幼稚園ママ、ご意見お願いしますm(__)m

匿名

プー

P701iD

06/10/10 13:33:42

うちの4歳の娘は恐がり、臆病、神経質です。娘の幼稚園は週一ビデオを見るのですがそのビデオの時、部屋にカーテンをし真っ暗にして見るそうです。ビデオは毎回違うみたいなのですが白雪姫や昔話に恐い者が出てくるみたいで部屋が暗いのもあって毎日今日はビデオの日?明日は?と心配してます。ビデオの日が嫌で幼稚園行きたくないとも言うようになりました。家でもテレビを見ている時、ちょっと恐いシーン(警察や病院や殴り合いや恐い顔の人など)があるだけで嫌がります。毎日朝になるとビデオのことばかり気にしています。園にはうちの子以外の子もいるし他の子は、楽しみにしていると思うのでうちの子に我慢させるべきですよね?それとも先生に部屋を暗くしないように、なるべく恐くないやつをとお願いしてもいいのかな?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。