結婚式&二次会パーティの服装コーデ総合トピ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 20752件) 前の50件 | 次の50件
    • 06/11/09 20:52:24

    ②…2着目のこれもベロアワンピースです。
    写メはブラウンですが、やはりブラウンより黒の方が無難でしょうか??
    御意見よろしくお願いします!!(>_<)

    • 0
    • 06/11/09 23:33:27

    数日前にこちらでアドバイスを頂きました&#x{11:F9AB};
    写メ貼るので、またご意見お願い致しますm(_ _)m
    ●ドレス・・・紫がかった焦茶、シフォン素材、胸元リボン結び
    ●バッグ・・・黒フェザー付き、シルバーの鎖+黒ビーズ
    ●靴・・・フェイクスエード、ワンストラップパンプス
    ●ピアス・・・ラインストーン+一粒パール
    ●ネックレス・・・大中小の三連パール

    このコーデ大丈夫でしょうか?!

    • 0
    • 06/11/09 23:41:09

    あと、ショールに迷ってます&#x{11:F9AB};
    ●左・・・水色のオーガンジー、ラインストーンやシルバーが散りばめられている
    ●右・・・シルバーのフリンジショール、ラメ入り

    どちらの方が合うでしょうか?
    宜しくお願いします(>_<)

    • 0
    • 06/11/10 08:34:03

    鈴さん…私的にはどっちも微妙だけど、前に同じようなワンピ出していた人いたから、少し遡ったらわかるかも。

    プーさん…ショールはワンピとバックの色からシルバーがいいと思う。胸元のリボンとネックレスがぶつかるような…。

    • 0
    • 650
    • 参考に
    • KDDI-CA33
    • 06/11/10 09:09:34
    • 0
    • 06/11/10 09:22:24

    ◇◆◇さん、コメントありがとうございます!
    シルバーのショールにしたいと思います(*^_^*)
    胸元のリボンは脇にずらして結んでみます☆

    • 0
    • 06/11/10 15:35:26

    ストールで迷っています…。
    ラメがたくさん入ったパシュミナはマナーとしてはどうなんでしょうか?

    • 0
    • 653
    • ミニママ☆
    • V803T
    • 06/11/10 17:32:31

    明日一歳の息子と一緒に披露宴に出席するのですが、子のオムツや飲み物を持って行くのに、エルメスのトートではおかしいでしょうか?
    色はグレーです。
    もちろんメインのバッグは結婚式用のを持っていきますが、息子の荷物が入り切れなくて…。

    • 0
    • 654
    • ミニママ☆さんへ
    • KDDI-CA33
    • 06/11/10 17:51:36

    子供の荷物がある場合は、大丈夫ですよ。
    係りの人に預けたり、ロッカーに入れるという手もありますが、飲み物なんかは、すぐに必要ですもんね。足元に置いておきましょう。

    • 0
    • 655
    • パシュミナ
    • N900iS
    • 06/11/10 17:59:07

    マナーとしてはNG

    • 0
    • 656
    • ミニママ☆
    • V803T
    • 06/11/10 18:02:32

    ありがとうございました☆
    とても悩んでいたので、大丈夫と言っていただけて安心しました(^-^)
    必要な時以外は足下に置いておくようにします!
    アドバイス本当にありがとうございました♪

    • 0
    • 657
    • 女の子の髪型
    • SH902iS
    • 06/11/10 18:07:06

    服装は黒ラメ入りドレスを着る予定です。髪型はアップにしたいんですが、中央、横、ハーフアップのどれがいいでしょうか?

    • 0
    • 658
    • しいチャン
    • N701i
    • 06/11/10 18:14:56

    明日旦那が結婚式に出席するのですが、胸ポケットにポケットチーフ?は入れた方がいいですか?あれはファッションであって必ずなくてはならないという物ではないですか?教えて下さいm(__)m

    • 0
    • 06/11/10 18:34:43

    他トピで見たんですが、披露宴の招待客が黒ストッキング履くのはダメなんですか?

    • 0
    • 660
    • パシュミナ
    • KDDI-SA33
    • 06/11/10 20:16:28

    のこときいた者です。やはりNGですか(>_<)
    ありがとうございます

    • 0
    • 661
    • なんとなく
    • D902iS
    • 06/11/12 00:49:49

    あげ~
    ずーっとロムっているから、「また~?」なんて思っい、めんどくさいとも思ってしまう…。髪型の高さなんて、自分で見て決めればいいじゃん。顔の作り背格好で似合う,似合わないあるんだから(-"-;)でも、なんとなく上げちゃう。ゴメン。

    • 0
    • 06/11/12 14:53:35

    これから結婚式なんですが、このコサージュにネックレスは変ですか?

    • 0
    • 06/11/12 15:03:18

    こちらです

    • 0
    • 06/11/12 15:07:12

    おかしいと思う…。ネックレスをもう少し短くした方がかわいくない?

    • 0
    • 06/11/12 15:09:55

    どうしましょ(T_T)これ、長さ変えれない(;_;)

    • 0
    • 06/11/12 15:13:29


    両方つけるなら、パールのネックレス短くしてコサージュ胸に付けかえる方がいい気が…

    • 0
    • 06/11/12 15:20:03

    長さ変えれないんです(;_;)コサージュとればいいですかね?

    • 0
    • 06/11/12 15:23:56

    なつさん。
    基本的に無地のナチュラルストッキングがいいって、このトピにも書かれてますよ。

    • 0
    • 06/11/14 17:22:52

    あげ

    • 0
    • 06/11/16 19:14:39

    来月結婚式にお呼ばれなのですがこれは変ですかね?ちなみに真ん中の色です。

    • 0
    • 06/11/16 19:27:37

    普段着みたい。

    • 0
    • 672
    • ☆yo(*癶v癶)ログアウト
    • KDDI-KC33
    • 06/11/16 20:01:01

    普段着ですか…やっぱ安っぽいですかね?

    • 0
    • 06/11/16 20:12:12

    常識的になしでしょ…。

    • 0
    • 06/11/16 20:35:20

    分かりました。やめます。ありがとうございました。

    • 0
    • 675
    • またトピ立ったから
    • N902i
    • 06/11/17 09:08:44

    あげ

    • 0
    • 06/11/17 09:44:16

    12月23日に結婚式に出るのですが、もう冬だからワンピースはやっぱり冬素材じゃないと変ですか?
    夏でも切れる薄っぺらいのじゃダメですか?

    • 0
    • 06/11/17 10:55:43

    パーティードレスなども、柔らかくて薄い生地の物があるから、実物を見ないとわからないよ。

    • 0
    • 678
    • あたしも
    • KDDI-HI35
    • 06/11/17 10:59:30

    1月に旦那のイトコの結婚式がありますが、素材はシフォンでも大丈夫ですかね?色やデザインにもよると思いますが…

    • 0
    • 06/11/17 11:21:03

    結婚式に出席するときの靴について教えてください。
    つまさきがあいてるのと、ヘビ柄っぽいのしかないんですが、どっちもだめですか?

    • 0
    • 06/11/17 13:23:29

    初めから読めばちゃんと書いてあるよ

    • 0
    • 06/11/17 17:17:31

    ここの人冷たいね~。これだけレス数ありゃ、遡るのも大変だよ。教えてあげればいいのに
    で、本題ですがパイソン柄は殺生を浮かばせるのでありえません。冷たい目で見られます。そして、つま先やかかとの出てるものも非常識です。だから新しい靴を買いましょうね。

    • 0
    • 682
    • *むちむちむーん*
    • D902i
    • 06/11/17 17:25:00

    シフォン素材大丈夫だよ☆室内でしょ?寒くないし冬でもけっこういるよ(´∀`*)

    • 0
    • 683
    • あたしも
    • KDDI-HI35
    • 06/11/17 17:29:44

    むちむちむ-んさんありがとうございます★
    室内なんで大丈夫かな!良かった(*&#039;V`*)

    靴はつま先が出てる物は『妻が先立つ』?みたいで縁起が悪いそうですよ!あとアニマル柄(ヘビ柄含め)もダメですよ~

    • 0
    • 06/11/17 17:35:07

    かかともダメなんだっけ?こないだ履いてた人いた。あと、ブーツはもちろんダメだよね?
    私の結婚式に友人が履いて来たんだけど…

    • 0
    • 06/11/17 18:03:55

    かかともダメなんだよ。ピーコが言ってた。ブーツは論外だよね。普通の人間なら履いていかない。ピーコが切れちゃうよ。

    • 0
    • 686
    • バックストラップの
    • P701iD
    • 06/11/17 20:32:52

    パンプスはあまり良くないけど、最近は多いですよね。
    かかともあるパンプスだったら一番だと思いますが、個人的にはいいんじゃないかなぁと思うのですが、どうでしょう?

    • 0
    • 06/11/17 21:22:39

    ゴールド系なミディアムドレスにしようかと思ってますが、ストールや靴、バッグはどんな色がよいでしょうか?
    いつも黒が多いので、黒やシルバーの小物ばかりで…

    • 0
    • 06/11/18 01:10:34

    初めて知った事がたくさん…
    来月実兄の式なんだけど昨日出産したばっかりなうえに上の子1歳3ヶ月で歩けないから抱っこになると、とてもヒール履けないですが、やっぱりヒールがいいんでしょうか?髪も超ロング並に長いのですが、朝から巻いてる余裕もなさそうで困ってます。

    • 0
    • 06/11/18 07:33:46

    少し前に同じようなトピ立ててたのでこちらで質問☆
    皆さんはどのようなブランドを選んでるんですか?またはおすすめの通販や店舗があれば教えてください。

    レンタルを考えてたんですが地元では今やってないと言われ、販売してるお店などはまだ覗いてません。

    初めてパーティードレスを着るので、まったくどこから目を付ければよいかわかりません。
    ちなみ21歳の同級生の結婚式。私は結婚式当日はだいたい妊娠7ヵ月。
    一月四日に行われます。

    • 0
    • 06/11/18 08:08:16

    楽天。オーク。

    • 0
    • 691
    • 373&#x{11:F9ED};
    • SH901iS
    • 06/11/18 09:26:01

    このホルターネックタイプのワンピースにベージュのボレロ、黒ベロアのパンプスなんですが、バッグは黒とベージュに近いピンクののどちらがいいと思いますか?どちらも素材はベロアです。
    お願いしますm(__)m

    • 0
    • 06/11/18 09:26:24

    旦那が友達の会費制で行う結婚披露宴パーティに呼ばれ、招待状に《簡単な正装でお越しくださると助かります。》と書いてあったのですが… スーツで行くのが普通ですよね?
    後 会費が8000円なのですが別に御祝儀は包むものでしょうか?その場合2万?3万?ですか?
    友達と言っても3年前に会ったのが最後らしいです…

    • 0
    • 693
    • 373&#x{11:F9ED};
    • SH901iS
    • 06/11/18 09:33:14

    あっさん、私はマルイのパーティードレス売り場で買いました。でも高い。

    普通のアパレルショップでも売っています。
    前回もマルイで安く買いました。
    モルガンやオリーブデオリーブなど色々ありました

    • 0
    • 06/11/18 09:45:59

    ベージュのボレロならバックもベージュにする。

    • 0
    • 06/11/18 14:02:13

    来月に友人の披露宴に出席するのですが紺のワンピースを着ようと思ってます。
    小物類はシルバーかゴールドどちらが良いと思いますか?

    • 0
1件~50件 (全 20752件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ