【ちら裏】妊娠中【聞いてほしい】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70920件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/10 15:59:50

    お産中に地震とかマジで勘弁してね。大パニック起こすと思うわ私。

    • 0
    • 19/05/10 14:47:24

    >>69707
    わたしも、いま全く同じ状態で
    次の検診まであと10日ほどもあり不安です(>_<)

    • 0
    • 19/05/03 12:45:26

    >>69756
    私も便秘ひどすぎて、だいぶ切れた…

    私の場合だけど、こんにゃく、ゴボウ、とうもろこし
    あたりはお通じかなり良くなるよ。

    • 0
    • 19/05/02 01:11:28

    3ヶ月。便秘が酷くて辛い。薬以外に改善する方法ってあるかな。

    • 0
    • 19/04/29 09:00:19

    9か月。お腹が張るじゃなくて、つる人いる?足とかつる感じの下腹バージョン。
    昨日、寝てる時お腹つって激痛だし。起きたら筋肉痛みたいな感じで地味に痛い。

    • 1
    • 19/04/26 16:01:58

    なぜか健診の日に限って胎動が大人しくなる(^^;終わるとまた暴れだす…

    • 2
    • 19/04/26 12:28:03

    >>69749

    私もおんなじ!
    「お腹の中ではそんな不安なんて赤ちゃん何も気にせず育ってるもんよ。」
    って助産師さんから言われました。

    なんの痛みも症状もなく、もうすぐ5ヶ月になるよ。

    • 0
    • 19/04/26 10:51:16

    >>69751
    今日もカレーを食べちゃった。
    赤ちゃんへの栄養を考えて私も週1で我慢してるけどたまに2回食べちゃう事も。
    妊娠前は特にカレーが大好きってわけじゃなかったのに不思議だなー。

    • 0
    • 19/04/25 18:10:06

    >>69748
    わかる!!安定期は週一でインドカレー出前取ってた!あと、ピザとマック!笑

    • 1
    • 19/04/25 13:13:45

    つわりで家事サボってもやらなくていーよーって言ってくれるけど、代わりにやってくれるわけじゃない・・・。
    この10ヶ月夫がやったのは洗濯干し1回(後放置)と食器洗い1回(油汚れの食器は放置)ぐらい。
    せめて汚した便器裏ぐらい自分で拭いて欲しい。

    • 4
    • 19/04/25 12:57:54

    前回流産した時は妊娠してから流産するまでしょっちゅうお腹が痛かったんだけど、今回はほとんどお腹が痛くなくて、それが返って赤ちゃんいるのかな?元気かな?って不安になる。生理は止まったままだから大丈夫かな…

    • 0
    • 19/04/25 11:24:26

    とにかくカレーが食べたい。
    妊娠初期からほとんど悪阻が無くて、その代わりにカレーが食べたくて仕方ない。
    インドカレーでもタイ風でも、家庭で作ったのカレールウでも良いからカレーばっかり食べてる。
    旦那も子供も付き合ってくれてありがたい。

    • 1
    • 69747

    ぴよぴよ

    • 19/04/25 11:02:02

    2日前にマクドナルド食べたばかりなのに
    もう食べたくなってきた。ビッグマックとフィレオフィッシュ~

    • 0
    • 19/04/24 23:01:26

    私もそう!
    安定期だし旦那としても良いけど、なんかあったら怖いとか言ってささてないからエロい夢ばかり見る。
    私の相手は松坂桃李と山P。
    もやもやしながら起きる。

    • 3
    • 19/04/24 00:11:17

    やっと臨月突入。お腹下がってきた気がする。
    胎動が一段下がった…気がする。
    空腹になる事が多くなって、食事の一回量もちょっと前より少し増えた…気がする。
    お腹の張りに若干痛みと吐き気を伴う…気がする。

    出産近いのかなぁ?
    旦那は5月まで出さないでって言うけど、3人目だしこればかりは私の決めることじゃないし。

    • 2
    • 19/04/23 20:47:17

    食べつわりかもしれない
    今の状況カオス過ぎて面白い

    • 0
    • 19/04/23 15:52:26

    >>69738
    生サーモン、イカ、生えび、レアステーキ、ユッケ、生レバーも普通に食べてた。母も妊娠中毎日寿司たべてたらしく私も妹よそれを聞いてたから。四人目妊娠したときにナマモノは避けた方がいいと知って衝撃受けた。
    まぁ子供達も私たち姉妹もなにもなかったけど..

    • 0
    • 19/04/23 14:31:09

    お腹痛くて気分悪い…
    初マタこんな感じなのかぁ

    • 0
    • 19/04/22 20:44:26

    中1の長男がインフルB。。
    移りませんように

    • 0
    • 19/04/19 16:35:48

    産婦人科に、というか病院に香水つけて来るんじゃねぇよ。隣の女くさすぎる。

    • 7
    • 19/04/11 23:30:11

    トキソプラズマ菌あるとは知らずに甘エビ食べてしまった。後悔しても遅いけど不安

    • 0
    • 19/04/07 00:24:28

    昨日までつわりが酷かったのに
    ピタッと止まったような…ふ、不安

    • 0
    • 19/04/07 00:21:37

    今日は色々耐えられなくて泣いてしまった。思うように動けない体で家事もなかなか進まずイライラ。さらに旦那がなかなか理解してくれないからイライラ。喧嘩になって悔しくて悲しくて辛い。

    • 1
    • 19/04/04 23:56:30

    妊娠してから鼻炎がひどい。鼻詰まりで眠れない!

    • 2
    • 19/04/04 23:28:31

    >>69733
    私も!!コマネチラインというかその部分に激痛がはしって前駆陣痛かと思ってしまうけどよくある症状みたいだよ

    • 1
    • 19/04/04 23:16:57

    1人目の時はなかったのに臨月なってから足の付け根が痛い
    これは普通なのかな

    • 0
    • 19/04/03 22:19:50

    >>69713
    胎動だよ!時期的にもだし。よかったね!

    • 0
    • 19/04/03 22:18:00

    体重なんとかしたい。

    • 0
    • 19/04/01 08:24:15

    妊娠してからエロい夢ばかり見る。そして、お腹カチカチで起きる。
    特にファンではないが伊藤英明が相手だった。

    • 8
    • 19/04/01 01:33:09

    腰が痛い!お尻もだるい!

    • 0
    • 19/04/01 01:30:22

    >>69725
    わかるよー。
    同じく切迫早産、自宅安静中。
    上の子が2歳だから安静にできるわけもなく、旦那も遅くまで遊んで非協力。
    胎動痛いよね、張るのも苦しいし痛い。イタタタ…って言ってても無視だもん。
    どうした?大丈夫?の一言あってもいいよねー。

    • 1
    • 19/04/01 01:26:29

    つわりも終わって安定期入ってめっちゃ食べてんのに体重が減ってってるけど大丈夫なのー私のからだー!

    • 0
    • 19/03/31 08:06:37

    赤ちゃん楽しみなのに産後が憂鬱
    里帰りやめようかな…

    • 0
    • 19/03/30 23:52:40

    もー胎動痛いよー。切迫早産だから張りも痛みもあっての胎動キッツいわー。上の子の時も胎動激しくて寝れないこともあったけど、そんなの比にならないくらい激しい。
    私がこんなんなってても旦那はゲームに夢中だから私が痛くて苦しんでることなんてまったく気づいてない。ホント腹立つわこのクソ男。もうそろそろさ、男に子宮を移植して男でも妊娠出産できるようになればいいのに。喜んで私の子宮を旦那に差し出すわ。

    • 1
    • 19/03/30 13:22:27

    いつ産まれてくるのー
    促進剤はいやだよー。早く会いたいよー

    • 0
    • 19/03/30 11:37:26

    27週、お腹の張りが頻回。動くと張る。
    前の出産で切迫になったので、張りと胎動を勘違いしてるとかではないと思う。
    検診では頻回に張ることを伝えたんだけど、早産傾向はないらしく張り止めも安静の指示もなし。ふと、このまま普通に生活してて大丈夫なのか心配になる。医師が大丈夫と言うからには大丈夫なのだろうけど…。

    • 0
    • 19/03/29 04:44:49

    結局実家へ帰る事になった。
    息子も保育園あるし実家だと生活リズム狂うから長くても産後は2週間。
    今回はなるべく祖父母と顔合わせないようにしよう。

    • 0
    • 19/03/29 04:26:22

    眠れないストレス。風邪も引いてしまって身体ボロボロ。

    • 1
    • 19/03/26 10:47:30

    >>69674
    ママスタでそういう意見見る(同性続いたら次頑張ってると思う)けど、リアルで口に出しちゃう人いるんだ… それにしても、なんで男女コンプリート欲あるかこだわってる前提で話すんだろ?この場合、女の子続きで男の子欲しかったから~って推察。

    性別こだわってる人がよその家族構成が気になるんかね…

    • 0
    • 19/03/26 09:57:24

    >>69709 わかる。痛くて夜も眠れないの。

    • 0
    • 19/03/25 17:32:48

    >>69716 同じような状況だからわかる。検診寸前は無駄な抵抗かもだけど極力省エネモードで動いてる。
    入院回避をいのってます。

    • 0
    • 19/03/25 16:52:16

    昼寝してたらお腹がポコポコして、胎動?まだ15wなのに?早くない?って思ったら、全力で消化中ってだけだった(笑)

    • 2
    • 19/03/25 16:26:29

    もーすぐ検診の時間だー!
    入院って言われる可能性あるからドキドキするけど行くしかない!

    • 1
    • 69715

    ぴよぴよ

    • 19/03/23 23:28:34

    今日夕飯早かったのと量も少なかったせいか、今すごくお腹空いてる。

    • 0
    • 19/03/23 23:06:08

    16週はいったばっかりやけど何日か前からお腹がポコポコするけど胎動かなー?まだ早いから違うかなー

    • 0
    • 19/03/23 21:52:18

    予定日まで2週間切った。
    パフェ食べたいな。
    次の健診の帰り食べちゃおうかな。

    • 3
    • 19/03/23 21:52:18

    予定日まで2週間切った。
    パフェ食べたいな。
    次の健診の帰り食べちゃおうかな。

    • 1
    • 19/03/17 21:18:20

    妊娠9ヶ月。切迫早産だけど胎動が激しすぎて横になれない。1人目の時も結構痛くて寝れない時あったけど、2人目のはもっと激しい。寝たいよ…

    • 1
1件~50件 (全 70920件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ