離乳食について

匿名

りおママ

D902i

06/12/09 23:39:35

現在生後6ヶ月半の息子がいます。卵米牛乳アレルギーです。
いくつかお聞きしたいことがあるのでよろしくお願いします。
①アレルギー子をお持ちのみなさんは離乳食初期にどのような離乳食をあげていましたか?
②市販のベビーフード(野菜スープや冷凍裏ごし野菜など含め)使用しましたか?
③現在息子はりんご以外全果汁野菜スープなどを拒否し、大人の食べ物にも全く興味がありません。6ヶ月半なのでそろそろ興味がでてきてもいいはずと焦っています。こんなに離乳食拒否状態で大丈夫なのでしょうか?
長くなってしまいましたが是非相談にのってください。よろしくお願いします

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.2 りおママ

    D902i

    06/12/09 23:58:07

    お返事ありがとうございます。検査は四ヶ月と6ヶ月の2回やりました。離乳食を始めたのは2週間前です

  • No.3 5ヶ月

    D902i

    06/12/10 00:33:02

    で、はいはいしましたよ☆みんなからかなり早いと言われました(^^;)でも歩くのは遅く1歳すぎでした

  • No.5 りおママ

    D902i

    06/12/10 09:00:13

    お礼遅くなりましたがお返事ありがとうございます。
    興味がないうちは無理にあげなくても大丈夫とのことで安心しました。焦ってしまい息子も離乳食になると泣いてしまいすごく困っていました。焦らずに待ってみようと思います。
    それと、市販のベビーフードは使用してもよいのでしょうか?症状がでなければ大丈夫でしょうか?

  • No.7 りおママ

    D902i

    06/12/10 09:46:11

    先輩ママさんありがとうございます。最初に測った数値が822で今回が890と高いと言われたので敏感になってしまっていたのですが、検査が意味ないと知ってあまり除去する必要がないんだなと感じました。検査が意味なかったと知ったら痛い検査をさせてしまったことが切ないです泣
    今回を最後にやめます(;_;)
    離乳食、うどんなどからベビーフードもうまく利用して頑張ります☆ありがとうございました

  • No.8

    D902i

    06/12/10 11:20:53

    800とかならかなり厳しく除去したほうがいいよ?数値的にかなり高いですから。うちの子6ヶ月で600でしたが高いのでしばらく完全除去と言われましたよ

  • 広告

1件~5件 ( 全5件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。