育児【ちら裏】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 14844件) 前の50件 | 次の50件
    • 14146
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/02 05:37:19

    第2子出産して、昨日退院した。
    やっと上の子と一緒にいられる、寂しい思いさせた分たくさん甘やかしてあげようって思ってたのに、実際下の子に気使いまくりで我慢させてるのがわかりすぎて辛い。
    昨日も上の子の寝かしつけ途中に下の子がぐずりギャン泣きしだしたから、腕枕じゃなくて手だけ繋いで寝た。その時の寂しそうな顔で下の子見つめてるのが、可哀想で可哀想で。一気に2人育てていく自信がなくなった。

    • 2
    • 18/08/02 00:06:24

    お昼不機嫌で大泣きしてイヤイヤ期片足突っ込んでるのかかなり大変だったんだけど、寝顔が可愛くて癒された。口開いてる。

    今日もいつも通り5時半に泣き叫び声で起こされるけど、頑張ろう。
    泣き声耐性上げなければ

    • 1
    • 18/08/01 01:01:29

    毎日手抜きしまくりなのに疲れる。
    私より頑張ってるお母さん、星の数ほどいるんだろうな。
    何で頑張れないんだろう。
    とにかく疲れる。

    • 9
    • 18/08/01 00:55:42

    2人目妊娠
    無事に産まれてきてくれるように私も頑張ろう

    • 2
    • 18/07/30 17:12:50

    >>14139
    こういう人いるわ。。。
    何人目?

    • 2
    • 18/07/30 17:02:14

    >>14139
    その病院の考え方があるからね。前もって分かって選んだんじゃないの?
    入院中はそこのやり方に合わせるしかないでしょ。退院したら好きにやればいい。
    あなたがワガママというか、ちょっと勝手じゃないかな。

    • 11
    • 18/07/30 05:17:22

    今日は寝ない日だなぁ。どうしたんだろ。体調悪いのかな

    • 0
    • 18/07/30 03:24:30

    まだ生後2日だから入院してるんだけど、なんで3時間おきの授乳に拘るんだろ。
    別にわざわざ起こしてまで飲ませなくてもお腹減ったら起きるでしょ。
    ミルクと混合で育てるつもりだって、何回言っても何回言っても伝わらないのは何でだろう。
    ミルクくださいって言うと、もうちょっと頑張ってって。いや、頑張る意味。母乳に拘ってないんだってば。

    • 0
    • 18/07/29 18:31:04

    1歳5ヶ月、エリクシールの篠原涼子のCMが何故か好きらしく、こっち振り返って自分もほっぺに両手あててハンドプレスの真似してて可愛すぎる笑
    女の子だなぁ

    • 3
    • 14137
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/28 18:46:14

    クタクタ!

    • 0
    • 18/07/27 17:29:43

    最近散歩行くと帰りのベビーカーで子供が昼寝しちゃってそれ以降はしないから、私が仮眠する時間がなくて困る。
    とりあえず子供がEテレ見てる間に30分だけ寝れた。おかあさんといっしょの記憶がない。

    5時半~20時半の10時間勤務で休憩30分って、どんだけブラック。
    私も休憩時間欲しいよ。
    週1でいいから休みも欲しい

    • 9
    • 18/07/27 16:10:00

    >>14125
    私も1歳半検診で引っ掛かってから毎日悩んでる…
    悩んだって結果は変わらないのに。
    ネット検索ばかりして、やっぱり発達障害なのか?違うかな?とか…
    今は成長を見守るしか出来ないから悩むのやめたいよ。

    • 2
    • 18/07/27 13:15:46

    一歳8カ月
    自分のまつ毛発見して、
    気になって引っ張る
    いつかやめるのかな

    • 0
    • 18/07/27 13:12:25

    子供が机の上に乗ってる時、あー!って言うと降りるからあー!って言ってた。
    降りて!ダメだよ!とも言うけど。

    たまに子供があー!って言ってこっち見ながら机に足かけてる時あって。
    一歳半、確信犯だw

    • 0
    • 18/07/26 23:36:40

    子供の寝顔って本当可愛い。
    寝顔見てて寝る時間が遅れる。
    寝顔もいつのまにか赤ちゃんから子供になったなぁ

    • 2
    • 18/07/26 21:35:43

    子供がやっと幼稚園行きだしたから、やっと時間出来たっていうのに…
    なんか送りに行って帰ってきた後、だらだらの極みみたいな時間になってる。
    しっかり掃除や凝った料理したり、色々やろう‼って意気込んでたけど、暑さを言い訳にダメダメになってるな。これ抜け出せるのかな。
    大したご飯じゃないのに、1人で食べるお昼ご飯が美味すぎるんだわ。

    • 4
    • 18/07/26 16:12:33

    パパが子供をお風呂に入れてる時、オリジナルソングが聞こえてくる。
    なんかほっこりする。

    • 1
    • 14129
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/25 22:26:06

    2歳でイヤイヤ期真っ最中。
    言うこときかない、わがまま。
    1歳になったばかりの頃の動画見ると可愛いすぎて涙が出そう…

    • 3
    • 18/07/25 19:18:46

    何回もダイニングに乗る。
    ゲンコツしても乗る。
    イライラするわ。

    • 3
    • 18/07/25 16:08:14

    2歳になったばかりの息子。
    今日の朝私が電気つけないでリビングにいたら息子が起きてきたんだけど、暗闇にいた私に気づいて「ヒイィィィィッ!!」ってアニメのようにビックリして爆笑してしまった。
    リアルにこんな驚き方する人初めて見た(笑)
    ごめんね息子…

    • 7
    • 14126
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/24 03:48:36

    >>14123
    私も妊娠中ではないけど全く同じ事思う。
    そしてうちも田舎なのに待機児童多くて入れる気がしない。
    キッズスペースで遊ばせると凄く楽しそうにしてるし自分と同じくらい(1歳~2歳)くらいの子に近づいてまだ話せないけど何か話かけてて同じくらいの子と遊びたいんだなって思ったら申し訳なくなるよ。

    • 2
    • 18/07/24 00:19:31

    娘が発達障害かもと悩みますってましたが、もう悩むのやめた!
    この子はこの子!
    スマホの検索もやめる!!
    (ここにはくるよ。笑

    • 7
    • 14124
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/23 23:48:28

    1歳6ヶ月の娘可愛すぎる!
    生まれて4ヶ月くらいは余裕なくてきつい方が大きかったけど、それ以降は可愛くて可愛くて仕方ない!
    イライラする時もたくさんあるけど、やっぱり最高に可愛い我が子。

    • 1
    • 18/07/23 20:03:20

    この暑さで買い物ぐらいしか外出出来ない。
    こんなことなら、保育園預けた方が子供の成長にいい気がしてきた。
    私も母親業休憩出来るし。

    けど今妊娠中だから出来ない。
    そもそもうち田舎なのに保育園激戦区。
    妊娠中で色々制限かかってるからこそそう思うのかな。

    親って子供産んだ時点で自分の自由なんて無くなるよね。望んで産んだんだけど。
    最近もう何もかもネガティブに考えてしまう。

    何も気にしない!なるようになる!って早くポジディブにならなきゃ。
    毎日引きこもりで息がつまるわ。

    • 7
    • 18/07/23 13:38:53

    掃除機かけてる時子供が急に来て、
    掃除機の持っている所を引いた時に
    子供のおでこにゴン!
    ごめんね気を付けよう

    • 3
    • 18/07/22 22:12:42

    最近末っ子が一時保育拒否!
    頼むから行ってくれ。

    • 1
    • 18/07/22 08:29:16

    生後5日目。昨日退院したばかりなんだけど、新生児ってこんなに大変だったんだなー。昨日夜中の2時頃から寝てくれない(TT)
    睡眠よりも産後の身体がきつい。

    • 1
    • 18/07/21 21:58:22

    夫が今までは平日だけ単身赴任だったけど、先週からしばらく帰って来れなくなった。
    妊婦と未就園児2人きりで抑えきれないほどイライラする時がある
    身近に頼れる人もいないし、暑くて公園にも行けないし、来週からどこに行って何しよう。

    • 2
    • 14118
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/07/21 14:38:31

    あーあ。イライラして怒って冷たくしちゃった。この子と2人っきりでいられるのもあと何日かなのに。こんなママでごめんね。
    今から楽しい事して遊ぼうね。

    • 1
    • 14117
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/20 18:32:48

    かかりつけの小児科と耳鼻科、両方に行ったほうが良さそうですね

    • 0
    • 14116
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/20 18:31:11

    >>14112 です。
    有り難うございます(;o;)
    自分にもうつってしまったみたいで、不安になっていたので嬉しいです。
    どうしましょう…

    • 0
    • 18/07/20 18:27:49

    >>14112総合病院の小児科行って耳鼻科の受診も必要か聞いてみる。

    • 0
    • 18/07/20 18:21:14

    >>14112
    私なら耳鼻科かな。
    耳も見てもらえるし

    • 0
    • 14113
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/20 18:20:30

    >>14112
    私なら小児科に行く!
    やっぱり小児科の先生に見てもらえるのは安心する

    • 0
    • 14112
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/20 18:18:42

    教えて下さい…
    1歳11ヶ月。先週の日曜日の朝からくしゃみ・鼻水で、夕方から38度台の熱を出し、月曜日の夜に下がりました。火曜日から痰の絡んだ咳をして咳き込んで吐いてしまいました。水曜日に熱がなかった為、耳鼻科に行き痰を切れやすくするシロップを処方されたのですが、今日になり鼻水までまた酷くなって来てしまい、明日病院に連れていこうと思うのですが、その場合耳鼻科と小児科どちらに行けばいいと思いますか?
    長文すみません…

    • 0
    • 18/07/20 12:23:32

    明日から夏休みかー。
    憂鬱だなー。

    • 1
    • 18/07/20 08:02:21

    2歳の上の子が、ママーうんちー。と。外明るいしもう6時くらいかと思ったら5時前!こんな事初めて。下痢?と思ったらめっちゃ良いうんち。おしっこもいっぱいでオムツもパンパンだったから起きたのかな。
    で、替えたら即寝。可愛い。でも二度寝だからかまだ寝てる。
    下の子も6時に起きたけどさっき二度寝した。
    何このしあわせな時間…

    • 1
    • 18/07/14 07:03:23

    広い児童館が近所にある人は羨ましいなー。

    うちは支援センターまでバスで15分、そんなに広くないのにお母さんが集結してるから、子供はお母さん達の隙間を歩く程度のスペースしかない。
    そこで静かにおもちゃで遊ぶ感じ。
    ねんね期の子もいるしお母さん達が話すのがメインだからもう行ってない。

    児童館は無い。
    地域でここまで違うと、子供の成長にも影響ありそうで怖い。
    色んなおもちゃで遊べる広々した無料の場所なんてないもん。いいなぁ

    • 1
    • 18/07/12 11:50:07

    園児版?のちら裏か一言のトピが少し前からどうしても探せないんだけど、なくなっちゃったのかな?それとも私の探し方が悪い??

    • 0
    • 14107

    ぴよぴよ

    • 18/07/12 11:30:15

    眼鏡泥棒が上手になってきた

    • 0
    • 18/07/12 11:14:27

    一歳8か月
    まつげ見つけて、引っ張るのやめない
    困った

    • 1
    • 18/07/11 00:09:39

    イライラしてごめんね。
    誰よりも私の事思ってくれて、誰よりも私の事大好きでいてくれるのに。
    明日は穏やかに過ごせますように。

    • 2
    • 18/07/10 23:58:58

    4歳息子、いつも8時に寝るのに9時過ぎても寝ない。寝たふりしていた私に思いっきりかかと落としして笑ったから、いつもより強めに怒った。そうしたら「ママよりパパの方が好き。パパんとこ(単身赴任中)行きたい。」と泣き出した。

    久しぶりに落ち込んだ。

    • 6
    • 18/07/10 23:58:13

    1歳3ヶ月。
    ついにゲートを超えるようになった。
    どうしよう。。

    • 1
    • 18/07/10 21:42:48

    >>14040
    横になって測るなって、誤差でますよー
    立って測るようになったら、背が縮みました、うち(笑)←重力?

    • 0
    • 18/07/10 21:37:56

    夜中の授乳をおっぱいからミルクに変えたら夜中起きなくなるのかな?おっぱいがいいからミルク飲まないかな?旦那が三連休だから勝負してみる

    • 0
    • 18/07/10 21:35:00

    >>14077
    はやく寝てーと思ってると伝わるのか、寝ないよね。昨日がそうだった、うち。今日はその余波で少しだけ早く寝たけど。
    飛んだり跳ねたり、走り回ったり…20時過ぎたあたりから、もう本気でイライラする。こっちは疲れ果ててるもんね

    • 0
    • 18/07/10 21:32:57

    >>14082
    うちは2歳8ヶ月。パパと寝ないよー。
    「あっちいけー」とか「おとうさんは、あっちにすわってー」とかいって寝室から追い出してる。
    ママママでもないけど「おかあさんここすわってー」「おかあさん、これみてー」「これあそんでー」って指示が多くて、自由がない。

    • 1
    • 18/07/09 14:32:21

    一歳8か月
    寝る時指しゃぶりとお気に入りのタオルにぎにぎで寝ていたのに
    急に指しゃぶりやめて、タオルを鼻に擦り付ける謎の行動になった
    どうして指しゃぶりやめたのか

    • 0
1件~50件 (全 14844件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ