私こそは鶏唐揚げ名人と自信ある方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 786件) 前の50件 | 次の50件
    • 197
    • 温故知新
    • KDDI-MA32
    • 07/11/07 19:39:48

    本日唐揚げDAYあげ↑みんなも明日あたりどう?
    外はカリカリ、中はジューシーでうまかった。900g近い唐揚げ4人で全て完食~

    • 0
    • 196
    • 疲れた
    • KDDI-HI3A
    • 07/09/25 18:42:17

    既出だったらごめん私は玉ねぎのすりおろし(がっちり浸るくらい)とティースプーンで2杯の蜂蜜に最低30分以上漬け込んでから揚げるo(^▽^)o肉は柔らかくて衣はパリパリでうまいよー

    • 0
    • 195
    • 既出かな?
    • D903i
    • 07/09/25 18:39:07

    15分程鶏肉を水に浸しておいてから下味をつけて揚げると
    、唐揚げがジューシーで柔らかくなるよ

    • 0
    • 07/09/25 18:34:57

    • 0
    • 193
    • 鮭美('魚'*)byサーモン
    • KDDI-TS3A
    • 07/09/23 01:22:42

    ↑明日は運動会揚げ↑

    • 0
    • 07/09/22 00:17:48

    バーミヤンの唐揚げみたいなのが作りたい!

    誰か知らないかな( ̄∇ ̄ノ)ノ

    • 0
    • 07/09/21 21:55:23

    あげてみる!

    • 0
    • 07/09/21 16:49:51

    てみる?

    • 0
    • 07/09/21 15:16:11

    焼き肉のタレに浸けて片栗粉からめて揚げるだけ。見た目は焦げた!?ってくらい黒くなるけど味は最高☆簡単だし一度お試しあれ♪

    • 0
    • 07/09/21 14:54:55

    ニンニク、生姜、砂糖、醤油、酒、胡麻油で味付け。
    小麦粉とかたくりこ混ぜてあげるよ(∩ω∩)

    • 0
    • 07/09/21 14:53:57

    つけるのは30分~1時間で大丈夫じゃない?

    • 0
    • 07/09/21 14:52:00

    揚げ時間は
    3分半!

    • 0
    • 07/09/21 14:46:42

    半日もつけたらお肉かたくなりませんか?

    • 0
    • 07/09/21 14:43:45

    酒と醤油、ショウガとニンニクで味付けして半日つけて置く。で、揚げる直前に片栗粉つけてあげる。出て来る泡が小さくなったらだいたい揚がってると思う。

    • 0
    • 07/09/21 14:21:05

    • 0
    • 07/08/29 21:23:23

    唐揚げ食べた事ないけど、
    基本
    ・小麦粉と片栗粉と水を
    1:1:1/2弱 (書き方変でごめん)に塩胡椒多め+醤油+卵1こ
    ・ガーリックパウダーやチューブのにんにくしょうが、カレーパウダーとかお好みで入れて馴染ませて揚げるとンマイよ

    • 0
    • 181
    • マヨネーズ
    • SH703i
    • 07/08/29 19:52:36

    唐揚げうまかった~

    • 0
    • 180
    • すみません
    • N702iD
    • 07/08/08 19:08:22

    屋台で売ってるからあげのような衣のレシピ、分かる方いらっしゃいますか?子が大好きなので作りたいのですが、ママが作ると違う!と言われます(;_;)
    それと、うちはみんな皮の部分が苦手なので、胸肉の皮をはがしてからあげにしたりするのですが、やはり皮のある部位の方がおいしいでしょうか?

    • 0
    • 07/08/08 18:48:52

    ありがとうごさいますm(._.)m片栗粉のつけすぎですか(゚_゚;)次は7:3でやってみますo(^▽^)o

    • 0
    • 178
    • 教えてサン
    • KDDI-CA33
    • 07/08/08 17:51:45

    片栗粉付けすぎとか?

    • 0
    • 07/08/08 17:51:36

    衣がダメなら市販の唐揚げ粉使うといいよ。
    白っぽいのは片栗粉が多いんじゃないかな?小麦粉7:片栗粉3くらいで充分ですよ。高温でカラッと揚げると茶色になります。

    • 0
    • 176
    • うちは竜田揚げだけど
    • SH900i
    • 07/08/08 17:49:48

    だしつゆ(薄めない)と生姜でもんで、10分くらいつけこむだけだよ。
    片栗粉つけて揚げたら出来上がり♪

    あと、肉は国産じゃないと美味しくない。

    • 0
    • 07/08/08 17:46:25

    から揚げ作ると衣が茶色じゃなくて白っぽくなるんです(┰_┰)揚げすぎると油が多くなりそうだし…。茶色にするにはどうすればいいんですか?

    • 0
    • 07/08/08 17:23:47

    レモン汁、塩コショウを少々。
    酒、醤油を大3くらい。
    生姜、ニンニク(チューブの)小1くらい
    水洗いした鶏肉を↑に3時間浸す。(冷蔵庫で冷やす)
    汁気を切らずに卵黄1コ、小麦粉大5くらいを混ぜて、揚げる。
    衣まで旨いよ。

    • 0
    • 07/08/08 15:50:11

    砂糖おおさじ2

    薄口醤油大さじ3

    にんにく、大さじ1

    片栗粉もしくは、小麦粉であげる!

    まごうみゃー(ゝ◇く) /"

    • 0
    • 07/08/08 14:32:02

    鳥がよけりゃ市販のから揚げ粉でも十分うまい

    • 0
    • 07/08/08 14:10:01

    下味は、酒と塩胡椒と片栗粉で、白玉粉と片栗粉とベーキングパウダー少しまぜたのを水で溶いた衣で揚げる。
    揚がったら味塩かける。

    衣がカリカリでかなり美味しいよ!
    いつもの唐揚げが飽きたら試してみて。

    • 0
    • 07/08/08 14:01:13

    一口の大きさに切って、味つけする前に5~10分水に浸すとぃいよ★肉の繊維?が柔らかくなって味が染みやすくなるよ~♪10分以上すると旨味が逃げるから注意して。

    • 0
    • 07/08/08 13:54:15

    マヨネーズ入れて揚げて食べたら超ウマウマだったよ~(^O^)/
    ジューシーだし味わったことない唐揚げだった!
    マヨ入れすぎ?たのか旦那はクドいって言ってたけど‥子供達には馬 鹿ウケでスグなくなったよ!

    白ゴマも入れたよ。

    • 0
    • 168
    • 関西人
    • KDDI-SA39
    • 07/08/02 23:06:34

    レシピじゃないんだけど、2度揚げするとおいしいよ☆1回目は軽く茶色がつくくらい揚げて、2回目はしっかり茶色になるまで!手間かかるけどこれが1番かりかりでおいしいよ(^∀^)ノ

    • 0
    • 07/08/02 22:46:25

    醤油にんにくしょうが卵黄切った肉タッパーにいれてバコバコ振る!で片栗粉と小麦粉を混ぜた奴に一個ずつぶっこんで…揚げる

    • 0
    • 07/08/02 22:43:11

    薄口醤油.濃口醤油.酒を3:1:1の割合で作る。
    後は卵とかたくりこ。
    でも、うまーい!

    • 0
    • 07/08/02 18:39:41

    下の普通さんの材料に卵黄も入れます。

    • 0
    • 07/08/02 18:30:20

    なりました

    • 0
    • 07/08/01 10:30:10

    私は↓の普通さんのやつにマヨネーズを入れる。まろやかジューシーでウマイ☆

    • 0
    • 162
    • 今夜は唐揚げ
    • P901i
    • 07/08/01 10:27:42

    参考あげ↑

    • 0
    • 07/06/15 18:39:04

    あげ

    • 0
    • 160
    • 教えて!
    • P902iS
    • 07/06/15 18:25:13

    袋に、玉ねぎのすりおろし1個分入れて下味つけてるからかなり水分でてるけど
    この中に小麦粉やら片栗粉突っ込んでいいの?

    肉だけ取り出して付けるの?


    いつもからあげ粉で作ってるから分かりません(;>_<;)

    • 0
    • 07/06/11 12:57:37

    醤油、お酒、しょうが。小麦粉、片栗粉粉半々。漬け込む時間長めで味をしっかり付けます。

    • 0
    • 158
    • ゆずき
    • KDDI-SN36
    • 07/06/11 12:56:03

    私は片栗粉とコンスターチ半々で衣つくります。下味は酒 みりん 生姜ニンニク少々と 卵かけゴハン用の醤油使ってるょ(..)

    • 0
    • 157
    • 漁港臭~内に秘めたかほり~
    • N901iC
    • 07/06/11 12:52:16

    甘めですが、
    チューブの生姜、チューブのニンニク、砂糖、めんつゆにつけ
    卵、片栗プラス小麦粉であげる!

    • 0
    • 156
    • 焼き肉のタレ
    • KDDI-CA37
    • 07/06/11 12:41:51

    も楽だしおいしーよ☆

    • 0
    • 07/06/11 12:27:15

    あげ

    • 0
    • 07/06/02 19:49:31

    あげ

    • 0
    • 07/06/02 19:31:46

    あげ

    • 0
    • 07/05/19 19:24:50

    生姜+醤油+酒に漬けて、片栗粉+小麦粉つけて揚げるだけ。シンプルイズベスト。

    • 0
    • 07/05/19 19:20:54

    あ、たまごも(・∀・)

    • 0
    • 07/05/19 19:20:33

    にんにくしょうがすりおろし、塩こしょう、酒、しょうゆ、中華だし、とりがらスープの素とかにつけといて小麦粉片栗粉入れてまぜて揚げる(・∀・)

    • 0
    • 07/05/19 19:07:28

    うちは醤油、酒、溶き卵、おろしにんにく、おろししょうが、ケチャップで下味→片栗粉、小麦粉をつけ揚げる

    • 0
    • 07/05/19 19:05:06

    うち塩胡椒ふって小麦粉つけて揚げるだけ。
    カリッと揚がる

    • 0
1件~50件 (全 786件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ