旦那と大喧嘩してもうやってく自信ないです。長文

  • なんでも
  • あっさ
  • KDDI-CA23
  • 05/01/09 19:00:22
ここでママ友募集したママとメールで仲良くなり急に今日会おうという話になり昨日会いました。前に飲んでる時旦那と『ここで友達作るならママスタ内で話してその内容を旦那に見せて旦那がこの人ならメールしてもいいと言われたらメールしていいよ。そして会うのは前もって旦那に伝える事』と言われ約束されました。その約束を忘れてて昨日会いに家を出る時に旦那が起きました。ママ友と会って来ると正直に言ったらキレたけど行かしてくれました。続き↓

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 25
    • あっさ
    • KDDI-CA23

    • 05/01/10 00:35:05
    本当はパソコンが壊れきってしまえば買い換えるお金がない理由でネットがなくなっていいと思いますが。二人の間でルールを決めようかなと思いました。

    • 0
    • No.
    • 24
    • あっさ
    • KDDI-CA23

    • 05/01/10 00:29:28
    そうですね。ちゃんと謝ってお互いが気持ちよくいられるために私も約束を守って信頼されるように日々努力するから旦那も子供をかわいがって三人で出かけたり三人で過ごす時間を増やしてネットゲームやめてもらうように二人で頑張ろうという気持ちを伝えます!

    • 0
    • 05/01/10 00:25:13
    お互い少しの間でもネットやめたらどうかな?
    2人とも大事な人の事忘れてネットに依存してしまってるし!!

    • 0
    • No.
    • 22
    • みその
    • KDDI-HI31

    • 05/01/10 00:20:43
    離婚はいつでも出来ますよ(>_<)その前に、言っても無駄だと思う前に、主さんの思いをぶつけてみては?
    変わって欲しい…と願ってるだけじゃ、旦那さんは変わりません。
    主さんが、思いをぶつけて、旦那さんが、変わる努力をしなくては。
    私はこう変わる努力するから、アナタもこうして欲しいと…。

    • 0
    • 05/01/10 00:16:49
    私も主さんより主さんの旦那さんが日頃やってる事を考えたら、める友がどうとか言えないと思う。不公平だよ。私だったら、今話し合う。きちんと謝罪したんだし、お互いが新しい気持ちで一緒に頑張ってくにはいいのではって思うから。あってほしくないけど、もし今度家を出ることがあったとしても、お子さんは連れて行ったほうがいいと思う。頑張って!

    • 0
    • No.
    • 20
    • あっさ
    • KDDI-CA23

    • 05/01/09 23:53:39
    皆さん長文読んで私のためにアドバイスしてくれて本当感謝してます。
    自分勝手に他の女の子と仲良くHPつくったり家にいる時間ずっとその子と話して私がシカトされて正直辛いです。なんか私の存在は性欲処理と家政婦みたいなかんじで。
    今更ネットゲームもホームページもやめてその子と縁きってとは言いにくい状態で。グチになってますが、休日外にでると家族連れで楽しそうに買い物してる人たちが羨ましくて見たくないくらい。約束を破った事子供をおいて家を出た事は謝罪します。
    謝罪してどれくらい経てば旦那の変わって欲しいことを伝えるべきですか?いまいち旦那の変わって欲しいトコを伝えるタイミングがよく分かりません。

    • 0
    • 05/01/09 23:37:54
    うん、話し合った方がいいよ。今回さ主さんが約束破ったのは悪いけど、旦那さんの日頃のおこないに比べたらどうって事ないよ。なんかさ、はらたつっていうより辛くない?他の女と一緒にHP作ってる楽しんでるなんて耐えられない。

    • 0
    • No.
    • 18
    • あっさ
    • KDDI-CA23

    • 05/01/09 23:10:37
    度々旦那のイヤだなぁって思う事(ネットゲームのやりすぎ、子供と関わらない、風俗店検索など)は旦那が普通に機嫌の良い時に話した事があります。けど、結局口先だけで何も変わりませんでした。あまりしつこく話しても喧嘩になるし、諦めてました。諦めきれてなかったから不満がたまって今回大喧嘩になったと思うので、この先どうしたらいいのかよく考えてから話し合わないとなぁと思ってます。

    • 0
    • No.
    • 17
    • めんたいこ
    • N900i

    • 05/01/09 23:00:19
    全部読みましたが、話し合えばなんとかなるような気がします(^-^) お子さんもいる事ですし、すぐに結論を出さない方がいいかなと…。

    • 0
    • 05/01/09 22:58:59
    でも・・・自分の悪いところを認めず謝らない旦那さんを責められずに許していると、ずっとずーっと続き同じ悩みで何度も悩み、何度も喧嘩を繰り返すことになりますよね?!それでもいいの?

    • 0
    • No.
    • 15
    • あっさ
    • KDDI-CA23

    • 05/01/09 22:54:16
    レスありがとうございます。確かに今回の喧嘩で離婚原因になるにはくらだないかもしれませんね。多分今までたまってた旦那に対する不満が今回の喧嘩で出てしまったんだと思います。私からすれば私に厳しく自分に甘いだらしないように見える旦那ですが、喧嘩や話し合いになるとなぜだか旦那を攻めれないんです。攻めたとしても態度がわるいとキレて自分の悪いトコを認めず、旦那が悪くても私に謝ったことありません。長文読んでくださりありがとうございました!

    • 0
    • 05/01/09 22:36:53
    ママ友を作り、会いに行った。私には主さんは何も悪いことしてないって思うんですが。風俗やメル友とHP作り?メル友って異性ですよね。その方が気分を害しますよ。ママ友に会いに行った主さんには慰謝料を張らなければいけないこともないと思うし。旦那さんだってこの人とメル友になっていいかなど話し合ってメル友を作ったわけではないでしょう?言ってることとやってることが矛盾しすぎてはないかな?そしてくだらないところでキレてない?離婚の理由にもならない感じに思えました。あまり話し合ってくれないならお子さんと家を出て距離を置いてみてもいいんじゃないでしょうか?文を読む限りでは、旦那さんはアレも嫌だコレも嫌だってダダをこねてでも自分には甘い人間に見えました。

    • 0
    • No.
    • 13
    • あっさ
    • KDDI-CA23

    • 05/01/09 21:21:21
    基本的に旦那は外で他の人と私が交わったり他の人とメールを沢山してるとイヤみたいです

    • 0
    • No.
    • 12
    • あっさ
    • KDDI-CA23

    • 05/01/09 21:17:25
    レスありがとうございます。リーチさん明確なご意見とても参考になりました。諦める前にどうにか話し合い見極めてみようと思います。
    旦那はメール知り合った以外の友達でも、実家に帰る事でも今日行くみたいにいきなりだと怒ります。

    • 0
    • 05/01/09 21:11:58
    ちなみに、メールがきっかけではない友達と遊びに行く時の旦那さんの反応はどうなんですか?

    • 0
    • No.
    • 10
    • リーチ
    • D251i

    • 05/01/09 21:08:13
    妻の行動一切を束縛して、自分はメル友とHP作り…。話し合う意思表示をこちらが出しても揚げ足をとる物の言い方…一方的すぎて辛すぎます。束縛する事が愛情かな…?あまり会話がなくても空気のようにいる存在でも隣にいるだけで落ち着けるのが夫婦ですよね。許さないと許しあわないと次の時間まで夫婦の絆は繋ぎ止められません…。主さんにとって何が必要なのかどうしたいのかは主さんがよく考えて答えをださないと…離婚のタイミングは自分の心次第。そして相手の心次第。諦める前にもう一度心通い合わせられるか話しあって見極めるのが必要かと思います。

    • 0
    • No.
    • 9
    • あっさ
    • KDDI-CA23

    • 05/01/09 20:27:57
    ご意見よろしくお願いします。

    • 0
    • No.
    • 8
    • あっさ
    • KDDI-CA23

    • 05/01/09 20:06:17
    関係修復できるなら子供の為にも周りの人の為にも離婚しないべきだと思いますが、修復してもまた元の会話のない縛られた生活に戻る気がして複雑です。修復して家族生活を改めるのが一番いい事だと思いますが、私一人ではできない事なので旦那の出かたにもよりますし、今回の事でお互い気持ちがさらに冷めたと思うので自信ありません。

    • 0
    • No.
    • 7
    • あっさ
    • KDDI-CA23

    • 05/01/09 19:51:59
    レスありがとうございます。お互い悪いトコがあるからこうなったんだと思ってます。私が悪かったと思うのは人の約束を忘れて簡単に破り、ママ友とは言ってもメールで知り合った人と簡単に会い、喧嘩して勢いで子供をおいて出ていき…全ての行動をする前に一歩引いて冷静に考えずにしてしまいました。

    • 0
    • No.
    • 6
    • KDDI-KC32

    • 05/01/09 19:45:18
    そんな旦那なら要らない

    • 0
    • 05/01/09 19:45:12
    うちはとことん話しあうかな。
    旦那さん、いざとなったら子供の面倒とかも見れるみたいだけど、普段はほとんどやらないんだね?
    構ってくれなくて、あまり話を聞いてもらえないと話を聞いてくれる人が欲しくなることとか・・・
    ただ、メル友と会うことに関しては慎重になるのはしょうがないと思うよ。

    • 0
    • No.
    • 4
    • あっさ
    • KDDI-CA23

    • 05/01/09 19:39:33
    一応実家に着いたとき朝の六時頃に母の携帯からメールで実家に帰りました。心配かけてごめんなさい。子供よろしくお願いします。と送りました。旦那から返信メールで『探したけど実家に帰ったとは、子供ないてるよ』と書いてあり子供に悪い事したと思いました。帰ると旦那は寝てたけど子供の世話はちゃんとしてもらってたので少し安心しました。
    さっきも旦那は夕飯買ってきて一人で食べてましたが、私にもパン買ってきてくれてました。
    今日PCの履歴をみたら家出人審査とか私を分析されてました。また、風俗情報がいっぱい履歴にありました。結構前から風俗の事いろいろ調べてるみたいです。その後慰謝料について調べてありました。多分離婚を意識し始めたのでしょう。
    普段から旦那は仕事以外はネットゲームしかせず子供の相手すら全くしてくれません。ネットゲームのチャットに夢中で話も聞いてくれないし、チャット友の女子高生と仲良くしてHPも一緒につくり楽しいみたいです。旦那は好き放題してるのに私はママ友とすら遊ぶにも許可がいるんです。
    未だにあまり話しあえる雰囲気ではないです。
    みなさんならどうしますか?本当長文でこんな事聞いてすみません。

    • 0
    • No.
    • 3
    • KDDI-SN31

    • 05/01/09 19:31:01
    ガキくさい旦那やね^^;

    • 0
    • No.
    • 2
    • さな
    • P900i

    • 05/01/09 19:27:18
    それでどうなったの?大丈夫?

    • 0
    • No.
    • 1
    • あっさ
    • KDDI-CA23

    • 05/01/09 19:22:29
    昼2時頃出て5時頃帰って『急に外出してママ友と会ってごめんなさい』と謝りましたが、『もう勝手にしろ』といわれおみやげに好物買ってきたのにいらねぇよ!と食べてくれず夕飯も勝手に買い食いして話しも聞いてくれませんでした。話ができる迄起きて待ってようと思いましたが夜中の二時になっても文句の一つも話してくれません。だから私から

    私『なんでそんなに怒ってるの?もう二度と今日みたいに急に外出しないから許して欲しい、もう許してくれないの?』
    旦那『なんで怒ってるか位分かるだろ!約束破ったからだろ!許してくれないって思うなら許して貰えるように努力しろ』私『私は〇〇(旦那の事)許さないと決めたら許さない人だと思ってるから、許せないならもう先は見えるでしょ?』
    旦那『許せない人だと思ってるならなんで簡単に約束破るんだよ!』
    と怒鳴られ私が手にしたタバコを灰皿にたたきつけ私が抵抗して灰皿を倒され勢いで家を出てしまいました。泣きながら歩いてたら隣駅迄着いてしまい寒い事に気づき(ジーパンにTシャツだけで手ぶら)実家に帰り今日の午後に旦那がいる家に帰りました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ