育児【ちら裏】

  • 乳児・幼児
    • 14558
    • 令和
      19/04/19 23:58:59

    親同士子供同士が仲良くてよく一緒に遊ぶ親子がいるんだけど
    その子私が話しかけてもほぼ無視で言葉発しないんだけどどうしたら良いんだろう?
    四人で公園など行くと例えばその子のお母さんがトイレ行ってる時や席はずしてる時私が話しかけたりするけど何も答えないの。
    お母さんがいる時はお母さんが「○○って聞いてるよ」とか言うとぼそって。

    向こうのお母さんと私の二人だけでランチとかは全然気にならないし楽しいけど、親子で遊ぶ時とかどう接して良いか悩む。
    今まで子供の友達でそういう反応の子供いなかったから、こういう子は喋りかけない方が?とも思ったけど我が子とだけ喋ってその子に話しかけないのも変だし、何より普通の会話なのに。

    「お菓子どっちが良いー?」とか「○くんは縄跳びにしたんだねー」(←幼稚園で選べる遊びの時)とか。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ