5歳年下、未成年。

  • なんでも
  • るひー
  • KDDI-KC31
  • 05/01/11 01:52:27

意見をください。
カテ違いならゴメンナサイm(_ _)m
私はバツイチの21歳なんですが5歳年下で未成年の彼が居ます。彼とは日曜日に昼から夕方、遅くても8時にはデートはやめ家に帰ります。もちろん肉体関係は犯罪と聞いているのでありません。手をつないだりキスはしますが…。けど友達やまわりの人には罪と言われ犯罪者と言われ辛いです。彼とは病院で知り合ってお互い心の風邪です…。私の親には別れろと言われますが別れたら心の支えがいなくなる、大好きな彼がいなくなる、私には考えれません。彼は高校生なので考えて月2回しか会ってません。普通に恋愛も未成年とはダメなんでしょうか?長文読んでいただきありがとうございました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/01/12 19:09:28

    主さん、ょかったらメィルください☆相談に乗りますよ!あたしは今年21でただ今妊娠8ヵ月です。彼は17才です。学校には行かず、土木で働いています。彼は心の風邪をもっています。主さんは彼氏さんのこと、とても真剣に考えてるから今のまま続けてても全然良いと思います(^_-)周りを気にしすぎて、潰されないようにね!

    • 0
    • 05/01/12 17:28:28

    みなさん、意見ありがとうございます。親には認めて貰えそうにないです。清らかな付き合い…訴えられたくはないですからね…でも好きだからやっぱり…もう意味わからんくてごめんなさい!

    • 0
    • 05/01/12 08:32:21

    親が認めた付き合いなら何の罪にもなりませんょ何かあった場合本気同士でぁっても保護者の一言で[未成年ゎ判断能力がない]って結果になります…

    • 0
    • 05/01/12 08:22:19

    周りはただ「犯罪だ」ってからかいたいだけ。気にしない!

    • 0
    • 05/01/12 08:19:57

    16の時、9歳上の男と付き合ってた。私の時代はカラダの関係あったら犯罪だったのかな?覚えてないけど、今は地域により条令で犯罪になるよ。真剣な恋愛なら、私はいいと思うけど、何かあったら知らなかったってわけにはいかないから。彼の親は知らないとかあったし。って、マジな答えはいらないか。結婚しちゃえば未成年だけど未成年じゃなくなるから問題なし。愛があれば関係ないはずなのにね。

    • 0
    • 05/01/12 08:08:23

    普通恋愛でぁっても成人と未成年の肉体関係ゎ未成年の保護者に訴えられたら捕まりますょ⑱になるまでゎ清きぉ付き合いを☆

    • 0
    • 05/01/12 07:47:22

    多分まだ彼が高校生だし未成年だから犯罪って言われるんでしょうね。彼が20になれば5歳差なんて普通だし。現に21歳くらい離れてる人と結婚した人もいるし… 私自身、3つ離れてるケド、旦那が20で私が17の時付き合ってたら普通に「犯罪やで笑」って言われてました(^Δ^;)

    • 0
    • 05/01/12 00:27:12

    愛してるんなら全然ダメなんかじゃないですよ!!私は10歳上の人を好きになったケド妻子持ちで諦め。今は11歳上の旦那がいます。付き合った頃は未成年でよく「犯罪やな~!笑」と笑い話してました。
    実際年何か関係ないし幸せですよ。主さん頑張って!

    • 0
    • 05/01/11 23:55:11

    5歳の歳の差なんてそんなに問題でもないと思うけど。まだ彼が学生だから辛いこと言われるんだよね、きっと。素敵なお付き合いを続けてください&#x{11:F995};&#x{11:F992};

    • 0
    • 05/01/11 20:02:26

    私は、年上好きだから、19で6つ上のダンナと結婚したょw中学生の時から、20超えてる子ばっかと付き合ってたw17の時、40歳の人とも…ヤクザの組長だったけどw
    全部体の関係アリだし

    • 0
    • 05/01/11 18:57:29

    あたしが20歳の時彼氏が17歳で高校生でした。友達には冗談で犯罪って言われたし笑われたけど…全然気にしなかった。お互いの親も何も言わなかったよ。でも外泊とか泊まりで旅行は気をつけてた。…そしてその彼と結婚しました(・∀・)だからというか…主さんも頑張ってください。

    • 0
    • 19
    • みゆう
    • P900i
    • 05/01/11 17:12:27

    私でよかったら相談のりますよ!
    私にも心の風邪を持った友達がいます!
    そのコはどんどん強くなって行ってます!
    よかったらメールくださいね!

    • 0
    • 18
    • るひー 主
    • KDDI-KC31
    • 05/01/11 16:26:54

    みなさんも年の差はやはりある恋愛をしてるんですね。こないだ27の友達が17の彼女を連れ回し肉体関係を持ち警察に見つかり親にバレて訴えられてたんです。友達は罰金払ったみたいなんです…。私も怖くなりました。彼氏は若いし私が2人目の彼女で一人目は手をつないだだけで振られたらしいです。私は不安に落ち潰されそうになってまして…、ここで相談させて貰いました。私は彼とはずっと一緒に居たいし相談できる友達はいないし…

    • 0
    • 17
    • るひー 主
    • KDDI-KC31
    • 05/01/11 16:20:29

    みなさん、ありがとうございます。勇気がでました。私は子持ちではないです。彼氏の親はとても厳しい人で彼氏は携帯も持ってません、彼氏の親には彼は言ってないみたいなんです。彼は肉体関係をたまに求めてきますが私は肉体関係をもたなくても愛はあると思っています。今日彼氏が学校でパニックをおこし暴れたらしく私は心が痛いです。私は彼氏と境遇が同じで傷を舐め合う関係ではなく傷を力に二人で前を向き歩ける関係になりたいんです。友達に何を言われてもまた落ち込むかもしれませんが頑張ることにしました。ありがとうございます!

    • 0
    • 16
    • りぃ
    • KDDI-TS31
    • 05/01/11 15:34:42

    全然大丈夫じゃない?私は高校2の時に新卒できた先生と付き合って私が高校卒業し短大卒業した春に結婚したけど..6コ上..当時は17と23だったし教師と先生だから秘密だったけど。体の関係もあった(これはヤバイ?)。

    • 0
    • 05/01/11 15:24:28

    5歳なら大丈夫じゃない?友達の妹は18の時に32の人と付き合ってたよ。で、去年結婚したよ。

    • 0
    • 05/01/11 15:09:11

    私も高校入ってすぐはじめたバィト先の⑦歳上の人と付き合っていました。
    付き合いだした時は私は⑮歳でしたよ。
    体の関係もあったし、②年くらい付き合ってました。

    • 0
    • 05/01/11 14:13:35

    私は、16の時に23の人と付き合ってましたよ。だから、お互い好きあってるんなら、問題はないと思いますよ。

    • 0
    • 05/01/11 14:11:50

    私も21歳の時に17歳の高校生と付き合ってました。私は体の関係がありました(カレの童貞奪いました&#x{11:F9C7};)友達には「犯罪だよ&#x{11:F9A9};」とは冗談では言われてましたけど&#x{11:F9CD}; 主さんはすごく純な付き合い方してるんですね&#x{11:F99F};すごいいい付き合いだと思います&#x{11:F995};ゆっくり愛を育んでいってくださいね&#x{11:F994};時間がたてば周りも納得しますよ&#x{11:F9A9};私は主さんを応援します&#x{11:F9A2};私はその年下のカレとは将来の話をしてて、やはりカレは若いしまだまだ結婚は考えられないみたいで、でも私は若いうちに結婚したい&#x{11:F9A9};と考えが合わず、先の見えない恋愛だったので別れました&#x{11:F9D3};好きだったけど&#x{11:F998};

    • 0
    • 05/01/11 14:00:45

    私ゎ今⑱だけど⑰の時23の今の旦那と結婚しました。年の差ゎ⑥才です。

    • 1
    • 05/01/11 13:01:47

    遊びじゃなくて二人とも純愛なんでしょ?なら、今のままで大丈夫(^O^)

    • 0
    • 05/01/11 12:44:18

    16じゃ犯罪にはならないんじゃないかな?12くらいだったらHしたら同意でも犯罪だったけど。ウチも旦那が4つ上だからまわりに犯罪呼ばわりでした(^o^;冗談で。でも5つうえの女性と付き合ってる未成年の子なんかたくさんいると思いますよ☆お互いがしっかりしてれば大丈夫!

    • 0
    • 8
    • 批判じゃないです。
    • PC
    • 05/01/11 12:31:00

    私も、未成年の時一回り年上の人と付き合っていました。(肉体関係あり。)当時、私の両親が反対していて、本で調べたと言ってたのが、未成年者側の両親が主さんを訴えたりした場合は、犯罪になるって聞きました。でも肉体関係がない場合はどうなのか不明です。彼のご両親はどう思われているのでしょうか?もし、反対されていないのであれば全然問題ないと思いますよ。素敵な恋愛ですね。大切にして下さい。

    • 0
    • 05/01/11 10:30:29

    私15才の時から21才年上(当時36才)の彼と付き合ってエッチも普通にしてましたよ。高校卒業までお泊まりはしなかったけど。7年付き合ってデキ結婚して子どもは1才。すごく幸せです。 主さんもお互いが真剣ならいいと思いますよ。

    • 0
    • 6
    • べつに
    • F900i
    • 05/01/11 09:49:35

    いーんじゃないかな?ただ彼はまだ外の世界を知らないから学校卒業したら主さんから離れていく可能性が高いからあんまりいれこまないほうがいいと思うよ。まだまだ子供なんだからね。今一緒にいる分には別にかまわないと思う。主さんはお子さんいるのかな?もしいたら、自分の子どもがバツイチ年上子持ちと付き合い始めたこと考えてみては?回りが反対するきもわからなくはないとおもいます。

    • 0
    • 05/01/11 04:03:12

    別にいいんじゃないかな?未成年と肉体関係持ったからって主サン達はちゃんとお付き合いしてるんだし何も罪にはならないよ。
    そういう友達が変。
    すごく純な交際だと思うなぁ!
    今時珍しいよ!
    頑張ってね!何も悪いことなんてしてないんだから&#x{11:F995};

    • 0
    • 4
    • ゆう
    • KDDI-HI31
    • 05/01/11 04:02:04

    今から5年位前の事ですが…わたしも当時バツイチで2歳の♂がいて22歳で元彼が17歳の高校生で付き合っていました。体の関係もあったし元彼の両親にも会ってたし子供も含めて付き合いしてました。周りには犯罪やとかいっぱいいわれてたけどね…でもうちはバツイチ子持ちでまだこれから可能性のある元彼の人生や夢をうちが奪ってしまっていいのかってすごい考えたし悩んだ。好きだけじゃどうしようもない事もある。節度を守るのも大切やけどお互い理解した上で支えて頑張って行けばいいと思うよ。

    • 0
    • 05/01/11 03:53:36

    あと4年もすれば彼は20才!そのくらい付き合えたら両親だって強く反対はしないでしょうし…頑張って!

    • 0
    • 05/01/11 03:45:15

    体の関係をもってももたなくても、2人の気持ちがしっかりしていれば周囲は認めてくれますょ&#x{11:F995};5歳差なんて余裕です&#x{11:F9A0};

    • 1
    • 05/01/11 02:11:42

    その彼とどーにかなろうとか子供作っちゃえ~!
    って訳じゃないんだし全然いいと思うんだけど。
    自分にとって必要な人間に年齢制限があったらたまんないね!

    もっと自信持って頑張ってよ!今時 純な交際だね(^∀^)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ