【ちら裏】妊娠中【聞いてほしい】

  • 妊娠・出産
    • 67550
      17/06/26 14:06:05

    >>67540脅かすわけじゃないけど卵巣には注意してね。 私、卵巣腫れてるとか一回も言われたことなくて、寝てる夜に前触れもなくお腹がとっても痛くなって気絶しそうになってね。
    お腹触ってみたらあれ?何か腫れてる?と自分で気づいて産婦人科に駆け込んだら卵巣が腫れていてねじれて救急車で運ばれて緊急手術したよ。
    痛みは陣痛よりはるかに上でした。
    その時まだ18週くらいでもしものときは赤ちゃん助からない可能性が…って言われたけど手術しないと母体が…といわれ緊急手術。

    それから27週になったころに、ねじれた卵巣が炎症起こしてまた緊急手術。
    もうお腹も大きいからとガッツリ切られた。帝王切開よりキズがあります。
    卵巣は摘出するはめに。
    その時は新生児科の先生も立ち会う手術になったよ。

    今日からなんとか臨月です!
    手術のときは赤ちゃんがし、んだらどうしようって号泣して同意書にサインできないくらい動揺したりした。

    ほんとに卵巣には気をつけて少しでも気になったら病院行ってね。
    私は大丈夫っしょ~って我慢してたから。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ