育児【ちら裏】

  • 乳児・幼児
    • 14614
    • 久寿
      19/05/14 04:20:33

    本当に少しずつだけど、言葉らしきものがちらほら増え始めて?る?かな?2歳すぎてるんだけど、一生懸命語りかけてくるんだけど宇宙語がほとんどで、なんか色々不安覚えつつの毎日だったので、ちょっとでも意味が通りそうな言葉出るとすごい嬉しい。上の子は同じくらいの時もう2語文出てたよなーと思うとアレだけど、言葉以外のコミュニケーション能力はなぜか下の子の方がちゃんとしてる気がする。アイスを「アイスィー」というし、くつのことをクックではなく「かっかー」というけど、それでも嬉しい。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ