- 友募・馴れ合い
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- 06/10/04 21:48:54
新米サンもベテランサンも仲良くお話しましょ♪
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>>269
あなたの店のトレーナーかMGRに直接教わった方がいいよ。
働いている人たちは、よくポテトとかバーガー食べますか?
画面上にあるんですね。確認したいとおもいます。マックカードは注文うけてからおすんですか?株主の場合もですか?
>>263
店のクルーにやり方教わった方がいいかも。もしくはマックカード出された時に聞くとか。
>>266
いやいや、会計画面のだよ?販売のほうは別のキーだった気がする。
POSは全国同じなはずだけど…
>>265
うちの店は、そのキーはマックカード販売する時のキーだよ。
>>264
え、マックカードのキーあるよ。MC500てやつ。それおして終了でお釣り金額でる。
>>263
お客さんがマックカードを持って買いに来たときは、普通の現金と同じだよ。
でも、マックカード自体を買いに来た場合は、専用キーがあるよ。
おつりがでるんですね。カウンターだと株主みたいに打つらんがあるんですか?まだそういうにあたったことがなくで書類をよんでたらマックカードのことがのってたので聞いてみました。
>>260
ギフトカードみたいなものだけど、お釣りが出るから現金と同じ感覚で使える。
>>259
なるほど。それだったら隠して働くことも出来そうですね。
私もそうしたかったな~^^;
マックカードってどういったものですか?
>>258
レスありがとうございます。
ユニークNo.は退職後も消されず、経歴は照合できるんですよね。
私の場合、結婚して姓や住所や本籍なども変わったので、検索されてもヒットしないかな…と思ったりして。
経験者だからという先入観を持たれずに働きたいなと思ったもので。
>>257
ありがとうございます。229です。
短い期間でしたが、辞めるまではSWだったので
そのことは伝えました。
アピールするというか、経験者ですか、どこまでやりましたか、SWです、と
話の流れで言っただけですが・・・
マックって、一度辞めても情報は残っているらしいので
経験者であることは正直に話したほうが
余計なトラブルにならなくていいと思います。
特にSWは本社で管理されているそうなので
隠すのは難しいかと思います。
ただ、経験者ということでこれはもう知ってますよねみたいな事を
頻繁に言われるので、ハードル上がっているな・・・と
かなり不安になってます。
辞めてから3年たつので、トレーナーさんには
一から教えてくださいとお願いするつもりです。
>>229
もう見てないかな?
採用おめでとうございます。
お聞きしたいのですが、マック歴5年でタイトルはお持ちでしたか?面接で経験者だとアピールしましたか?
私も以前マックでMGRとして働いていて、辞めて4年近く経つのですが、マック歴は伏せて面接受けようかと考えています。
>>248
私は特に荒れるのは冬なので、薬使う時はマイビニール手袋使ったりなるべく薬液にあたらないようにしてるよ。でも手を洗うのはしょっちゅうだし、バイト終わらないとハンドクリームもつけられないから酷い時は我慢しかないですよね(T_T)
家で洗い物の時は綿の手袋にゴム手袋、寝る時にハンドクリーム、綿の手袋して寝るとだいぶ乾燥は避けられます。
>>252
痛そうですね(´・_・`)
私はアレルギーもちなので薬飲んでたり、CPのみなのでサニバケしかないからそんなに荒れないのかな。
あとは美肌水ってのも使ってます。手作りの化粧水です。
ありがとうございます。
早速メモします
>>251
それは店舗で先輩に聞いて教わった方がいいんじゃないかと思いますよ。コミュニケーションを取るネタにもなりますし。まぁでも質問されて嫌な顔するギスギスした先輩とかも中には居るかもしれませんが。忙しい店舗だと特に。
一応簡潔に書くと、ピクルス抜きはグリルボタン、無料はプロモボタン、氷抜きもグリルボタンです。
>>248
私もサニバケ交換の時と洗浄殺菌の時はマイゴム手袋を着けさせてもらっています。一時期パックリ割れから出血したり酷かったので。手袋を二枚重ねて指先からクルクル丸めてコンパクトな状態でポケットに入れています。ただ、そんなに長くない手袋なので、シンクや赤バケツの水の底に手を突っ込む時に気をつけないと、手袋の中に水が入ってきて意味がなくなります。
あとは寝る前にハンドクリームを塗って100均で買った綿の手袋をはめています。が、どんなに手をかけても常に2・3箇所はパックリ割れがある状態です。この仕事を辞めない限りは手荒れは治らないかもしれないです、私は。
レジ打ちの質問です。ピクルス抜きとかってどのボタンをいすんですか?無料になる場合、氷抜きの場合等たくさんありますが教えてください。
>>248
うちの店にサニバケ交換用のマイゴム手袋持って来てる人いたな。ビニールに入れてシンクの下に置いてた。
でも、着脱にモタモタするから、MGRに注意されてた。
>>248
OPですか?CPですか?
私はCPです、アルペットでやられますよね。
家で茶わん洗うのはゴム手袋使います、洗濯たたむ前には保湿剤を手に塗ってます。風呂あがりも保湿剤つけます。
すごい手荒れしますよね?
みなさんの対策は?
>>238
うちの店はそんな主婦がいっぱいだから無理。
ランナーやOP、D? 色々あるとおもいますが、何をすることですか? 教えてください
>>242
うちの店では変わらないよ
>>243
クルーじゃないです。
働いてる方に聞きたいんです。
>>242
クルーなら分かると思いますが。
ナゲットやチキン系の注文減りましたか?
ありがとうございます。
まだまだ本格的には働けないみたいですね。早く覚えて沢山シフトいれてもらえるようにしなきゃ。
>>237
私はオリエン1時間くらいで(私服でクルールームで)トレーニング3日でした。
サニバケね、ピンクとミドリのクロスが入ってるやつね。
初日にドリンク作ったけど、どんどんオーダー入ってぜんぜんついてけなくて(苦笑)緊張もあってドリンクぶちまけるし最低でした。
帰って、子供の笑顔になぐさめられるってのがこれか!と実感したのです。子供抱きしめちゃいました。
>>238
私は希望通り休みもらえてるよ。
お子さん幼稚園通ってて勤めてる方いますか?行事等で休みが多くなりそうですが融通ききますか?
>>236私はオリエン3日 トレーニング3日でした。
でも7日目からいきなり即戦力にはなれず足引っ張りまくってました(笑)
昨日、初出勤してきました。テレビみたり、○○バケ?をおそわりました。いつから本格的に入るのでしょうか?
>>234
夏休みは学生入るけど、遊びたい盛りでもあるので人が足りない事もあるらしいよ。
平日主婦パートは固定が多い、あとはフリーターのお姉ちゃんたち。この子たちが良くできたコたちだから、おばちゃんは助かるのだけど。
マックって子供が夏休み中とか1ヵ月バイト休みもらえるって本当?学生が夏休みに沢山入るから主婦は1ヵ月休めるって聞いたけど。
グリドル始まりましたね。今日の昼に
「これって昼も食べれますか?」って聞かれ、大丈夫ですよと言ったら嬉しそうにオーダー頂きました!
好きな人は好きなんですね。間違って買ったらハズレだったーって言うお客さんもみえますが(´・_・`)
>>225です。
皆さん教えて下さりありがとうございます。
クリアボタン、ストップボタン、セット内容変更の使い分けがいまいちよくわからず、昨日インしてすぐ年下の先輩クルーに聞いたらはぁ?と言われてしまいました(T_T)
無事教えてもらえたんですが、何が質問したいのかよくわかんないんですけどと言われ心折れそうです…
>>230
ね!あの塩のかたまり見ると恐くなる((((;゚Д゚)))))))
セットのサイズ確認しても話通じてなくてMセットで出したらSなのに!とか。もーーなんでぇ(´・_・`)てなる。
>>228
私もこのやり方かな。
でも途中で変えられるのも面倒だから、こちらからMサイズのセットでよろしいでしょうか?とか、今ならLセットでポテトホルダーつきますがいかがですか?とかサジェストしつつ聞くといいかも。
塩の種類変わったよね。粗塩だからしょっぱいしすぐバギングステーションが塩だらけになる(~_~;)
>>227
今電話かかってきて、採用しますって。
ブランク3年。ついていけるかかなり不安ですが
がんばります。
>>226
うちは(私はかな?)Mセット残したまま、直したいバーガーのボタンを押す
(テリヤキとかのバーガーのボタン)
→すぐにMセット消してLに直す
ストップすると、OPが止まってしまい時間のロスになると言われます。
まぁこのようにいろんな人がいるから、昨日の人はいいって言ったし!的な事が毎回ある。
マネージャーのクセをつかむのがポイントかも。
>>221
今日面接行ってきた。
思うようには稼げないと思いますって言われちゃったから
だめかもしれなーい。
>>225
うちの店ではMセットをセットごと一旦消して新たにLセットで入力しています。
1セットしか入力していない状態だと消せないので、ストップボタンを押して(ストップ)と表示させてから、Mセットを選択してクリアボタンで消去して、新たにLセットで打って、最後に(ストップ)の表示を選択してクリアボタンを押して(ストップ)の表示を消して完了です。店ごとに画面のボタンの配置や操作の手順などが違うので、そのお店の方に教えてもらわないといけないですが。
>>224
コメントありがとうございます。
頑張っても入力に意識がいってしまい全然笑えません…
質問なんですが、お客様に打った後にやっぱりMセットからLセットに変更って言われた場合どうすればいいでしょうか?
先輩に聞いても教えてもらえずささっと修正されちゃいます(T_T)
>>222
お疲れ様です。
私もペーペーのクルーなので、気持ち分かります。
年下でも先輩だし、一人前になるまでは笑顔!早く!などがんがん言われます。とにかく時間が早ければ店としての評価も良いようで、急かされます。
だけど、向き不向きある。早く慣れる人はすんごい早い。
最近のポテト、塩が変わりましたよね?
けど、ポテトが多くても少なくても同じ量…どう考えてもおかしいんですが。
やたら塩からいし。あれ考えた人は絶対作った事ないぞ!
昨日3回目のインでした。
年下のクルーに笑顔がない、ポス入力が遅いと怒られ、マネージャーからもこれ昨日教えたよね?ときつく言われ、泣きそうになりながらなんとかアップまで頑張りましたがすでに心が折れそうです(T_T)