結婚式&二次会パーティの服装コーデ総合トピ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 20752件) 前の50件 | 次の50件
    • 491
    • プリクワー☆
    • V902T
    • 06/10/25 14:52:10

    これでみれますか?すみません(>_<)
    ボレロです☆

    • 0
    • 490
    • あーちゃんさん…
    • KDDI-CA32
    • 06/10/25 08:15:18

    画像が大きすぎて見えないよ(__;)

    • 0
    • 06/10/25 07:55:35

    キャミ型のくるぶしまでの真っ黒タイトなロングドレスは★夜の式★大丈夫でしょうか?またホルター型のロングでも大丈夫ですか?また黒ロングの場合羽織、履物、鞄は何色にしたら良いでしょうか?やっぱ色は黒やめた方いいでしょうか?

    • 0
    • 488
    • 無知でした&#x{11:F9AB};
    • SH702iD
    • 06/10/25 03:31:55

    今週末に披露宴に出席するのですが、お店で羽織る物なら白でも良いと言われ、白いボレロを買ってしまいました。
    このスレを見てNGだと知り慌ててます&#x{11:F9AB};
    ベロアのワンピを着て行く予定なんですが、他に羽織れそうな物はボルドー系の色の同じくベロアのボレロです。
    色や素材的に、この組み合わせではおかしいでしょうか?

    • 0
    • 487
    • プリクワー☆
    • V902T
    • 06/10/25 00:42:43

    すみません
    載せ忘れました(>_<)

    • 0
    • 486
    • プリクワー☆
    • V902T
    • 06/10/25 00:40:53

    ボレロはいちよパーティ服?のページにありました☆
    ワンピです↓

    • 0
    • 485
    • プリクワー☆
    • V902T
    • 06/10/25 00:38:37

    コメントありがとうございます☆
    やっぱり同色がいいですよね☆
    バッグシルバー探してみます!

    カタログでボレロを見つけたのですが、どうでしょうか?
    色はサンドベージュで、素材はレーヨン90、毛10になってます☆
    これだと行きから挙式、披露宴着てて大丈夫ですか?
    ワンピもペタしますのでご意見よろしくお願いしますm(_ _)m

    • 0
    • 484
    • ヘムヘム
    • KDDI-CA32
    • 06/10/24 23:49:29

    バックなんですがさん…大丈夫ですよ!

    あーちゃんさん…KC33さんと同感です。黒にシルバーパンプスなら、同型色のものを合わせてみてはいかがでしょうか?

    • 0
    • 483
    • ヘム③
    • KDDI-CA32
    • 06/10/24 23:45:07

    まおさん…カジュアルな式といってもドレス等を着用するならば、ニットのボレロはNGです。

    ウェブさん…ネックレスの長さには決まりはないです。ドレスに合えばいいのではないでしょうか?ただ必要以上に長すぎはダメでしょうが…。ピアスやイヤリングはしなくても大丈夫ですよ!

    • 0
    • 482
    • ヘム②
    • KDDI-CA32
    • 06/10/24 23:40:14

    ママさん…黒ドレスにパール一連がお葬式みたいだから控えた方がいいんですよ。ジャラジャラ系の物があればそれがドレス等に合えばいいんじゃないでしょうか!?ピアスと色が違ってもそこまでじっくり見てる人はいませんよ。ゴールドのピアスがあればジャラジャラネックレスに合わせてもいいかと思います。

    • 0
    • 06/10/24 23:13:38

    靴がシルバーなら他も合わせては?あまり色使いすぎてもなんだし。

    • 0
    • 480
    • プリクワー☆
    • V902T
    • 06/10/24 22:55:43

    こんばんは☆
    11/18に式に出席するのですが、
    とりあえず
    ●黒ワンピ
    ●シルバーパンプス
    を買ったのですが、
    カバン、上に着るものがセンスがなく決まりません(ToT)

    何色がいいですかね?
    アドバイスお願いしますm(_ _)m

    • 0
    • 479
    • バッグなんですが
    • SH902i
    • 06/10/24 22:18:55

    白っぽいベージュでゴールドラメはダメですか?

    • 0
    • 06/10/24 20:38:37

    度々すみません!
    パールの2~4連くらいのネックレスを着用しようかなと考えているのですが、長さなんかは決まりなんてあるのでしょうか??
    その辺はセンス任せで良いのでしょうか??
    それから、イヤリングやピアスはしなくちゃマズイですか??
    耳に付けるのは苦手で…(T_T)

    • 0
    • 06/10/24 17:21:24

    カジュアルな式なんですが、ニットのボレロは有りなんでしょうか&#x{11:F9A8};

    • 0
    • 06/10/24 15:28:54

    ありがとうございますm(__)m無難に肌色履いて行こうと思います
    もう一つ聞きたいんですがピアスがシルバーだとネックレス《ジャラジャラ系》がゴールドだと変でしょうか?
    ピアスはDiorでパール付です! パール付ならパールネックレスの方が会うでしょうか?ドレスが真っ黒なんでパールはよくないかと(>_<)
    ピアスをゴールドにしてネックレスと合わせた方がよいでしょうか?長々とすいませんm(__)m

    • 0
    • 475
    • ヘム②
    • KDDI-CA32
    • 06/10/24 13:50:01

    16時開始さん…パールでも良さそうですが、派手目の物でもいいと思います。
    マナー的には、昼はパールなどの清楚なものを。夜は華やかなものみたいですよ!

    • 0
    • 474
    • 16時開始の
    • P902i
    • 06/10/24 13:39:03

    披露宴のアクセはパールと派手目なのどちらがいいでしょうか?
    パールが無難かな?
    でもドレスは黒を着る予定なので時間的にOKなら派手なものをつけたいです。

    • 0
    • 06/10/24 13:16:17

    へむ②さんありがとうございました(ρ≧∇≦)
    たまひよには載っていなかったのですが他にも探してみます(◎*・ω`*)ゞ

    • 0
    • 472
    • ヘム②
    • KDDI-CA32
    • 06/10/24 12:29:18

    妊婦さん…何かたまひよやプレまま雑誌に載ってるのを見たことがあります。詳しくなくてごめんなさい。

    ママさん、今は肌色でも柄物もありみんな柄物を着用してる方もいますが、無地が無難ではないでしょうか?

    • 0
    • 471
    • はるさんへ
    • SH901iC
    • 06/10/24 11:36:26

    専門家の中でも言う事が人それぞれ違う場合がありますよ。だからある程度の参考として見ればいいと思います。

    • 0
    • 06/10/24 11:30:06

    先日結婚式に行ってきました。
    黒ドレスワンピ
    ピンクゴールドのシフォンストール
    ゴールドクラッチ
    ゴールドピンヒパンプス
    行き帰りに白のケープコート

    大丈夫かと思ってたら、美容院でセット中に読んだ雑誌に
    『クロークに預けるとしてもアウターの白はNG』
    『ファーボレロ・ファーケープなら自宅出るときから披露宴までずっと羽織れてOK』
    って書いてあり超動揺…

    しかも『常識!!豆知識』みたいな感じで、結婚式のコーデ指導した人の名前も書いてあるコメントでした。
    どうなんでしょう?

    • 0
    • 469
    • そうなんですか
    • SH902i
    • 06/10/24 10:24:08

    ありがとうございました

    • 0
    • 468
    • ストールさんへ
    • KDDI-SN37
    • 06/10/24 10:19:04

    柄物は駄目ですよ。
    ましてやヒョウ柄だなんて。。
    殺生をイメージする物は全てにおいてNGです。
    このスレ内に何回かレスされてますし、読みましたか?

    聞くだけでなく読みましょう。
    聞くだけでは身につきませんよ。

    • 0
    • 467
    • ストール
    • SH902i
    • 06/10/24 09:24:04

    ちなみに色はグレーです。

    • 0
    • 466
    • ストール
    • SH902i
    • 06/10/24 09:14:28

    なんですが、ヒョウ柄のストールはダメでしょうか?
    ワンピは黒です!

    • 0
    • 465
    • 冬のです
    • SH902i
    • 06/10/24 06:25:41

    ありがとうございます!ただ式には知り合いいないんですよね(^_^;)透けてるやつでもいいんですね!助かりました

    • 0
    • 464
    • 冬の…サン
    • D902iS
    • 06/10/24 02:08:52

    大丈夫だよ。もし、まだ気になるようなら友達に見てもらったら?

    • 0
    • 06/10/23 21:39:23

    肌色のストッキングで柄入りは大丈夫ですか?

    • 0
    • 462
    • 冬のです
    • SH902i
    • 06/10/23 21:38:59

    透けてるというのは羽織ってもドレスや肌が見えるやつなんですが…

    • 0
    • 461
    • 冬の…サン
    • D902iS
    • 06/10/23 21:26:36

    透けてる?がわからないけどショールはそんなに時期関係ないんじゃないかな?明らかな違いがない限りだけど。

    • 0
    • 460
    • だぉさん
    • KDDI-TS32
    • 06/10/23 17:46:50

    前の方のレス読んでみて。柄ものはダメなんだよ…

    • 0
    • 06/10/23 11:57:58

    12月(妊娠6ヵ月)に友人の結婚式に招待されたのですが、マタニティフォーマルのレンタルなどご存知の方いらっしゃいませんか?
    ググってみたのですがピンとくるものがなくてm(__)m

    • 0
    • 458
    • 冬の結婚式に
    • SH902i
    • 06/10/23 10:58:29

    透けてるラメのショールは季節違いですか?室内ですが

    • 0
    • 457
    • (^ω^)ノ{6月6日に雨ザーザー
    • KDDI-SN32
    • 06/10/23 10:51:17

    黒のワンピに、ピンクの花柄カーデはやはりNGでしょうか??
    冬の式なのでストール以外がよくて…

    • 0
    • 06/10/22 21:47:26

    あいさん

    その真っ白い羽織もの、それは軽くファーに近い感じにみえますがやめましょう。
    ゴールドベージュなど別の色のを羽織りましょう

    • 0
    • 455
    • ↓とりあえず
    • N900iS
    • 06/10/22 21:45:55

    最初からロムってみて!

    • 0
    • 454
    • パンチ(*&#039;□&#039;)ノ
    • P901iS
    • 06/10/22 21:44:42

    ゆみさん
    有難うございます☆
    靴は結婚式のドレスなどを扱っている所で購入しました(^-^)。靴屋を回ってみたのですがカジュアルや柄物ばかりでなかなかなくて、ドレス一式を購入した所で買いました♪ 高くつきましたが、こればかりは仕方ないですよね↓

    • 0
    • 06/10/22 21:27:19

    薄っぺらい体で(泣)

    このワンピだったらどんな物を羽織ったりしたらいいですかね?
    質問ばかりですみません

    • 0
    • 06/10/22 21:17:26

    ディアプリさん、ちょっと寒そうかな~
    細くて綺麗な方だからシンプル目なアクセでもいいかもね

    • 0
    • 06/10/22 21:11:03

    髪型は美容室でセットしていくつもりなので、派手めにしてもらいます。
    アクセはどんなのがいいんですかね?
    やっぱり寒いかな…持ってる物だと、露出が激しいドレスしかなくて…。

    • 0
    • 06/10/22 21:00:43

    ちょっとシンプルというかさみしい気もするけど、アクセや髪型を派手めにすれば大丈夫かな。でも⑪月で庭がオープンだと、これにボレロじゃ寒そうな気がするけど…

    • 0
    • 449
    • &#x{11:F9E6};ゆみ&#x{11:F9E6};
    • SH901iC
    • 06/10/22 20:58:30

    パンチさん☆
    とても可愛いと思います♪
    失礼ですが‥
    その靴は何処で買われましたか(&#039;∀&#039;)?
    私も来月結婚式に出席予定ですが、靴に迷っているので(^_^;)

    • 0
    • 06/10/22 20:45:55

    ちなみに胸元です

    • 0
    • 06/10/22 20:45:17

    11月に友達の結婚式があるのですが、この服はおかしいですか?
    披露宴でも庭をオープンにしたり軽い感じの披露宴だそうです。これにボレロとネックレスやるつもりです

    • 0
    • 06/10/22 20:44:19

    どなたかアドバイスお願いします。
    12月に友人の式・披露宴に呼ばれています。
    髪型なんですが、朝早い式でさらに受付も頼まれているのでさらに早めに会場入りすることもあり、自分でアレンジしようかと考えています。不器用な私でも簡単で、華やかにできるスタイルはありませんか?

    髪の長さは肩くらいでデジパがかかっています。前髪は長いです。

    • 0
    • 06/10/22 20:16:10

    1個目は、全体画がないからなんとも言えない…けど、その生地?柄?は私的にはなし。
    2個目は、胸元開きすぎ、丈が短い。
    3個目・4個目は、普段着みたい。

    • 0
    • 444
    • サイズ
    • KDDI-SA36
    • 06/10/22 18:42:34

    でかいだけじゃない?

    • 0
    • 06/10/22 18:39:42

    ヨッさん…みんなに意見聞きたいなら、見てもらいやすいようにした方が良いと思いますよ

    • 0
    • 06/10/22 18:21:14

    面倒臭いんでもう一回貼るの試してみては??

    • 0
1件~50件 (全 20752件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ