【ちら裏】妊娠中【聞いてほしい】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70920件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/14 12:59:34

    >>69554
    分かります。
    私も2歳差で出産予定。
    この先は1人がお昼寝しても、もう1人は起きてるかもしれないんだな、自分の時間は本当にもうないんだなって思う恐怖感があります。笑
    早く入院して、一人の時間が欲しい、赤ちゃんには申し訳ないけど母子同室ではない病院を選んだ。
    息子もお泊まり出来ません。
    1人で寝たい。
    でも、でもしんどいし解放されたいけど世界で1番自分の子供が可愛いと思っています。

    • 2
    • 19/01/14 14:04:02

    >>69557
    2人目欲しくて妊娠した時は、上の子まだこんなに大変ではなかった笑
    睡眠不足って本当メンタルやられますよね。
    そそ、もう何より可愛いんですけど、その分大変!

    • 0
    • 69559
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/15 08:27:45

    右肋骨を蹴られるの痛い
    ゴリゴリって音するよ
    息止まる
    早く産まれてくれー

    • 2
    • 19/01/15 09:20:44

    久々の嘔吐で、寝られなかった
    頭痛と嘔吐でトイレで気を失いかけた
    今日も気持ち悪い
    食べるのも飲むのも怖いな

    • 0
    • 19/01/16 00:31:32

    39w、粘度高めの液体がわりと出て怖い。
    ちなみにおしるしは2日前からあり。
    破水って感じでもない気がする。
    サラサラしてるのが出たら電話してって助産師さんに言われたし。

    2日出血してる事伝えたら来てって事だったから今日行ったら、問題はなし。
    明後日検診。
    えー何なのこれ。
    なになに

    • 0
    • 19/01/16 05:30:14

    >>69560
    つわり?大丈夫?

    • 0
    • 19/01/16 05:47:03

    痛いの嫌だから無痛分娩希望なんだけど、あまり早くに麻酔しても陣痛遠のいたりするみたいで、5cmぐらいまでは耐えるらしい。
    二人目だから今もう10分間隔なんだけどまだ子宮口3cm。
    痛いもんは痛いよー。
    当たり前だけど陣痛ってしんどいよな。

    一人目の時は7cmで麻酔だったけど、やっぱ痛かった。けどスムーズなお産ではあった。
    最初から無痛の完全無痛が羨ましい

    • 0
    • 19/01/16 05:51:01

    >>69563
    え~?完全無痛なんてあるの?
    私も最初っから無痛の薬は使えないって説明聞いて、使わなかったけど…

    まーとりあえず頑張って

    • 1
    • 19/01/16 05:56:59

    >>69564
    パンフレットには最初から痛みを感じないお産も可、みたいな事書いてあった。
    けどまぁスムーズなお産最優先だから頑張るよ。
    しかし痛いな。
    まだ骨までは痛くないし唸るほどじゃないし陣痛中も文字打てるから序盤なんだろうけど…
    てかスマホいじってる方が痛み紛れるわ

    • 1
    • 19/01/16 07:24:42

    りんご病怖い。親に聞いても抗体あるか曖昧な返事しかなかったし。風邪と見分けつかないし、子どもの顔が赤くなるころにはもう遅いってところとか怖いわー。

    • 1
    • 19/01/16 10:28:56

    つわり落ち着いたと思ったのにまた昨日からムカムカ~。何を食べたら大丈夫なのか手探りだからつらい。外して食べられないとお腹すいて気持ち悪くなるし…でも夜ご飯食べたあとからまた症状ひいてる!!

    • 0
    • 19/01/16 17:36:03

    悪阻中ずっと喉に砂を詰め込まれてるような気持ち悪さがあったからか、タートルネック着るとすごく息苦しい
    冷えないようにと思ってタートルネックのワンピ2枚も買っちゃったよ…

    • 0
    • 19/01/16 20:16:49

    今15週です。夕方から悪寒があり、今検温したら38.5℃でした。
    インフルだった場合今検査してもまだ反応出ないと思うし、どうしたらいいですか?
    産院に連絡して指示を仰ぐべきなのか、悩んでます。

    • 0
    • 19/01/17 09:11:44

    赤ちゃんの匂いがするって言われた
    妊婦からそんな匂いがすることってあるの?

    • 0
    • 19/01/17 09:12:21

    >>69569

    どうなったかな

    • 0
    • 19/01/17 11:29:27

    >>69570ないと思う

    • 2
    • 19/01/17 12:54:50

    >>69571
    結局病院行かず、そのまま安静にしていたら今朝には下がりました。

    • 0
    • 19/01/17 13:43:57

    食べた後の動悸、吐き気やばい
    なんだこれ。もう勘弁して…

    • 1
    • 19/01/17 13:47:57

    子供がお熱、そのタイミングで悪阻がぶり返した。しんどくて息子はグズグズ、さらにオムツをかえるタイミングで下痢が、、、私もしんどいのよって泣きながら絨毯を洗った。主人はあきらかに1人目妊娠中の方が優しかったしなぁ~。はぁ頑張ろ。

    • 1
    • 19/01/17 20:13:55

    喉が痛い。
    みんな風邪引いたらどうしてるの

    • 0
    • 19/01/18 10:06:43

    上2人は希望通り産まれてきてくれたけど、
    3人目は聞いてくれないらしいw
    ちきしょー!!
    今日スクワットやるか…

    • 0
    • 19/01/18 15:15:45

    産後の骨盤ベルト、トコちゃんベルトよりも伸縮性がある骨盤ベルトの方がおススメ!

    トコちゃんベルトは横が細いしベルトが伸びないから、授乳時座る時や就寝時にお股の傷が痛い。
    伸縮性がある太めの骨盤ベルト、本当楽。
    太いからか伸縮性あるからか、座る時や寝る時つけててもお股もそんなに痛くならない。

    誰かの参考になれば

    • 1
    • 19/01/18 15:24:24

    >>69578
    私は逆に伸縮性のないトコちゃんの方が安心感ありました。ぎちっと骨盤を支えられる感じが。
    窮屈なのが嫌な人は嫌だと思います。
    座る時などはたしかに食い込みますが、私は切迫予防で着けてるのと、3人目で全員着けてきたので慣れもあります。トコちゃんのおかげか、妊娠中の腰痛などは一切なく、産後のサイズもすぐ戻りました。早産にもならなかったです。
    私のように窮屈でもぎっちり着けたい人は良いと思いますが、楽さを求める人は伸縮性があるものがいいと思います。

    • 1
    • 19/01/18 15:36:51

    妊娠すると必ず初期にカンジダになる…
    2人目妊娠中の今も再発で治療中。かゆ!!!かゆ!!

    • 0
    • 19/01/18 16:01:17

    >>69579
    確かにがっつり締めたい時はトコちゃんの方がいいかもですね。妊娠中の夕飯準備とか家事の時にはトコちゃんの方が楽でよくつけてました!

    何がきついって後ろ側のベルトの圧迫でお股の傷が痛いのがしんどいから、もう少ししたらトコちゃんベルトの本領発揮なのかもしれません

    • 0
    • 19/01/18 16:54:33

    産後の骨盤しめるベルトって市販のでもちゃんと効果あるかな?

    • 0
    • 19/01/18 17:33:19

    出産予定が6月頭。
    新元号嫌だ。もっと早く産めないの?と言われても早産じゃないと絶対無理。
    全くの無知な人に言われるなら百歩譲って許せるけど、2人産んでる義母に言われるとは思わなかった。笑

    • 2
    • 19/01/20 13:16:27

    5ヶ月
    みぞおちというか、胃のところの筋肉がつったような感じですごく痛い、楽な体制がわからない
    こんなような症状があった人はいますか?

    • 0
    • 19/01/20 15:28:37

    産後の手伝いやら何やらのことで、実母と義母があれこれ言ってくるのがマジうざい。
    上の子いるけど、正直あんたらになんて来てもらわない方が落ち着いて生活できると思う…外野がうるさいと平常心保てないタイプで、このまま出産に突入したらどうしようとイライラが止まらない。
    もうさ、ほっといてよ……

    • 5
    • 19/01/20 18:50:17

    >>69584
    わたしもです!横向いて寝るとそこが痺れたみたいになって痛いから仰向きが楽だけどもう臨月だし仰向き苦しいしで寝る時の体制に困る…

    • 1
    • 19/01/21 07:48:59

    今日も朝を迎えたー。
    もう靴下履くのもしんどい。お願い出てきてくれー!!これで妊婦最後かも?と思い妊婦ライフ大切に…なんて思ってたけどもうそんな気持ちまでなくなってきた。

    • 0
    • 19/01/21 07:54:35

    妊娠糖尿病になった
    祖母が糖尿病だったから遺伝なんだろう
    顔を思い出しただけでムカつく
    ほんと、この家の遺伝子いい事ない

    • 0
    • 19/01/21 08:56:28

    3人目35週。あと2週間…どうかお腹にいてね!!
    動いてると破水しそうなズシーーーンとした重さを感じる。頚管、もう数ミリしかないのでは…骨盤ベルトなしではとても動けない。
    でもこの窮屈なヨタヨタ妊婦生活も恐らく生涯最後だろうから、悔いなく過ごしたい。

    • 1
    • 19/01/21 10:34:34

    >>69587
    マタニティライフとかって、楽しいキラキラな感じでsnsやらあげてる人いるけど、私もどこがやねんって感じ笑
    きついーと言ってるよりは、そりゃあ楽しみたいけど、なかなかそうもいかないよね。

    • 1
    • 19/01/21 10:40:27

    やっと肌着の水通し終わった
    入院準備しなきゃな~
    眠いし寒いし動きたくない

    • 0
    • 69592
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/21 15:19:56

    先週から実家に里帰りしてきたけどストレスが溜まり過ぎて辛い。
    生活リズムの違いとか、自分で食事管理が出来ない事とか、元々両親とはすごく仲が良かったのにこんなに気を使うものなのかと思った。
    早く産んで1ヶ月健診終えて帰りたい…

    • 2
    • 69593
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/21 20:00:52

    健診で逆子だったんだけど、エコー中に先生が頭を下にしてびっくり!!
    外回転術ってそんな簡単にできるんですね。

    • 0
    • 19/01/22 00:02:44

    妊娠11ヶ月に入った。。
    三人目で周りからも、産まれた?って連絡くると更にプレッシャーがかかる。
    全然お腹張りもしないし、本当に生まれてくるのか。とも思うほど兆候がない。。

    毎日陣痛待つのも疲れてきたな。。

    • 2
    • 19/01/23 10:39:51

    18週で子宮頸管35mm。
    2人目のとき切迫経験あり。

    18週で35mmって短い気がするけど、特に張り止めも安静指示もなし。
    大丈夫なのかな?医者は大丈夫って言うけど心配。

    • 0
    • 19/01/23 14:22:06

    一人目の時もだったけど、自分が心配症すぎるくせに丈夫すぎる。
    ずっと切迫に怯えていたけど、結局頸管長も2.5センチ要るところ5センチ以上あるって言われるし、旦那も私にはもしもの事がほぼ無いと思ってる。
    自分でも丈夫な体だとは実感し始めてるけど、ちょっとは心配とかされたいんだよ!!!笑

    • 1
    • 19/01/23 17:04:50

    まだ赤ちゃん6週目だけど
    1回8週目ぐらいで進行流産からのいま
    切迫流産で会社休職自宅安静中。。
    心拍の確認はできたけど、
    どうかこの子だけは無事育ってくれますように。。

    • 4
    • 19/01/23 18:16:42

    >>69595 私も全く同じ状況でそれから長さも変わらず内診もされて子宮口もちゃんと閉じてるし柔らかくもないからと現在25w。
    その頃から特に安静や薬の処方もなくただ頻繁に張ったりするようなら受診しての言葉のみです。


    • 0
    • 69599

    ぴよぴよ

    • 19/01/23 18:38:11

    9カ月、お腹が重くて特に夕方から張ってくるし、そんな時に限って上の子が部屋中散らかしまくったり、変な時間から昼寝しようとしたり、もーーーー!!!!上の子悪くないと分かってる、分かってるんだけど、この体の思うようにいかなさが相まってここ数日夕方から爆発しまくってる…最悪な母親、妊婦だよ。旦那にも当たり散らしてるけど、暖簾に腕押しみたいな人だから余計にイラつく。
    なんでもっと穏やかに過ごせないんだろう。上の子と2人の日々も、もう少しだっていうのに。自己嫌悪

    • 3
    • 69601
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/23 20:20:40

    >>69598 そうなんですね、ありがとうございます。わたしもこのままの長さを保ってて欲しいな。安静指示は出てないけど、無理しないように頑張ります。

    • 0
    • 19/01/23 20:28:46

    汚くてごめんなさい。
    げっぷが出せなくて苦しいー!
    炭酸水飲んでやっとやっと出るけど中途半端!
    本気のやつでてー!

    • 0
    • 19/01/24 13:40:24

    心拍確認出来るまで長いな。また2週間後って言われちゃったー。
    上の子には心拍が確認出来るまで言わない方がいいのかな……早く伝えて喜ぶ顔が見たいんだけどな~!

    • 0
    • 19/01/24 13:49:57

    >>69602 メッツの強炭酸は?でも、味のあるのが嫌だったらゴメンね。

    • 0
    • 19/01/24 14:03:11

    もうすぐ7カ月。
    1人目も2人目も体重注意されてて、今回はあまり食欲がひどくなかったから体重も褒められてた。
    でもここにきて食欲増加…食べても食べても足りない。でも胃が苦しい。太るのに甘いもの食べたくなるし、困った。

    • 2
    • 19/01/24 14:24:11

    妊娠してから体調いい日がない。
    妊娠わかってからつわりで嘔吐と気だるさ
    落ち着いてきたかな?と思っても頭痛に寒気
    本当に5ヶ月入ったら多少は良くなるの?
    上の子の時はこんなんじゃなかったもんな。
    毎日辛いだけ。毎日苦しい。
    何にも楽しくない

    • 3
1件~50件 (全 70920件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ