【ちら裏】妊娠中【聞いてほしい】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70920件) 前の50件 | 次の50件
    • 68877
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/13 11:13:13

    もう少しお腹の中にいて下さい
    湿疹が痒くて痒くて辛いよ~
    産んだら治るのかな?

    • 0
    • 68876
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/13 11:03:31

    出ない…便秘で辛い

    • 1
    • 18/07/13 01:15:00

    悪阻がかなり治ってきた!
    でもやっぱり食べるとムカムカムカムカ…
    いつ具合悪くなるか分からないから恐怖で出先で食べるの怖い。

    • 1
    • 18/07/12 20:54:40

    二人目だとさ、旦那が全然労ってくれない。
    俺も仕事忙しいからと言わんばかりに。
    まぁ転職したばかりで帰宅したからも毎日勉強してて実際忙しいんだけど。

    けどこっちも朝6時から20時まで子供の相手して、私だって休みたい。
    一人目の時より負担大きいんだから労ってほしいよ。
    臭い悪阻やばいから猫のトイレの処理もお願いしたいけど、頼める空気じゃないし頼むと嫌そうな顔される。

    しんど

    • 0
    • 18/07/12 14:39:14

    暑すぎて外無理。
    自分の買い物しに無印やニトリ行きたいけど、電車…
    そして駅から10分ぐらい歩く。無理。
    妊娠中って脳貧血と体力低下やばい

    • 0
    • 18/07/12 14:37:54

    ビックリするぐらい4dエコー写真が不細工!!!
    旦那も私も整ってないから仕方ないけど
    女の子だし、心配だな…

    • 0
    • 18/07/12 14:22:51

    >>68870
    ものすごく親近感わきます!
    お互い母子共に健康に出産できることを願います。頑張りましょう!

    • 1
    • 18/07/12 14:10:23

    >>68869
    似たような状況です。
    頑張りましょうね!

    • 1
    • 18/07/12 12:44:23

    臨月で子宮口が柔らかくなってると言われ
    正産期で2センチ開いてると言われたんだけど、いつ産まれるかな…

    2人目だけど、上の子は予定日の次の日に促進剤で産んだから予想ができない…

    いきみ逃しが下手くそすぎて陣痛こわい~

    • 1
    • 18/07/12 03:15:36

    4人目、早く胎動感じたいなあ

    まだまだやけど…

    皆どんくらいで胎動分かった?

    • 0
    • 18/07/11 23:41:53

    予定日1週間前の健診で3500g超。
    明後日予定日でおしるしあったけどまだ陣痛なし。
    このままだと帝王切開になるかも。
    元気であれば何でもいいけど、、
    早く会いたいなあ。

    • 0
    • 18/07/11 11:28:32

    鉄剤1か月分…辛いな

    • 1
    • 18/07/10 23:40:14

    >>68863
    わかるw3人目男の子で良かったねーと言われたw

    • 0
    • 18/07/10 17:31:56

    胎動が激しすぎて怖い!!www
    横っ腹とかへその裏側とか蹴られると痛いってか、電流が流れるような、、笑。
    ご飯食べると苦しいし早く出てきてくれー
    8ヶ月!

    • 0
    • 18/07/10 12:33:41

    >>68862男の子って言うと、男の子でよかったねーって反応だと思うよ!そんなもん。

    • 1
    • 18/07/09 11:33:04

    男の子と女の子いるからかな。
    3人目どっちでもいいって思ってる
    無事に産まれたらそれだけで良い。
    性別を聞かれると「女の子で、良かったねー」って言われる。
    何で女の子の方が反応が良いのか分からない。

    • 0
    • 18/07/09 10:43:39

    まだ初期だけど早くも色々辛いわ
    早く産んでスッキリしたい

    • 0
    • 18/07/09 10:27:56

    10ヶ月のつわり>分娩

    ほんとなんなの。
    涙目

    • 0
    • 18/07/09 10:20:06

    妊婦健診、空いてる時はいいんだけど混んでるときは本当に旦那さん遠慮してほしい!!!座れない妊婦を見て何とも思わないのかね。何か事情があるなら別として、エコーが見たいならそれ見たら待合室にいないでどこか移動してほしい。今日は夫婦で来てる人が多すぎて混んでる感じする。正直迷惑

    • 6
    • 18/07/08 01:14:44

    >>68851
    もしかしたら鉄分足りてないんじゃない?
    私も謎の痒みで発狂しそうだったけど鉄分取ったら収まったよ

    • 0
    • 18/07/08 00:31:14

    もう何日も咳が止まらなくて全然寝付けない

    • 0
    • 18/07/07 22:31:56

    とにかく気持ち悪い。
    吐くではないけど気持ち悪い。3人目だけど、もうこれで妊娠はこりごり…
    バカ旦那が4人目もー!とか言ってたけどアホか。年考えろよ。高齢じゃなければ考えても良かったけど、4人目となると40歳にりそうだわ!!無理!

    • 2
    • 18/07/06 13:26:28

    横になって休みたいのに、子供が何度も飛んでくるからしんどい。
    普通に顔面とかお腹の上とか飛んでくる。
    この前はお腹踏まれそうになった。
    しんどい

    • 2
    • 18/07/02 22:45:07

    逆流してくるから気持ち悪い泣
    今週から生産期だけど辛い~

    • 1
    • 18/07/02 19:10:11

    グリグリから陣痛はじまらない人はやっぱり運動不足かな?(

    • 0
    • 18/07/02 19:09:03

    安定期に入って急に階段の登りがキツくなってスクワットとか出来なくなった。
    筋肉本当ない。

    • 0
    • 18/07/02 12:18:00

    かーーゆーーいーー!!
    痒い痒い痒い痒い!!
    お腹痒すぎ!
    薬塗っても何塗っても治まらん!
    掻いてないのにお腹真っ赤!
    服に擦れるだけでチクチクムズムズ死にそうに痒いからお腹出しっぱなし&ダメって分かってるけど保冷剤で冷やしてる。
    マジで辛い。
    発狂寸前。
    神様、私から痒みという感覚を無くしてくれ~~!!

    • 0
    • 18/07/02 11:33:56

    >>68836
    わかります 30wです。
    いちいち疲れる‥ 出かけたいのに、いざ出かけるとなったら、億劫。しんどいです。

    • 2
    • 18/06/29 18:46:12

    >>68848私今4人目で、過去3人切開してるから、今回はやってみようと思って(+_+)切開なしだとだいぶ楽そうだから少しでも可能性があるなら!と思ったんだけどマッサージした次の日痛かったから、オイル塗って、コットンパック?だけすることにします(^o^;変わらないだろうな(笑)気休め。少しでも安産にと、ラズベリーリーフティーも初めて飲み始めたよ。4人目にして出産にビビってます(^_^;)

    • 1
    • 18/06/28 22:09:31

    >>68844
    会陰マッサージやってなくても避けなかったし、乳頭マッサージやってても産後1ヶ月乳頭痛かったよ。
    あんまり関係ないかと思った

    • 0
    • 18/06/28 22:06:18

    歯茎が炎症してるからかな?
    前歯一本がすこーしぐらついてる。違和感あり。
    私歯抜けになるのかな(>_<)歯医者予約したけどレントゲン撮れないし
    出産の時に歯が抜けたらどうしよう泣
    肝斑も出来たし今回の妊娠はトラブルばかり泣

    • 0
    • 18/06/27 10:49:32

    今日から32w苦しい。お腹空いてもすぐお腹いっぱいだし、常に眠くてダルいよ。歳もあるのかな(´;ω;`)

    • 2
    • 18/06/27 10:44:28

    >>68838検査ひっかからないんならいいじゃん
    ずっとつわり食べれない人だっているのよ

    • 0
    • 18/06/27 06:01:22

    昨日夜、初めて会陰マッサージやってみたんだけど、朝起きてみたらお尻が痛い!お尻の穴が痛いよ(T_T)

    • 0
    • 68843

    ぴよぴよ

    • 18/06/26 20:30:44

    来月で旦那が舞浜に仕事で行くみたい。ついでにディズニー行きたいけど、まだ麻疹流行ってるよね?あぁ!娘と行きたーい!

    • 0
    • 18/06/26 20:06:32

    妊娠前は158cm、58kgのやや肥満体型で今妊娠6カ月で+3kgです。
    妊娠前に同じような体型だった方にどのぐらいの体重増えたか聞きたいです!

    • 0
    • 68840
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/26 12:27:42

    抱き枕買った!!
    熟睡したい

    • 0
    • 18/06/26 04:32:00

    35週。何かお腹が赤い気がする。少し痒みもある。もしかして妊娠線ができる??4人目にして初めてなんだけど(*_*)

    • 0
    • 18/06/25 21:57:46

    太ってる人が立って靴下履けないってわかる!w
    1回座ると立ち上がるのがキツい!
    妊婦だからって食べまくって太り過ぎた!

    • 1
    • 18/06/25 20:51:25

    臨月なのにつわりがなおらない

    • 0
    • 18/06/25 09:33:52

    29wお腹が日に日に重くなっていく。
    すくすく育っているって事だけど、それとともに動きにくくなってくる。
    1つ1つの行動が休み休みだし、動き始めることがなかなか出来なくてへこむ(._.)

    • 1
    • 18/06/24 13:19:55

    胎動が激しい…お腹が波打つ
    今はヘソ辺りだからいいけど
    ヘソより下、毛辺りで暴れられると
    中が気持ち悪くて仕方ない。
    8ヶ月ってまだグルグル動きまわってるのかな?

    • 0
    • 18/06/22 04:28:01

    34週。お腹張るなぁ。張るとお尻にも痛みがくるようになってきた。
    張り止め飲んでこよ

    • 0
    • 18/06/21 00:48:00

    あと生ゴミの匂いなんてもうね...見た目でリバースしちゃう(´;ω;`)

    • 1
    • 18/06/20 23:05:29

    ご飯の準備本当無理。
    けど子供のご飯は作らなきゃ。
    しんど。
    豆腐ハンバーグ作って肉の焼ける臭いで寝込んだ

    • 2
    • 18/06/20 21:45:12

    >>68828
    うちは冷凍食品とかお弁当旦那が仕事帰りに買って食べてもらってた。

    • 0
    • 18/06/20 21:37:16

    >>68828
    しばらくの間は買ってきてもらったりするのもありだと思います!

    • 1
    • 18/06/20 21:36:30

    きょうだい間でバカにされたり、したりするのは辞めさせないと!
    私は六人目妊娠中(13wつわりではきまくりなうw)ではじめの子が元夫の子です。
    見た目も元夫のコピーのような子ですが、好きで結婚した相手の子供ですし、かわいいですよ(´∀`)
    1番上はADHDのグレーゾーンなので育てにくいところはありますが、そこは根気ですね( ̄▽ ̄;)
    まだ19歳!いずれわかってくれますよ♪私も昔は反抗期で母と仲は悪かったです。子供が出来てからは親の苦労がわかりました。
    今はつわりで辛いと思いますが、いつかは終わるつわりなのでお互い耐えましょう(´∀`)
    あかちゃんの性別やベビー服を揃える楽しみもあるじゃないですか♪

    • 0
    • 18/06/20 19:58:51

    みんな、旦那のご飯どうしてますか
    もう立てない、、、。

    • 0
1件~50件 (全 70920件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ