私の宝物(詩です)

  • なんでも
  • KDDI-HI32
  • 05/01/06 18:09:05

私が帰ってきた時
嬉しそうに猛ダッシュして駆け寄ってくる
あなたの
あの笑顔や

気持ち良さそうに寝息をたてながら眠る
あなたの
あの寝顔や

追いかけっこして
つかまえて抱き上げた時の
あなたの
くすぐったそうな
あの笑い声や

私が叱った時に
口を尖らせながら
わけのわからない言い訳をする
あなたの
あの生意気な顔や

私が離れると
泣き叫ぶ
ものすごく情けない
あの泣き顔も…


あなたの全てが愛おしいよ

産まれてきてくれて

ありがとう


私を選んでくれて

ありがとう



私に宝物を…


本当に本当に



ありがとう

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/01/08 16:53:53

    ぁたしもぃぃと思いました☆言葉が乏しいとかじゃなくて、きっと主さんの子供に対する素直な思いですよねo(^-^)oぁたしはまだ産まれてないけど、(今妊娠9ヶ月)子供大好きだし、触れ合う機会も多いから共感できましたょ☆自分の子供なら、なおさらかゎぃぃですよね♪早くベビーに会いたくなりました(*^_^*)

    • 0
    • 05/01/08 02:29:21

    読んで泣けた(;o;)

    • 0
    • 05/01/08 02:24:52

    「猛ダッシュして」っていうくだりはいらないんじゃない?

    • 0
    • 05/01/08 01:33:20

    共感できます(^-^)我が子に対する思いそのものです!幸せな気分になりました(*^_^*)

    • 0
    • 05/01/08 01:19:31

    主さん、見てるなら第2弾発表してよ。たて逃げはないでしょー。

    • 0
    • 05/01/08 01:15:26

    子ども居て共感はしますが文章力の乏しさに鳥肌がたちますよ。

    • 0
    • 05/01/07 23:11:01

    私も共感しましたぁ&#x{11:F9CF};我が子ってなんて愛しいんだろう&#x{11:F992};ってカンジ&#x{11:F99F};

    • 0
    • 05/01/07 23:01:17

    泣き顔、本当に情けないよねー(笑)顔真っ赤でしわくちゃでへの字口で涙ぽろぽろ流してさー(笑)

    • 0
    • 05/01/07 22:08:16

    イイ詞だね♪読みながら子供の場面場面の表情が思い浮かんだ!
    批判してる人は子供居ないんじゃない?子供居れば少なかれ共感出来る内容の詞じゃないの?

    • 0
    • 05/01/07 22:02:35

    批判してる人ってよほど性格悪いよ&#x{11:F9C8};少しでも子供の事がかわいいなら共感できると思うけどな&#x{11:F9AB};一日中子供と一緒にいて飽きたからこんなふうに浸るだけ感謝の気持ちもないの?可哀相

    • 0
    • 05/01/07 21:46:25

    自分じゃ出来もしないのに、人をイジるのはどうなんだろ?そんな赤面するような事できないとか言うなら、とやかくいわなきゃいいじゃん。

    • 0
    • 37
    • みゆき
    • N900i
    • 05/01/07 21:46:02

    臭うので来てみました&#x{11:F9CF};
    アハハッ&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 36
    • ゆき
    • KDDI-TS25
    • 05/01/07 21:27:02

    詩を書けってさぁ…そんな赤面しちゃう様な事できる人少ないんじゃないかな(-.-;)たぶん。あとなんでもスグに「子供がかわいそう」って言うのやめたら?なんだか無責任な発言だと思います。

    • 0
    • 05/01/07 19:41:10

    ↓出たぁ~!!挙げ足とり発言~ワラ

    • 0
    • 05/01/07 18:23:17

    出た~!「コドモがかわいそう」発言

    • 0
    • 05/01/07 18:08:35

    これだけぃろぃろ批判されて、主さん出てこれるゎけなぃぢゃん(^_^;) バカぢゃなぃの? 小学生のぃじめみたぃ(^_^;) ぁなた達に育てられてる子供がかゎぃそぅ…きっと親に似てぃじめっこになっちゃぅね。

    • 0
    • 32
    • 表現の自由
    • F900i
    • 05/01/07 17:51:41

    うまい下手は関係ないんじゃないですか?文句つけてる人、さぞ自分のボキャブラリーには自信があるんですね?なら誰もが凄いと思う、詩、作ってのせて下さいよ。

    • 0
    • 05/01/07 15:06:29

    もうちょっとうまい表現使えばいいのに。内容は理解共感出来るけど言葉がねぇ…

    • 0
    • 05/01/07 14:49:05

    主は?まさかたてっぱなしじゃないよね?だから、こういうの嫌。

    • 0
    • 05/01/07 13:21:43

    主どうしちゃったの?クサイ‥

    • 0
    • 05/01/07 13:05:35

    さむい

    • 0
    • 05/01/07 12:44:43

    批判するなら見なきゃイイだけの話。↓の方と同じく(詩)って書いてあるんだし。私はイイとおもうなぁ(^-^)共感できました☆

    • 0
    • 05/01/07 12:28:04

    もう少し言葉を覚えて活用しましょう。表現が幼稚すぎ…。それともそれがウリですか?

    • 0
    • 05/01/07 11:59:53

    私ゎ好きだなぁ(чεч)

    • 0
    • 05/01/07 11:05:00

    猛ダッシュにウケタ(≧m≦)

    • 0
    • 05/01/07 10:58:39

    言葉のボキャブラリーが少な過ぎる。詩ってゆーか作文ね。

    • 0
    • 05/01/07 08:01:44

    トピタイに(詩)って書ぃてあるんだから、イヤな人は見なきゃいぃぢゃん。自分でゎざゎざ開ぃとぃてそんなこと言ゎなくてょくなぃ?言ってることぉかしぃょ?ここの人たちマヂ性格悪… 私はいぃと思ぅょっ('∇^*)b

    • 0
    • 05/01/07 06:57:45

    わざわざここに載せる事?披露したいなら自分のホムペ作るかメルマガでも出したら?
    ここに載せられても正直ひくよ。

    • 0
    • 05/01/07 01:42:28

    内容とかどうでもいいけど、改行しすぎてウザい。私も松田聖子の歌詞のパクリかと思った。

    • 0
    • 05/01/07 00:17:19

    あら、いいゎぁ!よくできたし皆さんにお披露目しよっかな!…可愛いじゃん、別に批判するよなトピじゃないっしょ。

    • 0
    • 05/01/06 23:53:51

    詩の内容がどうこうより、なぜこんなとこで発表したのかが理解できません。批判されるのは目に見えてるのに。本当に大事なら批判もされたくない。だから載せない。私は詩は書けませんが。

    • 0
    • 17
    • にゃんきち
    • N2102V
    • 05/01/06 23:35:19

    普通にいいよ!普通の母が書いた詩みたくて。てか主さんが書いたの?宝物にしてる詩かと思った。飾らない感じが素敵でしたよ。

    • 0
    • 16
    • 落選!
    • F900i
    • 05/01/06 23:32:19

    あたし②児の母だけど この詩はいまいちだと思うよ。

    • 0
    • 05/01/06 23:09:13

    普通の親なら共感する詩だね(^^)
    あたしもこんな風に思ってるなぁ

    • 0
    • 05/01/06 22:26:13

    主サンはお子さんが大好きなんですね(*^-^*)

    • 0
    • 13
    • ェビコ
    • KDDI-HI32
    • 05/01/06 20:18:53

    私は素敵な詩だと思うよo(^-^)o

    • 0
    • 05/01/06 19:47:09

    松田聖子の私だけのANGELのパクりか~

    • 0
    • 05/01/06 19:37:56

    詩としては言葉のボキャブラリーが貧困すぎて、残念だけど落選。また頑張って。

    • 0
    • 05/01/06 19:31:31

    いい詩ですがここにわざわざたてなくても?

    手紙に書いて子供が大きくなったら見せてあげては?(^ー^)

    • 0
    • 9
    • ゆな
    • P900i
    • 05/01/06 18:55:57

    つうか、何でみんなそんなひどい事言うかなぁ&#x{11:F9AC};別にいいじゃん。私はすごくいいなと思ったよ&#x{11:F9A7};鳥肌立つなら見てわざわざカキコしなきゃいいじゃん。主さん、バカはほっといて気にしない様にね&#x{11:F99B};私はすごく共感出来ます&#x{11:F995};

    • 0
    • 8
    • 詩人
    • F900i
    • 05/01/06 18:39:28

    いまいち

    • 0
    • 05/01/06 18:35:18

    えっなになに?超鳥肌たったんだけど(笑)

    • 0
    • 6
    • たぶちゃん
    • P900i
    • 05/01/06 18:33:56

    私はスキだな&#x{11:F9C6};
    私もジ~ンときちゃったよ&#x{11:F99F};自分の子の顔が浮かぶなぁ&#x{11:F99F};

    • 0
    • 05/01/06 18:23:07

    確に良い詩だと思うけど…。だから何?って感じ。

    • 0
    • 05/01/06 18:16:12

    私は少しジーンとしちゃいました(^^ゞ

    • 0
    • 05/01/06 18:12:22

    たまーにこういうのあるけど…日記にでも書いてね。共感はするけど、鳥肌たつから。旦那さんにでも読んでもらったら?

    • 0
    • 05/01/06 18:12:13

    なんでここに詩なんて書くの?よく分からん・・・。
    勝手に浸ってて(苦笑)

    • 0
    • 05/01/06 18:11:41

    なぜココに詩を載せる?それも改行ばかり。
    みんながみんなパケホじゃないんだから。
    携帯で開かなくてよかった

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ