旦那に熱が(>_<)

  • なんでも
  • ★シュウママ★
  • KDDI-HI32
  • 05/01/16 01:32:51

夕方仕事から帰ってくるなり倒れ込んだので熱測ってみたら39度もありました(*_*) 今は苦しそうにうなりながら寝てますが…熱を下げる食べ物とかありますか?夜は薬を飲む為にシチューあげました。おかゆとかの方がいいのかな?ネギを首にまくといいとか聞いた事ありますが本当かな… 後、熱冷まシートもやってますが、おでこ以外で貼ると熱下がるとこありますか?脇っていいんでしょうか?長文でしたがどなたかレスお願いしますm(_ _)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • ★シュウママ★
    • KDDI-HI32
    • 05/01/16 14:39:54

    またまた皆様レスありがとうございます(^^) 旦那はめちゃくちゃ寒がりで、熱が出てさらに震えてたので毛布+厚めの布団で自らくるんでますf^_^; ポカリもたくさん飲んでるみたいで、夜中2回もコンビニに買いに行きましたι(多めに買っておけば良かったデスι) 朝には37度3分まで下がり、先ほど念の為病院行ってきました! 今流行りのお腹から来る風邪みたぃです。感染症だったかな。元気にもなってきてますのでひとまずホっとしました★皆様も気をつけて下さいね、本当にありがとうございましたo(^-^)o

    • 0
    • 9
    • まぃ
    • P900i
    • 05/01/16 11:53:56

    主さん、旦那さん大丈夫ですか?今更ですが…。うちの旦那は先日39度の熱がでました。母(看護婦)に相談してみた所、熱があがってる時は、何もしない方がいいそうです。私は冷えピタ位しようかと思っていたのですが、そんな事はしない方が早く下がるそうです。なので、私は掛け布団を1枚多くかけ、りんごを食べさせ(本人が食べたがったら何か食べさせる、という感じで、ムリに食べさせなくていいそうです)ポカリを沢山飲ませました。服も汗をかいたら、蒸しタオルで体を拭いてあげて、着替えさせました。そうしたら、朝39度あった熱は、夕方には平熱になってましたよ!ウチは数日前から微熱があったのですが、いきなり高熱がでる時はインフルエンザの可能性が高いので気を付けて下さいね!旦那さん、早く良くなるといいですね(^-^)長文、失礼致しました。

    • 0
    • 05/01/16 10:40:40

    ↓そうだよね!
    布団も普段より1枚少なくした方が良いって聞いた!

    • 0
    • 05/01/16 05:30:40

    主さんまだ見てるかな?熱があがってるうちは体の中で抗体と菌が格闘してるから逆に冷やさないで熱があがるとこまで出させた方がいいって聞きました。もちろん汗をかくのでこまめに着替えさせて下さい!あと水分補給も。

    • 0
    • 05/01/16 03:07:13

    大人でそれ程の高熱がでてるとなるとインフルエンザの可能性大

    • 0
    • 5
    • ★シュウママ★
    • KDDI-HI32
    • 05/01/16 02:05:38

    早速レスありがとうございます(^0^) 熱冷まシート今おでこと脇、股関節に貼りました!薬は市販のなんですが効くかな… 一応座薬も入れさせました。今38度まで下がってます。明日朝下がってなかったら病院行ってきます(>_<)本当にありがとうございます(^^)

    • 0
    • 05/01/16 01:59:35

    うちの旦那も先週同じく39度の熱で帰ってきました 食べ物はうどんやおじやなど消化のいい物がいいと思います 後、ポカリなどでとにかく水分をたくさんとらせました 冷やすのは脇もいいし、うちは氷枕してましたよ 次の日には微熱はあったもののだいぶ楽になってました 看病頑張って!

    • 0
    • 05/01/16 01:55:08

    頭寒足熱じゃっ!がんばれ!

    • 0
    • 05/01/16 01:53:39

    寒くないのであれば脇の下と股関節冷やすといいですよ。あたしは冷えピタじゃなくて氷まくらかアイスノンをします。脇の下にもはさんじゃいます。あとはきっと胃腸が弱ってると思うのでおかゆやうどんのほうがいいとおもいます。かならず水分もとってください。

    • 0
    • 1
    • ひな
    • P504iS
    • 05/01/16 01:51:18

    うちも先週同じ39度の熱で旦那が帰ってきました 食べ物はうどんやおじやなど消化のいい物を作りました 後、ポカリやお茶など水分をたくさんとらせました 冷やすのはおでこ、脇、氷枕がいいと思います 次の日には37度台までさがり二日後には元気になりました 私がその後寝込んでしまったので主さんも気を付けて看病してあげて下さい!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ