【ちら裏】妊娠中【聞いてほしい】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70920件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/06 01:27:18

    >>70902
    店内が暇な時で、親切な気持ちの人がやってくれてるって私は思ってるよ★

    • 1
    • 20/06/05 23:51:38

    妊婦様ではないけど、明らかにお腹出てるのに、スーパーのレジの人で袋詰めの台にカゴ持ってってくれない店員さんにモヤッとする。持ってってくれる人との差は何だろ

    • 3
    • 20/06/03 03:15:01

    >>70877本当ならオリンピックベビーだったのにね~

    • 0
    • 20/06/03 02:55:26

    眠れない

    • 0
    • 20/06/02 16:42:24

    フライングしたいので質問!

    排卵日当日の性行為と排卵日3日後の性行為なら排卵日当日の行為の方が受精してるよね?
    排卵日から3日も経つとさすがに排卵後だろうし

    • 0
    • 20/06/02 00:01:08

    >>70893
    めっちゃわかる!
    私の場合は服のお下がり貰ったけど、貰ったってか押し付けがましく渡されたんだけど。
    猫の毛まみれだし、乾燥機ガンガン使ってて毛玉だらけだし、第一子の自分の子には使えなかった。
    旦那がアレルギー肌だから遺伝子受け継いでたら何で出るかわかんなかったし…。
    でも捨てる勇気は無かったから全部近くの保育園に寄付したよ。

    あの服着た?とか聞かれるけど
    着るわけないじゃん。

    • 2
    • 20/06/01 18:28:44

    >>70895
    お下がりってあんまり嬉しくないよね。

    • 0
    • 20/05/31 22:36:24

    旦那が作ってくれる料理食べたくない。
    妊娠糖尿病なのに何で山盛りなの?
    何で要らない・食べたくないって言うと悲しい顔すんの?
    食後4時間過ぎてるのに全然血糖値下がらないよ
    もし産まれた子が私のせいで障害合ったらどうしよう

    • 1
    • 20/05/27 20:34:59

    お下がりのお礼に1万円包むんだって。そのお金出すんだったら自分たちで気に入ったもの選びたかった。

    • 11
    • 20/05/23 23:28:20

    >>70893
    人に譲って新しいの買ってはどうですか?

    • 5
    • 20/05/23 17:34:30

    断りきれなくてハイローチェアをお下がりでもらった。調べたら15年くらい前のもので色んな人のところを回ってきたみたい。
    抱っこ紐も旦那とエルゴ買おうと考えてたのに、違うメーカーの物をお下がりで貰った。
    子育てもお金かかるし有難いことだとは分かってるんだけど、待望の第一子だから自分たちで選んで気に入ったものを使いたかった…。

    • 5
    • 20/05/22 11:35:58

    >>70881何が欲しいかによるかな?でももう爆買いされてないよ

    • 1
    • 20/05/20 12:16:09

    15w。つわりがおさまるどころか酷くなっていってる。
    毎日吐いてフラフラ。
    今もトイレで吐いてたら娘にバレてすごく心配してた。
    まだ妊娠のこと言ってないから心配かけちゃったよ。ごめんね
    早く解放されたい

    • 0
    • 20/05/16 07:48:37

    >>70870
    私も一人目の時ずり下げられてた記憶あるけど(二人目はまだ未受診)
    先生じゃなくて助手の女の人だったからそんなに気にしたことないな
    一番嫌なのがやっぱり開脚だしたまに痛い時あってそれがある時は毎回ビクビクした気持ちがあったな

    • 0
    • 20/05/16 07:01:42

    >>70888

    今25週なので、まだまだですね…
    まだしばらくお腹の中にいてほしいです。

    • 0
    • 20/05/15 23:04:50

    >>70887
    38週ならOKじゃない?

    • 0
    • 20/05/15 18:33:48

    お腹が頻繁に張るし、頸管長も短くなってた…

    最悪の場合、赤ちゃんは何週頃だったら出てきても助かるのかな…

    • 0
    • 20/05/10 14:05:39

    >>70877

    だいぶストレス溜まってるね~

    • 1
    • 20/05/10 00:17:25

    >>70884後期から

    • 4
    • 20/05/10 00:09:36

    後期つわりっていつから?

    • 0
    • 20/05/09 23:52:24

    里帰り中だけど実父がイラつく。

    • 3
    • 20/05/09 23:48:22

    >>70881
    店舗によるでしょ

    • 2
    • 20/05/09 09:52:51

    関係ないけど、教えて欲しい。
    今、赤ちゃん本舗は品薄かな?

    • 0
    • 20/05/09 09:45:24

    初めて総合病院なんだけど、エコーが古いのか全然写真見ても姿がわからない。一面灰色で、周りと同化してる。
    経膣超音波だとモニターも見れないし、個人の時はモニター見ながら説明してくれたし、写真にも矢印で手とか足とか心臓とか書いてくれたのに。
    2週間前は、小さいから週数まだ出せないって言われたのに、昨日初めて赤ちゃん5センチくらいと言われて、そんなでかくなったのかいと心で突っ込んだ。

    • 1
    • 20/05/06 14:31:09

    コロナベビーか…。
    そんな大変な時に生まれてくる赤ちゃん、
    尚更、大切に育てよう。

    • 9
    • 20/05/06 10:41:47

    >>70877
    どうしたの?何のストレスが溜まってそんなこと言ってるの?笑

    • 1
    • 20/05/06 03:10:17

    >>70868でしょ、コロナ真っ最中に産むんだからコロナベビーだよ

    • 3
    • 20/05/05 10:25:18

    マタニティブルーなのか
    自粛疲れなのか
    元気のありあまる3歳児の世話疲れなのか分からないけど元気でない
    もうすぐ産まれるけど、まだマイナートラブルあるし、つかれたなぁ。産後もまだ自粛してるだろうなあ

    • 4
    • 20/05/05 09:09:21

    >>70871
    それでもそこまでさげない!うちの産婦人科

    • 1
    • 20/05/05 04:54:58

    >>70839なんで検診の日の朝は食べないの?食べたらダメなの?

    • 1
    • 20/05/05 04:49:29

    >>70869
    まあ仕方ないよね、この時期…
    友達は先月子どもを里帰り出産したけど、旦那さんは東京で仕事だから、全く会えないみたい。貴重な新生児期なのに…って言ってた。しかも母子もいつ東京に帰れるかわからないってさ。

    • 1
    • 20/05/05 04:15:34

    >>70870

    わたしがお世話になった産院も、その程度は普通でした。最初は驚きと恥ずかしさがありましたけど;。ギリギリまで下げるのは「子宮全体」を診るためなのかもと考えています。

    赤ちゃんの様子も大切ですが、10ヶ月は子宮内に居るわけですから、その子宮に「異常があってはならない」からこそ、検診時にギリギリまで下げるのだと思いますよ。

    • 1
    • 20/05/05 04:12:45

    >>70870 腹囲だけじゃなく、子宮底長も測るからじゃない? 母子手帳に書いてあるよね。

    • 2
    • 20/05/04 21:37:15

    妊婦健診の時、ウエスト測る際にズボンと下着を割れ目の1cm上位まで毎回下げられるんですが普通なんですか?人によっては毛が出てしまうと思うんですが

    • 1
    • 20/05/04 15:40:58

    緊急事態宣言前に里帰りしてきたけど、県外からだから旦那も会いに来てもらえないし寂しい。もし会ったら2週間自宅待機しなければいけなくて検診に行けなくなる。立ち会いも面会もダメで出産後に退院するまで会えない。
    会えないうちにますますお腹も大きくなって胎動も激しくなったよ。動画でも伝えられるけど、やっぱり触れて感じて欲しい。

    • 0
    • 20/05/04 15:24:41

    >>70866
    コロナ流行する前に妊娠したけど、今出産したらコロナベビーって言われるのかな…嫌だな~

    • 4
    • 20/05/03 06:53:54

    >>70860どこ住み?
    そこに引っ越そうかな

    • 1
    • 20/05/02 22:00:07

    コロナベビーコロナベビーうるせー!!!
    お前らには関係ないだろーが!!!!

    • 11
    • 20/05/02 18:55:40

    もうすぐ臨月です。
    コロナや上の子休校等でイライラしてしまい、実母、姑からの出産や身の回りのアドバイスなどにもすぐイライラしてしまいます。
    良かれと思ってされているのは分かるのですが…
    こんな自分に落ち込んでしまいます。

    • 2
    • 20/05/02 16:18:36

    つわりしんどい。起き上がりたくない。ゆっくり寝ることも出来ない…休校休園ほんと勘弁してよー(泣)

    • 1
    • 20/05/02 09:24:05

    コロナ、心配ですね。
    その上、夫も子供たちも家にいるし、実家に預かってもらう訳にもいかず、クタクタです。
    家族全員が家で3食べる分の買い物だけで疲れます。ネットだけでは間に合いませんね。

    • 0
    • 20/05/01 13:41:20

    >>70861

    ほんとにそうなんです…ありがとうございます…最初はお金払って別の人に頼むって言ってたのに…
    万が一感染し、お腹の子に何かあったら、万が一わたしが死んでしまったら、想像するだけで涙が出ます。嫁が何言っても聞くわけないし、夫は手伝いに行ってしまいます。
    でもこの気持ちを誰にも言えず、ずっと孤独だったので、寄り添ったコメントいただけただけで心が楽になりました。ありがとうございます。

    • 0
    • 20/05/01 11:32:37

    >>70860
    それきっつい
    看護師のツイッターで妊婦は飲める薬ないって見たし、咳で体内の酸素量減るから赤ちゃんに充分送れるのかなとか
    不要な心配させてるってわかってないんだね

    • 0
    • 20/05/01 09:23:39

    妊娠26週でコロナが出てない地域住み。コロナ感染者多いところに単身赴任中の義父が田植えのために帰ってくる…私たちは違うとこに住んでるけど、夫は長男だから手伝いに来いと。妊婦の嫁がいるのに…それに義実家にも高齢の義祖父母がいるのに…今まですごく気をつけて過ごしてきたのが台無しになる気がしてつらいです。

    • 0
    • 20/04/29 14:19:40

    14wだけど気持ち悪さに寒気が、、、辛すぎる

    • 1
    • 20/04/28 23:46:13

    20w。今日すごく息苦しくて頭が痛くてだるい。妊娠中の症状なんだけど、時期が時期だからコロナも疑ってしまう。
    あーもう本当に嫌だ

    • 0
    • 20/04/27 22:20:20

    この前の検診で男の子って言われました!
    弟が欲しかった息子は大喜びで弟に◯◯してあげる、仮面ライダーごっこする!等と微笑ましいかぎりなのですが、
    女の子自慢がすごい夫の叔母さんに会った時にまたウンザリするような事言われるのは確実なので少し憂鬱´д` ;

    • 3
    • 20/04/27 19:42:23

    本日予定日。朝から腹痛あるも不規則。夕方から痛みが強くなったから主人に電話したら直ぐに帰ると。あれから二時間帰って来ません。通勤時間30分なのに…。

    • 5
    • 20/04/27 18:08:09

    >>70853免疫力低下でコロナちゃんにならないよーにお気をつけな

    • 0
    • 20/04/27 17:28:35

    >>70853
    それ辛いねー(泣)

    • 0
1件~50件 (全 70920件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ