サラリーマンの妻限定【会社に言っちゃいたい】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/10/19 00:48:46

    あんまり数字数字言わないで…!給料が毎年数千円しかあがらないなんて少なすぎる。

    • 0
    • 06/10/19 00:38:01

    カーバー・ホーアー・ボンク-ラ-息子の道楽にうちの旦那巻き込むんじゃねえよ!一人で飲みにもいけねぇデブが!残業代つけろよ!ボーナスよこせ!どボケ!デブ!デブ!デブ!デブ!デブ!

    • 0
    • 47
    • 道徳戦士超獣ギーガー
    • N900iS
    • 06/10/19 00:25:32

    新しい会社だから仕方ないかもしれないけど、カードの限度額どうにかしてほしいです。

    • 0
    • 06/10/19 00:21:06

    社長以下、みんな親族。どんだけ頑張っても役付きにはならないのに。
    旦那は今帰ってきましたよ。有給なし、残業手当てなし、子供生まれた日も病院に来たのは夜10時過ぎでした。
    店舗増やす余裕があるなら、社員を増やして旦那に休みをください。給料あげてやってください。
    もともと三人で回してた部署を、旦那一人で回すなんて無理です。

    • 0
    • 45
    • ムフン(*´ω`){左膝が妄想係長。
    • D902i
    • 06/10/19 00:18:47

    訳の分からない上司ばかり回して来ないで下さい。
    旦那が地味に虐められてて可哀想です。
    日本語が話せない社長ってのもどうかと思います。
    GMとの交渉がどうのこうの言ってないで、まともな人間を人の上に立たせて下さい。
    依怙贔屓や虐めが当たり前な上司ばかりでは旦那がノイローゼになってしまいますよ。

    • 0
    • 06/10/19 00:16:48

    主よ。スーツ代出る会社あるんだよ。
    就職先が悪かったなw

    • 0
    • 06/10/19 00:15:51

    旦那を特別に、かわいがってくれるのは有り難いが…もっと他の部下の教育を、きっちりやって欲しい!仕事も出来ないくせに文句だけは一人前。旦那が上司に、かわいがられてるのが気に入らないのか陰険な事をしてくる、程度の低い人間は、くびにしちゃえばいいのに!殆ど旦那に管理を任せてるんだから…もっと給料あげてよ!役職つけてよ!

    • 0
    • 42
    • スーパーマン
    • KDDI-CA31
    • 06/10/19 00:06:20

    残業代しっかり出して下さい

    くだらない品を会社の売り上げあげるために社員に強制的に販売しないでください

    労働時間を短縮してください

    • 0
    • 41
    • 高菜
    • KDDI-KC33
    • 06/10/19 00:05:03

    いくら新人でもさー夜勤の後の日勤はきついっしょー。早く旦那を解放しておくれ。

    • 0
    • 40
    • うちの旦那
    • KDDI-SA33
    • 06/10/19 00:03:12

    旦那の部署が来月まで暇らしく、旦那が無職と言いはじめました、何か仕事を回してやって下さい。

    • 0
    • 39
    • 印刷系
    • KDDI-TS36
    • 06/10/19 00:00:53

    決算や年末に朝八時から夜中一時まで働かせるのやめて 次の日も普通に出勤かわいそう
    そのくせ車通勤禁止ってわけわかんねぇよ
    空気悪いし耐震工事もしてない工場どうかしら

    • 0
    • 06/10/19 00:00:35

    休みの日に勉強会は社員はつらすぎ。可哀想。休憩も一日二回じゃなくちゃんと与えてくれ。夜中の就寝時間も延ばしてやってくれ。24時間勤務なんだから疲れとれないじゃん。

    • 0
    • 37
    • 某銀行と提携するのは
    • N902i
    • 06/10/18 23:56:56

    勝手だが銀行側がミスした事で旦那の会社までに負担負わせるのは辞めてくれ!ミスはあくまでも銀行員だろうが!
    それとしょっちゅうCMしてるけどCM流す金あるならボーナス増やして!

    • 0
    • 36
    • ね~
    • KDDI-HI37
    • 06/10/18 21:47:49

    毎日朝から深夜まで働いて残業1円もつかないってどうなの!?
    成績トップで給料21万って…一億以上利益だして賞与が一万?いい加減にしてほしい

    • 0
    • 06/10/18 21:44:15

    うち作業服も安全靴も自腹で仕事の道具も自腹。
    仕事するためにお金なくなる…。
    冬になったら防寒具いるからまたエライ出費だ(ToT)

    • 0
    • 34
    • なにかにつけて
    • SH902iS
    • 06/10/18 21:44:10

    飲み会ばっかり

    潰れろ

    • 0
    • 33
    • 薔薇娼婦麗奈
    • N901iS
    • 06/10/18 21:42:27

    会社側は残るな、帰れ、と言っている為に残業代は出ない。
    しかし、どう考えても残らなければ終わらない仕事を与えるな~!!
    てか仕事をしてもいいから残業代を出してくれ…

    • 0
    • 06/10/18 21:39:14

    年に1回でいいから、連休下さい。
    週1の休みしかないから家族旅行行けないよ。
    あと有給も使えるようにして下さい。

    • 0
    • 06/10/18 21:38:27

    社長さーん、もっと個人個人の実力ややる気をみてくださーい。毎日毎日仕事しないで会社にやってくる奴なんかさっさとクビにしてよ。うちの旦那頑張ってるよー。会社のため、得意先のためにね。頑張ってる人間が損する会社っていかがなもんですかねぇ…あー会社名晒したい(´-ω-`)

    • 0
    • 30
    • リラ
    • KDDI-KC35
    • 06/10/18 21:37:47

    残業手当と通勤手当て出して(;_;)
    毎月18万円だなんてきついよ

    • 0
    • 06/10/18 21:36:00

    スーツ代出せ!
    自家用車じゃなく、営業車使わせろ!
    休み増やせ!
    残業代出せ!
    まだまだありすぎる

    • 0
    • 28
    • ヤマダ
    • N902i
    • 06/10/18 21:34:43

    うちなんて残業代一銭も出ないよ(*゚д゚)、ペッ
    勤務時間、朝7時~夜12時
    まともに残業代出たら50は行くのに(`Д´)ノ"

    • 0
    • 27
    • 3229492983929
    • SH902i
    • 06/10/18 21:33:45

    ちょっと前に監査入ったくせにまたごまかしてんのかー!

    • 0
    • 26
    • 残業代
    • SH901iS
    • 06/10/18 21:29:29

    少なすぎ!違法だよ!
    正規の残業代出たら月に手取り45万はいくんだよ!
    何で会社で借りてる駐車場なのに社員が賃料払わなきゃいけないの!?
    会社が負担してよその位。
    日曜日以外休み無しで朝8時から夜中2時までって働かせすぎ!

    • 0
    • 25
    • りょこ
    • KDDI-HI32
    • 06/10/18 21:26:06

    あ~具合悪い(-_-;)旦那早くうちに帰してくれ

    • 0
    • 24
    • ★天秤座★
    • P900i
    • 06/10/18 21:25:10

    役職ついてたら残業代出ないのは仕方ないけど、つく前から何年もずーーーっと残業代なんて出てないんですが…。毎日遅くまで働いてるのに休日までゴルフで拘束するのは止めて~。取引先との接待ゴルフなら仕方ないけど、頻繁にある社内ゴルフ…。しかも全額自腹。
    オジサン達が暇なのは解るけど、家には子供がパパと遊べる休日を楽しみにしてるんですよ…。せめて休日くらい家族団欒させて欲しい。
    後、1週間前に転勤辞令出すのも止めてください…。

    • 0
    • 06/10/18 21:25:05

    家賃負担してー!交通費だしてー!我が家は家賃交通費貧乏じゃー!

    • 0
    • 22
    • ↓のだけど
    • KDDI-SA33
    • 06/10/18 21:23:32

    旦那の会社以外の文句かいちゃった……
    ごめん

    • 0
    • 21
    • 母の会社だけど、
    • KDDI-SA33
    • 06/10/18 21:21:58

    給料を毎月払って下さい。
    母以外に、母が扱っている仕事に人を、増やして下さい。
    忙しい過ぎで、母が過労で倒れたら、責任とれるんですか?
    あと、自分(社長)が飼っている犬ぐらい、自分でみてください。
    あなた達家族が見ないから、みかねた従業員が犬の世話をしてます

    • 0
    • 20
    • 長期の出張を
    • KDDI-HI35
    • 06/10/18 21:18:36

    前日に言うなよ!しかも関西から九州まで車で移動って…旦那の年考えてください。

    • 0
    • 06/10/18 21:15:46

    あんまし亭主を合コンに誘わんでくれ

    • 0
    • 18
    • あち
    • KDDI-SA35
    • 06/10/18 21:13:49

    ってか作業服も安全靴も自前だよ~。

    • 0
    • 17
    • 愛('∀'*)
    • KDDI-SA35
    • 06/10/18 21:04:22

    面倒な事を旦那に任せっきりにするな!残業だけで月に100時間て何だよ!働かせすぎだろ。そのうち旦那、過労死するわい!

    • 0
    • 06/10/18 21:00:21

    残業時間の規制なんてすんなよ。何で1ヶ月45時間までなの?あと来年4月から年俸制とか言ってるけど、さっさとそれについての詳細教えろよ。その年俸の中には交通費や手当てが入ってるんだろうな?!

    • 0
    • 15
    • 顔が中国人
    • N902i
    • 06/10/18 20:56:54

    ボーナスなし 残業手当なし 明らかに労働基準法に反してますよ!!!!!!!訴えないからボーナスくれ

    • 0
    • 06/10/18 20:43:36

    残業代、休日出勤手当て、交通費をきっちり戴きたい。確実に働きすぎです。
    早く自宅に帰してください

    • 0
    • 13
    • 社長ー!
    • KDDI-CA32
    • 06/10/18 20:43:29

    あなたのいらない一言で給料20万も減って生活出来ません!責任取れ

    • 0
    • 12
    • 松平ジョリー
    • SH700iS
    • 06/10/18 20:43:13

    なんで単身手当てはあるのに家族手当てがないんだ!
    休日出勤当たり前でそれも給料に入れてくれよ!

    • 0
    • 11
    • 私の働く会社
    • N901iS
    • 06/10/18 20:40:53

    給料振込み‥第一口座と第二口座がある…
    だから皆浮気すんだよ!

    • 0
    • 10
    • ただでさえ
    • N701i
    • 06/10/18 20:38:40

    平日帰宅遅いのに、
    土日は研究会、残務整理で潰れたりするのに、
    もっと接待ゴルフ入れろだあ?、
    うちの旦那をこロス気か!!
    せめてゴルフ手当て出しやがれ!

    • 0
    • 9
    • いい加減
    • KDDI-SA32
    • 06/10/18 20:28:29

    夏休みを下さい。

    • 0
    • 8
    • 柚木
    • F902iS
    • 06/10/18 20:27:57

    基本給と食事手当、もう少しあげてください
    ついでに家賃補助もつけてください

    • 0
    • 06/10/18 20:26:21

    残業代きっちり出してください。何のためのタイムカードですか?会長、会社は赤字赤字騒いでるのにあなたは四億の城を建築中ですよね?まさか冬のボーナスカットしないですよね?

    • 0
    • 6
    • ムカムカ
    • KDDI-SA36
    • 06/10/18 20:23:59

    毎日夜中まで仕事させたあげくに安月給…なんとかしろや!監査入る様にいっちまうぞ!!

    • 0
    • 5
    • (T_T)
    • KDDI-TS38
    • 06/10/18 20:21:52

    旦那の会社作業着は出るけど安全靴は出ないよ…
    営業には作業着とスーツみたいな服出てるけど

    • 0
    • 06/10/18 20:21:19

    飲み会ばっか金かかりすぎ。頼むから経費で落として。
    あと、24時間勤務にして下さい。

    • 0
    • 3
    • おい!
    • N902i
    • 06/10/18 20:19:35

    収入証明送ってと頼んだのにあれから2週間…まだこないんですが。毎回毎回同じような事すんな!しっかり働けよ。
    残業代で生活してるようなもんなのに残業減らせだと?そんなら給料上げろ~。

    • 0
    • 2
    • どんべい佐々木
    • N702iD
    • 06/10/18 20:19:21

    旦那を早く帰宅させて!
    毎日ご飯待っててお腹空くんだよー!

    • 0
    • 1
    • え-
    • V703SHf
    • 06/10/18 20:19:15

    別にスーツ代とか出して欲しいと思わないけど

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ