Xマスにおせちにも好評煮豚のニンニク生姜醤油漬け

  • 料理・家事
  • minimini
  • PC
  • 06/12/12 18:42:58

ちょっとしたおもてなしの時に出してレシピ聞かれる事が多かったのでこちらでも紹介させてください。豚肉のローストビーフみたいな感じなので安くて簡単です。

用意するもの
豚肉もも300g→小さじ1の塩をまぶして一時間置く。→土鍋にたっぷりのお湯を沸騰させ置いた肉を塊のまま入れる。→再度沸騰したら蓋をして火を止める。→30分放置→ビニール袋に醤油大さじ3、すったニンニク2辺をいれてそのビニールに肉を塊のままいれまんべんなくまぶしておく。そのまま半日ほど冷蔵庫で放置してスライスすればできあがり♪
朝か昼に仕込めば夜にはいただけます。

  • 17 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1215件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/01/02 21:50:03

    >>1171

    ツケダレ変えたら、もう別物だよね。笑

    • 0
    • 14/01/02 21:49:12

    >>1173
    「焼かないローストビーフ」で検索すると出てくるよ~。

    • 0
    • 14/01/02 21:43:53

    >>1172
    作り方教えて♪

    • 0
    • 14/01/02 21:29:46

    >>1170
    そうなのかな?
    小川菜摘のローストビーフの方は
    好評だったけど…。

    • 0
    • 14/01/02 21:01:54

    お肉は柔らかく仕上がるよね
    漬けるタレは変えてる

    • 0
    • 14/01/02 20:59:49

    >>1168下手なんだよ。

    • 0
    • 14/01/02 17:08:07

    味付け変えて作ってる。夕飯に出すよ。

    • 0
    • 14/01/02 17:03:58

    もう作らない。
    激まずで家族に不評だった~。

    • 0
    • 14/01/02 14:39:39

    年に何回か作ってます!すりおろしニンニクで毎回作るけど美味しい!もたれないし。家族皆大好きです。

    • 0
    • 13/12/31 09:03:30

    これ、低臭ニンニクでしないと臭いがやばいよ!
    普通のニンニクと低臭でしたけど臭いの強烈さが全く違う!
    普通のニンニクでしたら胃もたれする。

    • 0
    • 13/12/29 16:13:03

    醤油と酒、みりんをひと煮たちさせてたれ作ってる
    すりおろしの生にんにくキツイ

    • 0
    • 13/12/29 15:16:17

    またつくろーかな(*^_^*)
    かいわれや玉ねぎスライスと食べたら旨かった

    • 0
    • 13/12/29 14:42:51

    シンプルなだけに豚肉の質で味が変わりそうね。

    • 0
    • 13/12/29 09:51:53

    >>1161ありがとうございますー!!
    あなた優しいわぁ♪
    来年絶対いい年になるよ!私が保証します!(笑)

    • 0
    • 13/12/29 07:19:33

    トピ探してる方へ

    • 0
    • 13/12/18 15:38:33

    なんかだだっからいんだよねこれ。

    • 1
    • 13/12/18 12:51:37

    ロースじゃ脂っぽいのね、ももでやってみよう。

    • 0
    • 13/12/04 14:03:21

    お節作る前に試しに作ってた。

    ふつうにマズイ

    • 0
    • 13/12/04 13:34:53

    これ見てからもう4回作ったよ、とても簡単だし美味しいね。
    ちなみ豚と牛の両方作ったけど、我が家は豚が好評でした。
    主さんありがとう。

    • 0
    • 13/12/04 13:01:14

    あげ↑

    • 0
    • 13/11/14 15:48:40

    昨日、鶏胸で作った。にんにくは1かけで。大好評でした。
    我が家は千切りの大根をチャーシューで巻いてたべることがあるから、昨日も千切り大根を添えました。息子が気に入って今日また作ってる。

    • 0
    • 13/11/09 23:45:03

    作りました。
    我が家では不評でした(>_<)
    にんにく好きだし
    つまみになると思ったのに。
    これは牛肉がいいと思う

    • 0
    • 13/11/08 17:10:11

    久しぶりに作ろうかな~

    • 0
    • 13/10/24 00:12:48

    久しぶりに作りました。
    今回は牡蠣醤油で。 
    料理苦手だけど、これは簡単で大好評です。

    教えてくれてありがとう!

    • 0
    • 13/10/06 19:42:09

    >>1120
    全然大丈夫だよ!

    • 0
    • 13/09/19 17:24:06

    明日作ります

    • 0
    • 13/08/06 15:29:45

    今から作る

    • 0
    • 13/08/06 11:41:13

    また作ろう(^^)/

    • 0
    • 13/07/11 12:35:03

    醤油だけで本当に美味しいの?ただの醤油漬けだよね?

    • 0
    • 13/07/11 12:32:21

    >>1141
    豚肉のせいじゃない?

    • 0
    • 13/07/11 08:43:30

    >>1144ですが、昨夜漬けて今朝一切れつまみ食いしたら美味しかったー!醤油とニンニクだけですごい!酒のつまみにする

    • 0
    • 13/07/10 17:50:59

    モモ肉安かったから初チャレンジ!

    • 0
    • 13/07/07 20:51:19

    みんな絶賛だからやってみたけど美味しくなかった、

    • 0
    • 13/07/06 16:38:59

    美味しいね♪

    • 0
    • 13/05/08 17:36:22

    今日、ヒレ肉で作りました!

    美味しいけど、ちょっと豚肉の臭みが残ってました・・・
    お酒入れたんだけどなぁ。

    今度は鳥肉で作ってみようかな。

    • 0
    • 13/05/04 12:40:32

    今日作ります♪

    • 0
    • 13/03/23 11:55:35

    これの茹で汁でスープ作るとおいしい(´∀`)

    • 0
    • 13/02/21 09:31:27

    前回おいしいと旦那が喜んでくれたので今日も作ります!ありがとうございます!

    • 0
    • 13/01/23 10:00:03

    母までハマって作ってます(笑)

    • 0
    • 13/01/07 19:11:31

    お正月に実家に持っていったら喜ばれた!
    教えてくれてありがとう

    • 0
    • 13/01/03 22:35:37

    >>1131
    私は醤油大さじ4、酒小さじ1、みりん小さじ1、砂糖小さじ1
    で漬けていますよ

    • 0
    • 13/01/03 13:26:55

    >>1133
    ありがとうございます。

    • 0
    • 13/01/02 22:51:58

    >>1132
    じゃ、最初から見てみて!すぐ見付かるよ、書いてあるよ!

    • 0
    • 13/01/02 22:31:20

    トピタイの生姜はどこで登場しますか?
    少々遡ったけど…

    • 0
    • 13/01/02 21:40:25

    ニンニク苦手なんだけど、ニンニク使わなかったら味微妙かな?

    • 0
    • 13/01/02 01:14:44

    ヒレ肉とバラ肉で。
    食べるの楽しみ~。

    • 0
    • 12/12/30 16:56:26

    今仕込み中
    明日食べるの楽しみ

    • 0
    • 12/12/29 06:55:16

    わたしにはニンニクがキツい

    • 0
    • 12/12/25 00:12:08

    >>1122
    牛蒡や蒟蒻などで煮物にしたら。

    • 0
    • 12/12/24 21:52:54

    みんな寝たから今作ってます。明日が楽しみ♪

    • 0
1件~50件 (全 1215件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ