変えるのと同じくらいストレスかかるのにそれを左利きにだけ強要するのは間違い
    世間体とか生きやすさを考える前に子供の気持ちを考えなきゃ意味ないよ
    左利きで生きるより右利きに矯正させられるほうがストレスなの浸透してないのかな?

    • 0
    • 13/06/20 10:41:33

    >>4824
    焦らせるとダメっていうよね。
    目をみて、ゆっくりでいいから話を聞いてあげるといいみたいだよ(・ω・)ノ

    • 0
    • 13/06/20 04:21:35

    1歳3ヶ月の息子が公園で手を離してあげたら、繋がないの?って感じで手を差しのばして待ってた(*´∇`*)
    あとちょっとしたら全力で振り切って逃げるようになるのかなあ?男の子だし。

    • 0
    • 13/06/20 04:16:31

    三ヶ月の子のおへそが乾かないから産院で焼いてもらったんだけど対応がムカついた

    始めは小児科でおへそ見てもらって、もう焼かないとダメだよって言われたから電話で、小児科で言われたから焼いて欲しいと伝えて受診したのに、あたかも私が大げさで自然に乾くのが我慢できなかった見たいに言われた

    たかがこんな事だけど市の保健師さんにも小児科の先生にも言われたからって説明したのに...なんだかモヤモヤする

    • 0
    • 13/06/19 16:47:11

    >>4818感じ悪いね

    • 0
    • 13/06/19 09:25:53

    「上の子かわいくない症候群」な気がする。でも産後のホルモンバランスも原因の一つと聞いてちょっと安心した。
    あんなにかわいかった娘を愛せなくなってる自分がこわかった。

    • 0
    • 4826
    • 今日から大人( ̄ー+ ̄)
    • 13/06/19 08:50:18

    今日は保育参観の日なのに、凄い雨。
    息子も『雨、や~ね~』って言ってる。

    • 0
    • 13/06/19 00:05:00

    「利き手を覚えさせるのは親の初めての教育だ」と旦那は言うけど、はたしてそれは正しいのだろうか?

    上の娘小1(私の連れ子は左利き)を箸も鉛筆も右に替えた方が世の中世間一般的に便利がいいし、左利きで特する事は何もないと言い張る旦那。
    下の娘(旦那との子六ヶ月)は絶対に右利きにしたいと…

    正直、旦那との考えの違いで下の娘を育てるのが億劫に感じる。

    • 0
    • 13/06/18 10:17:15

    もうすぐ3歳の娘が最近どもるようになった。
    どうしたら治るんだろう。
    ネットで検索してみても自然と治るまで見守ってあげて下さいみたいなのしか書いてなかったし…
    子供が喋る度に悲しくなるし焦ってしまう。

    • 0
    • 13/06/17 15:12:20

    今日久しぶりに次男と2人で出掛けてきた。やっぱり兄弟一緒に連れていくより1人ずつの方が楽だし楽しい。次男も喜んでたしよかった。

    • 0
    • 13/06/17 00:11:23

    >>4800
    それは可哀想です。
    私も職場から日曜は他の保育園に預けるように言われ、断って退職しました。
    大人の想像以上に子供は適応能力あるけど、あっちこっちの集団生活をさせるのはかなりのストレスになるのでは?

    • 0
    • 13/06/16 12:29:11

    会議とかの30分は長く感じるのに子どもの昼寝はあっという間…でもまた寝たからあと少し休憩しよう…

    • 0
    • 13/06/16 12:24:40

    最近、娘が凄い甘えん坊だ。
    ちょっとトイレ行っただけで泣かれてしまう。
    一緒に側で遊んでても、寄ってきて抱っこってしがみついてくる。
    可愛いから許す!

    • 0
    • 13/06/15 23:35:01

    風邪が治りかけたと思ったら、またぶり返した。
    何でこんなに風邪ひくんだ。
    咳が出て可哀想だ(T_T)

    • 0
    • 13/06/15 21:06:44

    >>4815ハハハハ(苦笑)

    • 0
    • 13/06/15 21:03:08

    >>4816えーいいな♪うちはMだから使えない。あなたにあげたい~♪

    • 0
    • 13/06/15 20:58:40

    ひよこクラブを買ったら、グーンから新しく出たパンツタイプのオムツSサイズが二枚付録で付いてた。

    パンツのSサイズ欲しかったから、嬉しい。

    • 0
    • 13/06/15 20:32:11

    仕事から帰ると、ウキャッ!って言って全速力ハイハイでよってくる。
    可愛すぎる~

    • 0
    • 13/06/15 17:06:17

    昼寝からご機嫌で起きたから家事してて、少しして見に行ったら…寝返りコロコロ…うんちも漏れて、布団に転々とつけながらキャッキャッ笑ってる息子4ヶ月(T^T)それは母さんの布団だよ~(泣)

    • 0
    • 13/06/15 15:38:13

    三人目にしてスリング初体験
    すぐねてくれた。これは使えそう

    • 0
    • 13/06/14 02:25:46

    >>4811
    わかる!酸っぱいにおいですよね。
    起きてるとイライラするくらいうるさいのに寝てると可愛いぃな。

    • 0
    • 13/06/13 16:31:17

    子どもが汗かいた時の頭のにおいが好きすぎる。

    • 0
    • 13/06/13 14:09:38

    離乳食あまり食べない。すぐ、ぐずる。何で、毎回毎回ぐずるのよ!

    • 0
    • 13/06/13 14:07:39

    下の子7ヶ月。ずっと赤ちゃんでいて欲しい。かわいくてかわいくて、かわいすぎる。成長は嬉しいけど、赤ちゃん期間短すぎるよ。ずっと抱っこしてたい。

    • 0
1件~50件 (全 14844件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ