横断歩道のない道を横断

  • なんでも
  • なみ
  • P902iS
  • 06/12/20 16:01:26

片側一車線の道路の端を自転車で走ってました。横からおばさんが飛び出してきて急ブレーキ、なんとかぶつかりませんでしたが、そこは横断歩道もなく(少し先にはある)飛び出してきておばさんが悪いのに「危ないだろ」とどなられたんです。おばさんは逆側の店(たぶんその店の人)に入っていきました。悪いのはおばさんの方ですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/12/20 18:08:11

    あぁ!自転車かー!読み間違えてた、うっかりごめん!

    • 0
    • 06/12/20 18:06:57

    そうですね、ぶつからなくてよかったと思います。


    予測しながらは私には無理です。陰から飛び出してくるかもと毎回ビクビクしながら自転車に乗るなんて。人影が見えたなら予測できますが。

    • 0
    • 23
    • そうだね
    • N900iS
    • 06/12/20 17:53:34

    感情の部分では
    【おばさんが悪い】
    法律の部分では
    【主が悪い】

    ぶつからなくて良かったと割り切った方がいいよ。

    • 0
    • 22
    • でも
    • KDDI-SN33
    • 06/12/20 17:51:12

    人が出てくるの予測しなよ

    • 0
    • 06/12/20 17:46:17

    皆さんレスありがとうございます。


    私は自転車です。車ではありません。なので端を走ってました。

    • 0
    • 06/12/20 16:45:34

    主さんは『自転車』だったんだよね?でも、腹立つよね…マナー悪い人に限って、怒るし!

    • 0
    • 06/12/20 16:37:10

    元教習所指導員の旦那からいつも、歩行者が歩道にいて歩道から半歩でも足を車道に出したら止まれるように!飛び出し回避のために常に中央線よりで走れ!歩道側には寄らないように!と言われています。

    • 0
    • 18
    • そうなんだ~
    • KDDI-SH31
    • 06/12/20 16:31:01

    アタシ免許ないから、どんな場所でも歩行者優先なのはビックリ。でも常識では横断歩道を渡らなきゃね。

    • 0
    • 17
    • むかつくばーさんだな
    • N902i
    • 06/12/20 16:27:04

    だが予測運転しなきゃならんのよ。たとえ上から人が落ちてこようとね。

    • 0
    • 06/12/20 16:26:05

    横断歩道なくても歩行者がわたろうとしたら車がとまらなければいけません。ひいちゃったら主が全面的に悪いことにされて過失致死で逮捕されちゃうので、へんなとこから飛び出してくる年寄りと子供には120%注意してね。

    • 0
    • 15
    • 「一本糞携帯さん」に
    • KDDI-SN33
    • 06/12/20 16:25:50

    • 0
    • 14
    • 教習所で
    • KDDI-SN33
    • 06/12/20 16:24:54

    車道に人が出てきたら徐行して歩行者通らせてあげるって教わったから…。歩行者が一番弱い立場だから優先だって。

    • 0
    • 06/12/20 16:24:27

    一本糞携帯さんのレス励まされます。


    少し先に横断歩道はあるんです。面倒だからそこまで行かないんでしょうが… 歩行者優先でも飛び出してきたら驚きますし、スピード出してたらぶつかってたかも。ぶつかってたらそういうおばさんはうるさかったかもですね。

    • 0
    • 12
    • 横断歩道がない車道でしょ?
    • KDDI-TS36
    • 06/12/20 16:19:44

    車でも自転車でもやっぱり不利になるけど、横断歩道じゃないから保険の額は低いみたい。
    昔、学校の先生が「轢かれるなら横断歩道で!」って言ってたな(-д-;)

    • 0
    • 11
    • ↓え?
    • KDDI-SH31
    • 06/12/20 16:15:37

    車道も歩行者優先なの!?

    • 0
    • 06/12/20 16:14:32

    その時ってびっくりするから何も言えないんだけど、後からジワジワ怒りが込み上げてくるよね…

    気にするな!!!!
    おばさんはいつの日か
    必ずひかれるから
    (-.-;)

    • 0
    • 9
    • KDDI-SN33
    • 06/12/20 16:12:31

    歩行者優先じゃないの?

    • 0
    • 8
    • 今夜((´-ω-)σニャンチキ
    • D902i
    • 06/12/20 16:12:30

    どないやねんととりあえずおばちゃんを捕まえる。

    • 0
    • 06/12/20 16:12:05

    みなさん、レスありがとうございます。とっさだったので、びっくりしてしまい…向こうに暴言をはかれ更に圧倒されちゃって。

    • 0
    • 6
    • おばさんが悪い!
    • KDDI-TS36
    • 06/12/20 16:11:54

    私は横断歩道で信号待ちしてたら、後ろから自転車に乗ったおばさんにぶつけられた!おばさんは「そんな真ん中に突っ立ってるからじゃない!」とか言って、青に変わった途端自転車で渡って行った。ただ止まれなかっただけだろ!何も言い返せなくて悔しかった(>_<。)

    • 0
    • 5
    • 禿
    • KDDI-SN36
    • 06/12/20 16:11:10

    なんだそのオバタリアン

    • 0
    • 4
    • アタシなら
    • KDDI-SH31
    • 06/12/20 16:09:46

    怒鳴り返すな

    • 0
    • 3
    • KDDI-CA33
    • 06/12/20 16:08:06

    私なら言い返す

    • 0
    • 06/12/20 16:05:44

    下記の方、レスありがとうございます。今冷静になり段々頭にきてます。こっちはもうスピード出してたわけじゃなく端走ってたのに…

    • 0
    • 06/12/20 16:03:01

    そんなおばさんは
    ひいてヨシ。

    腹立つね~(`皿´)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ