「ありがとぅ」のレス。

  • なんでも
  • しゅ。
  • N900i
  • 05/01/04 11:56:19

イライラした時ややるせない時に読むと心温まるようなレスがあったらいいなぁと思いトピたてました&#x{11:F99F};ではまず私から…私の父はホントに厳しく、うるさく、厳格な父ですが、帰省中の今日、母と喧嘩した私の肩を持ってくれて驚きと同時に嬉しくて&#x{11:F9D3};小さな事だけど本当に嬉しくて&#x{11:F99F};

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/01/10 05:41:16

    天国にいるおばぁちゃんへ… 優しかったおばぁちゃん。小さな頃、両親に内緒で、よくデパートに連れていってくれましたね。おばぁちゃんに 買ってもらう約束だったランドセル。二度と果たされない約束になってしまったけど、目を閉じれば おばぁちゃんの優しい笑顔は いつも私の目の前に居ます。もっと長生きして 私の事を見ていて欲しかった。おばぁちゃん 私は一昨年 結婚したよ。とても優しい人で 幸せです。おばぁちゃんの所から、私のドレス姿は見えたかな?たくさんの優しさをくれたおばぁちゃん、ずっとずっと大好きです。ありがとう。

    • 0
    • 05/01/07 13:01:32

    両親へ 家を離れて一年半、一人暮らしをしていた頃は滅多に家に帰らず仕事をしながら遊び歩いてた私に何も言わず身体の心配をしてくれてた。子どもが出来たと報告をしたときただ一言…「お前が幸せならそれでいい」と言った父。「身体大切にしなさいね」と言った母。あなた方の優しさがイヤになるくらい伝わった瞬間だった。今まで迷惑、苦労ばかりかけてきたのに私の幸せを心から願ってくれてありがとう。私を産んでくれてありがとう。幸せな環境で育ててくれてありがとう。そんな両親のように我が子に愛情たっぷり注いでいきたい…

    • 0
    • 05/01/07 07:30:48

    今は亡きおじいちゃんへ…そして両親。 ホントに見守ってくれてありがとう。私に赤ちゃんが出来たのに 彼が逃げだし スゴク苦しかった…でも 母がお線香をあげてお祈りをし 両親で頭下げてマデ 彼を説得してくれました。おじいちゃん…あなたは 自分の命が短いと悟ると私たちに出来る限りお金を残そうと とても 質素な暮らしをしていましたね。車も服もぼろでぃぃのだと…無口だったけどとても温かい人でした。もっといいお医者さんにかかって病気なおして欲しかったデス。 曾孫は抱いてはもらえなかったけど 子供には素敵なひぃおじいちゃんがいたと伝えます

    • 0
    • 18
    • ママ、
    • KDDI-HI33
    • 05/01/07 01:16:00

    ありがとう。本当にありがとう。反抗期にはたくさん傷つける事言って結局学校からも家からも逃げ出した挙げ句子どもを作って帰ってきたアタシなのに、子どもを産めるように後押ししてくれて、今でもたくさんの事をサポートしてくれてる。ウチのダンナがママに暴言吐いても可愛い息子って言ってくれる。アタシはママみたいな愛情深い人になりたい。ママのおかげでアタシはすごく幸せになれたよ。本当にありがとう!!!!

    • 0
    • 05/01/07 00:23:12

    超未熟児で生まれてきた息子に…

    まずは生きていることに感謝です。そして今順調に育っていることに感謝です。元気にハィ②してることに感謝です。
    おもいっきり泣きじゃくることに、つかまり立ちでイタズラすることにいつも参ってますが感謝です。
    失いかけた命…精一杯大切にして下さいね。
    生まれて生きていてくれてありがとう。

    • 0
    • 05/01/06 17:50:08

    涙が止まらない~(; ;)私もいいトピなのであげます!

    • 0
    • 05/01/06 12:21:20

    私は子供へ
    ママの子供として産まれてきてくれてありがとう。イライラして冷たくしちゃう時もあるけど、『ママ、ママ』って呼びながら笑顔で抱きついてきてくれる。冷たくしてもママの事をすきでいてくれてるのかな?ありがとう。ママは世界一大好きだよ!ママの大切な大切な宝物!!愛してるよ!!
    ありがとう…。

    • 0
    • 05/01/06 12:16:36

    全部読み終えて気付いたら涙がボロボロ。すごく良いトピなのであげます!!

    • 0
    • 13
    • ゆきだるま
    • F900i
    • 05/01/06 05:50:14

    わたしの家族 未婚で産んだあたしを家にいれてくれて息子をとても可愛がってくれる父と母。ありがとうございます。 あなたたちのようなあったかい思いやりのある結婚、夫婦に憧れてたのに…でも、今は大切な守るべきものができてあたしは幸せです。 祖母 にくたらしいこというかもしれないけどほんとは誰よりもあなたの体を心配してます。 兄 息子を可愛がってくれてありがとうございます。

    • 0
    • 12
    • 子供たちへ
    • KDDI-KC32
    • 05/01/06 02:44:39

    まず…こんなママでごめんね‥。お兄ちゃん、いつもイライラしちゃってごめんね。どんなに怒っても君は私に「ママー!」って笑顔で抱きついてくれるね。君もお兄ちゃんになったとはいえまだ赤ちゃんだよね。最近はガマンを覚えたね。私が妹にミルクを飲ませているとき、おむつを取り替えてるとき、騒がずにグッとガマンしてる君。本当はすぐにダッコしてもらいたいんだよね?一緒に遊びたいんだよね?君の成長が嬉しい反面、ママは時々涙がでそうになるよ。 妹ちゃん、君は本当に手のかからない子だね。どこででも寝てくれるし、グズらないし…わざとママに、手のかからないようにしてくれてるのかなと思うくらい…。 こんなにいい子達。なのにママは昨日、君達の前でパパと大喧嘩したね。泣き叫んでママを必死にかばおうとするお兄ちゃん、大声に驚いて口をヘの字にしながら泣くのを堪えてる妹ちゃん。ごめんね…あの時の君達の顔は一生忘れない。もう絶対に喧嘩しないって誓うね。今は隣で寝息を立ててる君達。本当に大好き!ママを選んでくれてありがとう。幸せにしてくれてありがとう。君達が産まれた事がなによりの幸せです。

    • 0
    • 11
    • 舅、姑へ
    • KDDI-KC31
    • 05/01/05 23:26:11

    バツイチで一度も会った事もない、素性もわからない私なんかを温かく嫁に迎え入れてくれてありがとう。そして主人を生み育ててくれてありがとう。とても優しい人に育ててくれてありがとう。娘もあなた方の血を受け継いで、とても優しい子です。私は幸せ者です。

    • 0
    • 10
    • すーちゃん
    • N505iS
    • 05/01/05 22:58:02

    すぅちゃん。こんな私のとこに産まれてきてありがとう。売りもヘルスもやってきたこんな体に産まれてきたすぅちゃん。生きる希望を持たせてくれたすぅちゃん。こんなに大事な宝を授けてくれたパパにも感謝してます。いつも遅くまで仕事ご苦労さま。いつもガミガミうるさく言っちゃうけど愛してます。

    • 0
    • 05/01/05 18:10:12

    いつも私の顔を見れば嫌味ばかり言う姑。
    お土産なんて今まで私にだけなかったのに、今日は私の分もケーキがあり、凄く嬉しく思えた。
    私も嫌味を言い返していた事を反省します。これからは仲良くやっていきましょ

    • 0
    • 8
    • ゆき
    • SH900i
    • 05/01/05 06:54:48

    初めて子供の目の前で旦那と喧嘩してしまった時…私も言い過ぎてしまい、旦那が部屋を出た後にヘコんでいたら、息子が泣きそうな顔をしながらも「大丈夫?元気出して…」と言い、頭をなでてくれていました。それを聞き本当に泣きそうになり、涙を堪えるのが大変でした。
    息子も旦那も大好きです。
    勿論息子の目の前ではもう喧嘩はしてません。

    • 0
    • 7
    • ママちん
    • P900i
    • 05/01/05 04:00:22

    私を支えてくれてる家族へ
    お父さん、離婚した私を住ませてくれてありがとぉ。お母さん、私が夜働いてる間、娘を見てくれてありがとぉ。
    娘、いつも傍にいてあげれなくてごめんね。でも、貴方の笑顔でママは最高に幸せデス(o^o^o)一緒にいる時はウザイぐらい、いっぱ~い、ハグしたりチュウしまくるけどイヤがらないで~(;_;)本当にママのトコに生まれてきてくれてありがとぉ!とにかく、支えてくれてる皆に感謝の気持ちでいっぱいデス!普段、恥ずかしくて素直に言えないけど両親にはとても感謝してます!

    • 0
    • 05/01/05 01:09:59

    凄く苦労してやっと妊娠した私。旦那に妊娠した事を告げると「ありがとう、よく頑張ったな!」と泣かない旦那が号泣。朝から精子を取らせた事もあった(人工授精とかで)、周りからの心ない言葉を浴びせられた事もあった。男としてどうだ・・とか言われた時も。辛いのは私だけじゃなかったのに「よく頑張ったな!」って。この人と結婚して良かったって思えた。

    • 0
    • 05/01/05 00:21:41

    ↓の方のお話、感動しました(;_;) 私は…家族のために一生懸命働いてくれる旦那と愛娘、二人とも、産まれてきてくれてありがとう★

    • 0
    • 4
    • KDDI-HI32
    • 05/01/04 17:19:59

    私が中学生の時、友人に押しつけられた借金と私の非行が原因で自殺した父。かなりの額の借金の為お金がなく、亡くなった時に持っていた財布の中身はたった50円。それと私の小さい頃の写真と、私が幼い頃に宝物だと大切にしていた石ころなんかを大事に持っていてくれました。亡くなってから知ったんですが、最後の所持金50円という厳しさの中、私の学資保険だけは解約もせずに払い続けてくれていました。。お父さん、自殺する程悩んでいたことに気付いてあげれなくてごめんね。助けてあげられなくてごめんね。心配や迷惑ばかりかけた、本当に親不孝な娘で本当にごめんね。こんな娘なのに、最後の最後まで愛してくれてありがとう。失った後にお父さんの愛に気づくなんて…本当にバカ娘だよね。でも、お父さんの娘で本当に良かったよ。生前に言ってあげられなくてごめんね…『大好きだよ。』お父さん、私のお父さんでありがとう…愛してくれて、本当に本当に…ありがとう。

    • 0
    • 3
    • 愛息子へ
    • J-SH53_a
    • 05/01/04 17:15:00

    貴方に逢えた事が、最高の幸福です☆
    生まれて来てくれてありがとう☆☆  バツイチママより

    • 0
    • 05/01/04 16:52:07

    ↓悪嫁なんかじゃないよ。姑さんも↓さんの気持ちをわかってくれる時がいつか必ず来るよ。

    • 0
    • 1
    • 悪嫁
    • SH505iS
    • 05/01/04 16:06:24

    いつもは大嫌いな姑です、自己中な姑が原因で、私の精神状態おかしくなり、私が精神科に通院、薬飲んでます(>_<)ホントに大嫌い。あまりかばってくれない旦那だけど、でも結婚できて幸せです
    旦那を産んでくれた姑に感謝します、ありがとう♪

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ