育児【ちら裏】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 14844件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/20 11:59:10

    生後三ヶ月、昼間起きてる時間だいぶ増えてきた。今は昼もベビー布団をリビングに運んで寝かせてるんだけど、大人のソファとの距離が遠いんだよね。昼間の赤ちゃんの居場所って皆どうしてるんだろう?長座布団とか?

    • 0
    • 17/05/21 01:50:24

    >>11640
    うちも三ヶ月。日中はベビーラックに寝かせて、その都度移動することが多いかな。でも最近ベビーラックより、リビング横の畳の部屋に寝かせて、手足を自由にバタバタさせてる方が楽しそう。

    • 0
    • 17/05/21 11:58:43

    最近よだれが増えてきて、仰向けになってるとよく自分のよだれでむせてるwかわいい

    • 0
    • 17/05/21 11:59:56

    >>11641
    ベビーラックかー、あったらよかったかもしれない。バウンサーあるけどあれCカーブみたいになってるから、日中は真っ直ぐになりたいみたい。
    ジョイントマットでも敷くかな

    • 0
    • 17/05/21 15:05:34

    冷房つけてるんだけど、授乳時赤ちゃん頭汗でびっしょり。布団の頭のところも湿ってる。
    これ夏大変そうだ

    • 0
    • 17/05/21 15:08:09

    3歳。散らかし放題で片付けさせたらグズグズ…イライラしてたのに、気付いたら片付けながらガラケーみたいに折り畳まれた格好で寝てて笑った。

    • 0
    • 17/05/21 16:42:00

    2ヶ月半過ぎたら急に長く寝るようになった~。また数時間毎に起きる時期来るらしいけど。久しぶりにまとまって眠れて身体が楽になった!でも夜間の授乳が無いから母乳止まってしまいそう。

    • 0
    • 17/05/21 16:51:22

    2歳1ヶ月。
    言葉は早かったけど理解してるのか怪しい。
    自分と相手の立場を置き換えて話すのが苦手。
    おうむ返しも多いし。
    積み木の模倣とか、絵の間違い探しもよく分かってない。
    検診は指摘なし。病院行くべきなのか迷う。

    • 0
    • 17/05/21 20:54:54

    両方の手を同時に手しゃぶりして、その後ん!って言いながら鼻とか目とかほっぺのあたりゴシゴシしてる。顔中よだれまみれになってるかわいい

    • 1
    • 11649
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/22 12:17:27

    今部屋の中27度。
    赤ちゃんいるお宅、何を何枚着せてますか??

    • 0
    • 17/05/22 13:12:59

    >>11649
    膝丈のコンビ肌着一枚です。外出の時は半袖の短肌着に半袖半ズボンのメッシュ素材?のカバーオール着せてます

    • 0
    • 11651

    ぴよぴよ

    • 17/05/22 13:16:06

    赤ちゃんの全てが可愛い。泣いていてもお尻も全て。

    一人目の時にこんな余裕が欲しかったな。最後だから愛しくてたまらない。

    • 2
    • 11653
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/22 13:16:45

    >>11650
    ありがとうございます!
    やっぱり半袖のカバーオール欲しいですよね。
    お下がりでまかなえるかと思ったけれど、上の子の時と季節が違うので、ないものもありますね。急いで買い足そう…

    • 0
    • 17/05/22 16:55:17

    姪が自閉症の診断されたって。
    兄嫁さん大丈夫かな。大人しくてのんびり屋さんな保育士さんだけど、芯はしっかりしてるしな。
    目も合うし、笑う子なんだけどな。家の子が手を繋いだら。払わなかったし…。

    • 1
    • 17/05/22 21:05:14

    げっぷ不発で横にすると、しゃっくりの時にそんなに出てお腹空かないのか?ってぐらい吐く。
    げっぷさせなくても吐かない子が羨ましいよー

    • 0
    • 17/05/22 21:07:04

    そしたまた両手を繋ぎながら両手しゃぶりしてる。その後その手を鼻からおでこへ。
    ばっちいんだー

    • 0
    • 11657
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/23 09:09:23

    今日で3ヶ月!インスタではよく月齢アート写真見るけど、小物用意するの面倒だからやらないw
    夜もまとまって7~8時間寝るようになった。

    妊娠5ヶ月頃から子宮収縮で二時間に一回は起きてたから、まとまって慣れるのとか何ヶ月ぶり

    • 0
    • 17/05/23 12:49:55

    娘が幼稚園の制服を着たがらない…
    毎朝辛い

    • 0
    • 11659
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/23 14:29:25

    工◯の孫娘受動喫煙可哀想

    • 0
    • 17/05/23 17:17:25

    最近夜よく寝てくれると思っていたら、3ヶ月を目前に、昨夜11時から明け方4時まで、何をしても寝てくれないってことが起きた。おっぱいでちょっとうとうとしたかと思うと泣いて起き、抱っこユラユラでガックンて寝たーと思って寝かせたら泣いて起き。さすがにこたえた。
    てことは、今日日中よく昼寝してくれるだろうってタカくくってたら、ちょっと寝たらすぐ起きて、抱っこ抱っこ(多分)とヤイヤイ言ってる。
    わかる。育って体力ついてきたのよ。そうよ。赤ちゃんなりに色々考え始めたのよ。それとも昨日日中暑すぎたから興奮気味かも。そう、そんなことわかってる。理由がないのかもしれない。なんだっていい。
    なんだっていいから、そんなこと知ってるから、とにかく寝たい。1時間でいいから何も考えなくていい時間くれ。1人にして。

    • 1
    • 17/05/23 20:23:17

    あぁ、なんかもう無理だ。
    母親失格だな。

    ほんとに子供の頃に戻りたい。

    • 0
    • 17/05/23 20:26:53

    初めての高熱。食事も水分も捕れてるし眠ることもできてるんだけど、やっぱり元気はいつもよりなくて心配。明日には少しでも下がっていますように。

    • 0
    • 17/05/23 21:13:56

    六カ月頃から横向きで寝るようになった。よくある事なのかな?
    夜うつ伏せにならないのか心配

    • 0
    • 17/05/23 21:15:26

    >>11663
    うちもそれくらいから横向いたりうつ伏せになったりして寝るようになったよ。ころころ転がって寝相悪いよ

    • 1
    • 17/05/23 21:33:12

    >>11664
    そうなんですね!窒息が心配で

    • 0
    • 17/05/24 02:01:52

    寝るときは必ず左向きな娘3ヶ月。
    そろそろ頭の形気になるから右を向かせて寝かせるも少しすると、ん!と言い左向きに。
    それを三回繰り返し今に至る。
    そんなに左がいいのね。

    • 0
    • 17/05/24 08:02:08

    3歳の子。
    一昨日から発熱で昨日が高熱のピークでした。
    病院にいきましたがインフルでもなく原因不明。
    今朝熱が平熱になり安心してたら大量の鼻血、レバー状のものもあります。
    病院にいったほうがいいでしょうか?
    顔色は白っぽいですが元気は比較的あります。

    • 1
    • 17/05/24 10:04:39

    >>11667
    行かない理由は何?
    平日なんだし一応行っておきなよ。
    それか電話して聞いてみる

    • 1
    • 17/05/24 10:05:59

    >>11667
    迷わず行きなよ、病院。

    • 1
    • 17/05/24 10:08:32

    部屋の模様替えして右にメリー置いてみたのに、やっぱりすぐ左向いちゃう。好きだねー左。
    もしやテレビ見てるのか?!3ヶ月なのに

    • 0
    • 17/05/24 10:09:24

    お散歩行きたかったのに雲行き怪しくなってきた時の悲しさ

    • 0
    • 17/05/24 12:41:08

    今4歳なんだけど、2歳半頃から偏食になった。全然野菜も魚も果物も肉も食べない。最近一口ずつほうれん草とかバナナが食べられる様になった。
    トイレも立ってするのを嫌がる。家以外のトイレは補助便座がないからと嫌がりおしっこは我慢。
    市に相談したら会話も出来ているし、幼稚園でも普通に過ごせているなら様子見と言われた。
    本当に様子見でいいのか…

    • 0
    • 17/05/24 13:55:03

    >>11668
    >>11669
    ここに書いたあとすぐに連れていきました。
    なにも問題なく安心しました。

    行くか悩んだ理由は前日病院の先生から熱が下がれば明日は来なくていいよと言ってもらっていたのと高熱の時に鼻血が出やすくなるのは以前聞いていたからです。

    すみません。

    • 0
    • 17/05/24 21:11:45

    新生児期→可愛い1割大変9割、3ヶ月な今→可愛い9割→大変1割。本当毎日可愛い。
    離乳食3回や後追いとか始まったらまた大変になるんだろうなぁ

    • 0
    • 17/05/24 23:14:46

    >>11674
    3回食になれば大人の食事から取り分けられるから楽だよ(^^)
    私は潰したりこしたりの初期が一番大変だった

    • 0
    • 17/05/24 23:36:02

    痰が絡んだ咳をしていて可哀相。薬効いてないのかな?
    もしかしたら熱も出るかもって。せめて咳が落ち着いてから発熱してくれないかな?あと下痢も治ってからの方がいい。
    心配だ。

    • 0
    • 17/05/25 11:47:30

    3ヶ月の息子。随分足の力がついてきて布団に寝かせるとズンズン上にいってしまう。
    布団から頭が落ちてる事もあるし気を付けないと。

    • 0
    • 17/05/25 21:33:01

    育児に自信がない
    娘に申し訳ない気持ちと後悔ばかり

    • 3
    • 17/05/25 21:35:37

    今週は火曜~金曜(多分明日も)まで風邪で保育園休んだ。土日を入れると保育園は6日ぶりになる。登園ボイコットと病みあがりイヤイヤが今から恐ろしくて仕方がない。
    風邪の最中より病みあがりの方がグズグズが激しいのはなぜ?

    • 0
    • 17/05/25 22:04:40

    フォロワーアップミルクが合わなくて風邪で病院に行ったついでに聞いたら、メーカー変えるか普通のミルクでもいいと。
    1缶ほぼ使わず捨てたから今度はお試しサイズ使ってから決めたいけど、近くのドラッグストアーは小さいのはない。ネットならあるのかな?検索してみよう。

    • 1
    • 11681
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/27 01:09:15

    授乳クッションに横にしただけで口チュパチュパしだすの可愛すぎる

    • 5
    • 17/05/27 07:45:25

    兄弟の中で唯一の奥二重塩顔男子だった末っ子の目が、とうとうぱっちり二重になってしまった…
    顔が変わっちゃってショック

    • 0
    • 11683
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/27 09:37:08

    買い物行きたいのに赤ちゃん寝てしまった。3ヶ月の今なら寝てるところをベビーカーに乗せて行けるけど、もう少し大きくなったら嫌がったりするのだろうか。寝てるところ起こされたら嫌だよなぁ

    • 1
    • 17/05/27 14:39:05

    はぁ…1歳8カ月の子がいるんだけど、お昼寝やっっっとしてくれた
    最近肩こりがひどいし、なにより重いから抱っこひもでの寝かしつけをやめたくて、寝っ転がってトントンしてたら寝ない寝ない。。最近寝てくれるようになったのに、今日は寝てくれなくて、根負けして抱っこひも。。すぐ寝たよ
    寝かしつけに一時間半かかって、すっごくイライラして嫌な態度とっちゃったよ
    こんなにイライラするならはじめから抱っこひもにすれば良かった
    イライラしている自分にも腹が立つし、娘にも申し訳ない。。

    • 1
    • 11685
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/27 18:57:23

    最寄り駅&ショッピングモールにベビーカーで行くには、地下通路使って駅の反対側に行かないといけない。まさかのまさか、駅のこっち側にエレベーターがなかった。

    それはいいんだけど、地下通路抜けて出たところにコンビニの喫煙所があるんだよね。
    それが本当に嫌。
    タバコ臭いから、ほんの少しだけど赤ちゃんにも害あるよね。
    せっかくベビーカー買ったからたくさん使いたいけど、本当困った

    • 0
    • 17/05/27 20:39:37

    寝ないわねー!

    • 0
    • 17/05/28 10:23:55

    娘の寝顔見てると心底幸せになる。二ヶ月前の新生児期は大変すぎて幸せのしの字も無かったのに。身体もムチムチしてきて人!って感じになって、抱っこでくっついてるのが幸せだ。

    • 1
    • 17/05/28 10:45:57

    パンツ一丁でウロウロしないでください!お腹を クルクルしたくなります!

    • 0
    • 11689
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/28 11:36:00

    >>11685
    幌を深く下げて、そこ通る時だけ急いで歩けばいいんじゃない?
    一瞬だよね?

    そりゃ喫煙所の前はなるべく通りたくないけど、
    そんなこと言ってたら排気ガスや黄砂やPM2.5が心配で全く外出出来ないよ。

    • 0
1件~50件 (全 14844件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ