10月11スタート【相棒】見る人いるかな!?

• TV・エンタメ
    • 8537
    • 宇宙円
      23/01/19 23:18:44

私は割と面白かったけどなあ。
    なまじ知識のない人の素直な感想がビンゴなことってあるもん。

絵じゃなく音楽の方の私の体験なんだけど、私は音楽について特別な教育は受けてなくても、クラシックを聴くのは好きでたまに行くのよ。
    ずっと前、イタリアの室内楽団の来日公演で、え、何これ何これ!ってくらい感動した時は、終演後ロビーで販売していたCDがあっという間に完売してた。
    翌年同じ楽団が再来日して同じ曲を演奏したんだけど、なんだかピンとこなかったのね。もちろん、音を外したわけでもテンポがずれてたわけでもなく、ちゃんと演奏してた。でも終演後、CDは山積みに用意されてたのに、ちらほらとしか売れてなかった。
    多分、ほんのわずかなノリの違いだったんだと思うけど、私みたいなど素人でも意外とわかる物なんだなって思った。

芸術に造詣のある右京さんが絵に違和感を覚えながらもそれを気のせいにしそうになるけど薫ちゃんの感性をきっかけに事件の真相に気づいたとか、窃盗犯が絵を盗んだ動機とか。
    今回のストーリーのこの辺りははすごく説得力あると思ったよ。

• 0

このコメントにレスする