【ちら裏】妊娠中【聞いてほしい】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70920件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/23 14:38:54

    >>67216
    私も同じ状況w絶対産まれるのに永遠に生まれない気がしちゃうのよね。何週?

    • 1
    • 17/05/23 14:36:35

    逆子治らない上に今度は切迫。
    毎回産休入った途端自宅安静になるんだよなぁ。
    逆子で破水したら大変って言われてびびる。

    • 2
    • 17/05/23 05:04:59

    歩いても、雑巾掛けしても、スクワットしても、ヨガしても、焼肉食べても、オロナミンC飲んでも、陣痛がこない…私に陣痛はくるのか…明日もまた歩くのか…このまま陣痛こないんじゃないか…

    • 2
    • 17/05/23 01:54:13

    >>67214
    可愛いね。
    私も試してみたいけど、すかしっぺしか出ないや。笑
    うちらお腹掻いたりしたらいつもピクつくよ。
    こんな脂肪が分厚いのに伝わるんだなーって感心する。笑

    • 1
    • 17/05/22 22:16:14

    お腹の赤ちゃん、私がオナラする度にビクッ!!てする(笑)確かに音は大きかったけどそんなに驚かなくても…頭に振動も伝わるのかなー

    • 1
    • 17/05/22 09:15:08

    尿道が痛い!

    • 0
    • 17/05/22 08:16:59

    >>67178
    もう遅いかもしれませんが…
    学童の役員なのですが3月の入所決まってからの最終説明会みたいな場でひとり役員が決まらずだったのでまだ下の子もいないので、と立候補しました。しかし4月下旬正式に妊娠がわかり、同じく無責任と思われるかも、などなど色々妊娠が嬉しいはずなのにもやもやしてしまいました。
    そしてつい先日先生と会長さんに報告し、快くおめでとう、無理ない範囲で出席してもらえれば大丈夫、なんかあったらいってね。と言ってくださり、すごく気持ちが軽くなりました。
    わたしなんか立候補してからの妊娠なのでもっと心苦しかったです…お互い頑張りましょう!

    • 0
    • 17/05/21 21:57:58

    初期なのに胸が張って痛すぎるー
    こんなに痛いの3人目にして初めてだ。

    • 2
    • 17/05/21 14:40:08

    >>67209

    そうなんですか!
    是非薬局で探してみたいと思います!
    ありがとうございました(*´∀`*)

    • 0
    • 17/05/21 13:17:00

    >>67206
    市販のロイヒっていうつぼ膏は妊娠中でも使えるみたいたよ!

    • 0
    • 17/05/21 06:07:07

    自転車乗って、何回も転ぶ夢をみた
    夢でもちゃんと妊婦だった
    自転車なんて持ってないのにこんな夢…
    夢でよかった

    • 0
    • 17/05/21 04:48:44

    最近すぐ足つるし辛い。
    昨日上の子の保護者総会でずっと足つってて地獄だった。

    • 0
    • 17/05/20 23:11:14

    腰痛いのに湿布貼れない。。
    なにか改善方法知りませんか( i _ i )
    妊娠前から腰痛あるからもう
    諦めるしか無理なのかな…

    • 0
    • 17/05/20 10:52:07

    >>67198
    1人目のときそうだったなぁ。

    2人目は全く気にならなかった。

    • 1
    • 17/05/20 10:48:00

    >>67202
    出来ないの?私も計画分娩希望で最初の病院で嫌がられたからセカンドピニオンしたよ。

    • 1
    • 17/05/20 10:46:34

    先週、8wのつもりで初受診したら、帯のうしか見えず「排卵のずれでまだ週数が早いのか、繋留流産の可能性」と。
    で、昨日1週間経って再受診。無事に心拍確認出来た♪でも大きさで言うと5w3d。

    最終生理から考えると計算が合わない(´д`)

    • 0
    • 17/05/19 23:33:32

    計画出産したい。

    • 0
    • 17/05/19 18:23:38

    >>67199 >>67200
    そんなのあるんだ!楽天にあるかな。見てこよう。ありがとう!

    • 0
    • 17/05/19 18:15:32

    >>67199
    私もー!安心するし旦那さんも一緒に聞けるしおすすめかなぁ(^^)
    胎動感じるようになるとその音も拾っちゃって耳がキーンってなるけどね(笑)

    • 0
    • 17/05/19 17:59:37

    >>67198エンジェルサウンズっていうやつ買って心音とか聞いてたよ

    • 0
    • 17/05/19 17:25:12

    次の検診まで後17日。長いなぁ。
    まだ胎動もないし、みんなこういう不安な時期どうやって乗り越えてるんだろう。

    • 0
    • 17/05/19 11:06:50

    ローソンのディカフェラテ美味しい~

    • 2
    • 17/05/19 09:38:10

    昨日、3人目妊娠が分かった。産む時には35歳だし、2人で終わりって思ってたのに思いがけない妊娠でビックリ!
    私に3人目育てられるのか不安でいっぱいだ…

    • 4
    • 17/05/18 22:13:13

    早く検診に行きたいー二週間も待てないー

    • 3
    • 67194
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/18 19:21:46

    マタニティヨガに通おうか迷っているのですが、ヨガをしてるのとしてないのではやはり違いがあるのでしょうか?
    教えてください!

    • 0
    • 17/05/18 19:02:37

    透明なゆりかご読んでたら号泣して余計頭痛い…

    • 2
    • 17/05/18 19:01:28

    >>67191
    産まれたらほんとに可愛くて可愛くてたまらないよ。大変なこともあるけど、それ以上に可愛いよ~。楽しみだね

    • 1
    • 17/05/18 18:36:58

    大きくなるお腹を見て、幸せだなと思えるなんて想像してなかったな~。
    子供がいない人生も全然ありだと思ってたし、なんなら妊娠してる今もそう思うけども。
    子供ができるって幸せなことなんですね。

    • 1
    • 17/05/18 18:31:20

    悪阻終わりかと思ったらパワーアップしてぶり返し。酷い頭痛に嘔吐に…いつ終わるのさ。

    • 2
    • 17/05/18 16:35:14

    お菓子おいしー( ´艸`)
    寝るか食べるかの生活ー。

    • 0
    • 67188
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/18 16:33:44

    お腹すいたなー
    夕飯まで我慢出来るかなー

    • 0
    • 17/05/18 15:07:04

    ラーメン食べようかうどん食べようか迷って迷って結局担々麺たべる。

    • 0
    • 17/05/18 08:03:23

    便秘知らずの私が便秘になっちゃったよ。

    • 1
    • 17/05/18 07:56:33

    >>67184

    お寿司めっちゃ分かります!!
    でも変にバクバク食べられないので
    つらいですよね~(-.-;)

    • 0
    • 17/05/18 07:51:32

    つわり終わった!お寿司食べたい!!

    • 1
    • 17/05/18 01:40:06

    眠れない

    • 0
    • 17/05/17 21:40:08

    >>67181
    私なんかのちら裏にありがとう!上の子達の時も、流産してしまった子の時も悪阻は全然なかったの。
    忙しくなるのは安定期に入った後の9月と10月だから、周りに迷惑かけずに何とか役員の仕事終えたいな。

    • 0
    • 17/05/17 18:25:40

    >>67180
    悪阻はないの?

    • 0
    • 17/05/17 17:49:18

    >>67179
    ありがとう!それが良いのは分かってるんだけど、前回流産しちゃってるから順調に行くかも不安で。もし今回も流産になっちゃったら、変わりを探す行動から全てが無意味になってしまうし。嬉しくて嬉しくて仕方ないはずの妊娠なのに、一緒の役員さんにも赤ちゃんにも申し訳ない。

    • 0
    • 17/05/17 17:29:53

    >>67178 正直に言うしか無くない?

    • 0
    • 17/05/17 17:26:29

    役員にくじ引きでなってしまったのに妊娠しちゃった。くじ引きに決まるまでだって大変だったのに、他の人を探してなんて絶対に言えない。何ヵ月まで隠せるかな。なんとか11月までばれずにいられたらいいな。

    • 0
    • 17/05/17 08:24:57

    >>67173
    同じく32才で第3子妊娠中です。妊娠中と言ってもまだ超初期らしくエコーも写りません。10年ぶりの妊娠ですがまだまだ産めますよー!

    • 1
    • 67176
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/16 22:04:19

    ママスタ、やっと現在までたどり着いた~
    2008年くらいから見てて、ここまで数カ月かかりました。

    第2子36w2dです(^_^)

    顕微受精→切迫流産と絨毛膜下血腫を乗り越え
    やっと臨月をむかえましたが、今更ながら陣痛に怯える日々。
    すでに前駆陣痛はわりと頻繁に来ています。
    上の子の運動会があと少しなので
    なんとかそれまでは持ちますように!

    • 3
    • 17/05/16 21:49:59

    >>67174
    すごい!体重管理、頑張られてるんですね!
    7カ月に入りましたが、すでに+5kg…
    赤ちゃん、お腹の中狭くないかしら…

    • 1
    • 17/05/16 13:52:32

    ぼちぼち6カ月。

    体重が妊娠前からプラス700gくらいとまずまず順調に来れて嬉しいな~。

    しかし太りやすい時期ですよねほんと。
    気をつけないとな。

    • 0
    • 17/05/16 10:30:41

    出産したばかりだけどまた妊娠して子供欲しい。今32だけど、まだ産めるかなー

    • 4
    • 17/05/16 08:01:26

    妊娠してから蕁麻疹が再発!痒すぎる!

    • 1
    • 17/05/16 06:39:30

    37週。
    最近夜中にトイレに起きると毎回お腹張ってる。
    て言うか目が覚めたらいつも張ってる。
    予定日まで持つかなぁ。

    • 0
    • 17/05/15 23:14:47

    トイレが近い…眠れない…

    • 0
    • 17/05/15 21:37:57

    >>67167めちゃくちゃ撮ります。SNSにUPするわけじゃないけど撮るから容量にあきがなくて困ってるくらい。

    • 1
1件~50件 (全 70920件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ