カマドウマ!?便所コオロギ!?

  • なんでも
  • 怖いです!!
  • KDDI-TS37
  • 06/10/27 23:20:04

ってなんですか!?名前と有り得ないくらい早いスピードで移動する気持ち悪い虫…って事は分かるのですが…。
梅雨からよく家の中に出没します。多分玄関から入るのだろうと思いますが…。
本当に気持ち悪い&怖いです(>_<)
どなたか情報下さいm(_ _)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 怖いです!!
    • KDDI-TS37
    • 06/10/28 07:29:10

    結局、戦えないまま朝を迎えてしまいました(;_;)

    • 0
    • 06/10/28 06:36:15

    大丈夫?うちは旦那の汚い靴下をつけてるバケツ(漂白剤入り)に浮かんで死んでたんだ(´Д`)殺虫剤持って追いかけるしかないよね↓家の排水溝全部にパイプマンみたいなのしたら少し大人しくならないかな!?うちは最近マメにパイプマンしてたら見なくなったな(^^)

    • 0
    • 22
    • 怖いです!!
    • KDDI-TS37
    • 06/10/28 06:05:14

    おはようございますm(_ _)m
    動きは速いし、物凄いスピードだし、飛ぶし、この上無いくらい気持ち悪いですよね…(>_<)
    ちなみに東北住みですが、未だにでます(;_;)
    目が見えないなんて初めて知りました!!
    ありがとうございますm(_ _)m
    引き続きよろしくお願い致しますm(_ _)m

    • 0
    • 21
    • 私もこの前写メつきで
    • SH902iS
    • 06/10/28 03:57:19

    トピたてたよ~。キモイよね!触角長くて思い出しただけで鳥肌~(>_<)

    • 0
    • 20
    • あ゛ーーー
    • P701iD
    • 06/10/28 01:38:33

    これうちにもでるやつだ…( ̄□ ̄;)!! 名前知らなかったんだけど初めてしったよ マジきもいよね!うち風呂場にでてくるし、蓋してもなんでか、いるよ、排水溝からあがってくる… お湯じゃなかなか死なないよね、マジ見つけたときは泣きながらおいかけるよ。うち超ボロアパート(T_T)もう三年すんでるけど旦那に泣きながら訴えて来年引っ越しする。冬は寒いからみたことない。ちなみに札幌。

    • 0
    • 06/10/28 00:35:10

    そんなにスピード早かったっけ?
    昔は実家によくいたなぁ。目が退化して見えてないんだよね。
    排水溝を塞ぐのは、風呂なら洗面器、キッチンならお皿を置いておくだけでもずいぶん違いますよ。

    • 0
    • 18
    • 怖いです!!
    • KDDI-TS37
    • 06/10/28 00:28:20

    漂白剤をかけると4ぬんですか(゜艸゜∥)!?

    • 0
    • 06/10/28 00:24:57

    うちこないだ漂白剤にやられて死んでた。奴キモいよね…

    • 0
    • 16
    • 怖いです!!
    • KDDI-TS37
    • 06/10/28 00:01:14

    栓ですか!!
    明日ホームセンター見て来ますね。
    さて…どうやって退治しよう…(;_;)

    • 0
    • 15
    • だから
    • N901iC
    • 06/10/27 23:54:03

    うちは排水溝には栓してるよ

    • 0
    • 14
    • 怖いです!!
    • KDDI-TS37
    • 06/10/27 23:50:47

    排水溝からも上がって来るなんて…気を失ってしまいそうですΣ(T▽T;)

    • 0
    • 06/10/27 23:48:11

    排水溝から上がってくるよ

    • 0
    • 12
    • 怖いです!!
    • KDDI-TS37
    • 06/10/27 23:47:39

    確かに湿気が多くてジメジメしています(>_<)
    家の中は除湿機を使っているので問題はありませんが、家の前に大きなマンションが建っているので、雨が降ったりするとしばらく土がぬかるんでいます(>_<)

    • 0
    • 11
    • 聞いた話によると
    • KDDI-HI35
    • 06/10/27 23:45:03

    ジメジメした所に出没するらしいよ。

    釜戸に出て足が馬のようだからカマドウマ…だって。

    子供の頃バァチャンちでよく見たけど
    キモイよね(+∀+`;)

    • 0
    • 10
    • 怖いです!!
    • KDDI-TS37
    • 06/10/27 23:44:15

    外見はコオロギだけど、ゴキの仲間かと思いました(>_<)
    違うんですね...... ( ̄□ ̄;)!!
    何に寄って来るのでしょうか!?
    家はそんなに古くは無いです。

    • 0
    • 9
    • 腹ペコイモムシ(〇^¬^〇)㎜m34
    • SH700iS
    • 06/10/27 23:43:09

    たしかゲジゲジと一緒で湿気のあるところを好むんだよ。
    図鑑にはバッタ・キリギリスの仲間のページだったからゴキとは違うと思うよ。

    • 0
    • 8
    • 怖いです!!
    • KDDI-TS37
    • 06/10/27 23:40:49

    画像付けて下さった方…ありがとうございます(^_^;)複雑な気持ちで拝見させて頂きました(^_^;)苦笑
    今、出没しているのは正しくマダラカマドウマです!!!

    • 0
    • 7
    • あれ
    • F700iS
    • 06/10/27 23:39:52

    古い家に出る事多いみたいだけど… ゴキとは全然違うよ。 コオロギとかの仲間じゃないかな?

    • 0
    • 6
    • 怖いです!!
    • KDDI-TS37
    • 06/10/27 23:36:54

    レスありがとうございますm(_ _)m
    恐る恐るハエ叩きで潰そうとしても物凄いスピードで逃げるし、ゴキジェットを吹き掛けるとメチャクチャジャンプするし、本当に怖いです(;_;)
    旦那は夜勤でいないので、私が退治するしかないんです(;_;)
    カマドウマはゴキブリとは違うんですか!?
    部屋は綺麗にしているとは思うのですが…。
    引き続き情報下さいm(_ _)m

    • 0
    • 5
    • あれ
    • F700iS
    • 06/10/27 23:35:55

    殺虫剤かけてもなかなか逝ってくれないんだよね。実家に時々でるけど音のする方に跳んでくるから恐怖(;_;)

    • 0
    • 4
    • 腹ペコイモムシ(〇^¬^〇)㎜m34
    • SH700iS
    • 06/10/27 23:32:22

    実家によく出没する。やっつけるとバラバラって足が取れたりするよね?
    息子の図鑑に載ってたよ。

    • 0
    • 06/10/27 23:29:04

    ほこりみたいな色で足が長くてピョンピョン飛んで移動するよ

    • 0
    • 2
    •  奴妓(Doggy) 
    • KDDI-HI34
    • 06/10/27 23:28:51

    毒もないしたいして怖がるような虫じゃない認識。
    鳴かないコオロギ、または黒いバッタみたいな。

    • 0
    • 1
    • 怖いです!!
    • KDDI-TS37
    • 06/10/27 23:26:17

    宜しくお願いします(>_<)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ