結婚式&二次会パーティの服装コーデ総合トピ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 20752件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/11/13 11:12:30

    もうすぐ友人の結婚式があります。マナーを調べたりここを読んだりして、候補をふたつあげたのですが、これで大丈夫でしょうか?

    • 0
    • 20294

    ぴよぴよ

    • 20293

    ぴよぴよ

    • 14/11/13 10:45:43

    >>20291
    書き忘れました。
    ワンピースの色は濃いめのネイビーです。

    • 0
    • 14/11/13 10:44:12

    悩んでいます!アドバイスください。
    今月末、披露宴に招待されています。写真のワンピースを着る予定ですが、羽織りものはどのようなものがいいでしょうか?

    よくあるようなひらひら系のショートボレロはあまり好みじゃないんですが、ジャケットだとカッチリしすぎなような気もして。
    レースやフリルは付いていないシンプルなボレロだとカジュアルすぎですかね?

    また色は何色がいいと思いますか?
    靴やバックの色トータルでアドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

    • 0
    • 14/11/12 13:18:04

    服装ではなく袱紗の話なんですけど家にはうぐいす色の袱紗しかないんですけど結婚式にうぐいす色はダメですかね?

    • 0
    • 14/11/10 21:35:42

    >>20284
    勘違いしていました。アクリルではなくて、ウールでした。

    2月下旬て、何色ワンピがいいですか。春間近だから春カラーでもいいのかな。

    • 0
    • 14/11/10 21:05:12

    調べて見て分からなかったので教えて下さい。旦那の友人の結婚式に出ます。靴はシルバーの予定なのですが、写メのようなやつはなしですか?

    • 0
    • 14/11/10 00:12:23

    >>20286
    私27歳。
    最近27歳友人の結婚式2回
    30歳の義姉の結婚式に行きました。

    友人の結婚式では、男の友人達はほぼおしゃれスーツでしたよ。
    ネクタイは普通のネクタイの人と白ネクタイの人で半々くらい。

    義姉の結婚式では、礼服とおしゃれスーツの人半々くらいかな?
    ネクタイも半々!
    ちなみに親族でもおしゃれスーツの人何人もいたし、どちらでも良いと思うけどなー

    • 0
    • 14/11/09 23:51:54

    男性の服装についてなんですが、いいですか?
    30歳の旦那が友人の式、披露宴、二次会に参加します。
    礼服のつもりなんですが、ネクタイの色はどうすればいいでしょうか?
    白でいいと思ってたんですが、ググってみると最近は親族以外の人は光沢のあるものなら何色でもいい、スーツも礼服じゃなくていい。オシャレになってきていると書いてあるものばかりでした。
    本当に?
    30歳が礼服に白ネクタイだと友人達の中で浮くんでしょうか?

    二次会はどういった服装すればいいんですか?

    • 0
    • 14/11/09 20:52:13

    >>20283
    やはり大変ですよね!後悔しつつドレスで出席したのですが、想像以上に大変でした笑 挙式中も祝辞中も大変すぎてヘトヘト^^;着物だったら手に追えなかったです(-。-;

    • 0
    • 14/11/09 17:21:05

    >>20282アクリルって毛布や毛糸のイメージなんだけど、フォーマルのイメージがない。

    • 0
    • 14/11/09 17:04:02

    >>20280わたしも下が0歳の時に兄の式に出たけれど、授乳もあったので黒のドレスにしましたよ。その子ももう二歳になったので先日は着物にしたけれど、だっこのたびに着崩れしていちいち直すのが大変でした。子連れ着物はやはり大変ですね。

    • 0
    • 14/11/09 16:41:45

    アクリル生地のワンピースってNGですか?2月のレストランウエディングなんですが。

    • 0
    • 14/11/08 08:25:09

    >>20276
    自分で着てる写メじゃないの?
    明らかに膝見えてますよ?
    生地もちゃんとしてないように見えるけど、恥ずかしいのは招待した側だからね?

    • 0
    • 14/11/05 12:50:11

    今週末姉の結婚式があります。3歳と0歳がいて下ももう普通に歩くし男の子二人なのと、式の一ヶ月前に腹腔鏡手術を予定していて傷口が痛いかもしれないので着物ではなくドレスで参加することにしました。今になって着物にすればよかったかなと後悔、、。手術痕ももう痛くないし旦那もいるしと思って^^;今更遅いですよね。妹は振袖で同じ親族席に座るいとこはドレスです。自分の結婚式の時、義姉達はドレスでしたし、あまり気にせず決めちゃいました。ドレスで参加した方いますか?

    • 0
    • 14/11/03 22:32:15

    >>20278
    中途半端な長さなので美容室でセットしてもらってます
    ロング時代は自分で夜会巻きにしてました

    • 0
    • 14/11/03 20:50:10

    質問ですがみなさん結婚式出席される時は美容院でセットしてもらってますか?

    • 0
    • 14/11/03 20:48:58

    みなさんドレスはどこで買われましたか?

    • 0
    • 14/11/03 20:23:03

    >>20275しまむらです…結婚式にと思って買おうとしたのですか?
    私はかなり背が低いので膝は少し出るくらいでした。
    でもドレスコーナーではなく普通の所にワンピースとして売っていたものだしやっぱり結婚式にはなしかなー?

    • 0
    • 14/11/03 17:16:40

    >>20270
    これしまむらでしょ?
    買おうとしたけど、膝丸出しだからやめたよ。

    • 0
    • 14/11/03 15:19:41

    >>20273下品じゃないですか。良かったです。形的にドレスっぽくないから結婚式にはラフすぎるかな?と思ったんですがありですかね?

    • 0
    • 14/11/03 14:38:31

    色別に下品じゃないよ。白やツートンカラーじゃないなら好きなの着たらいいよ。

    • 0
    • 14/11/03 13:23:27

    >>20271やっぱりドレスというよりワンピースですよね…色下品ですか?やめとこうかな

    • 0
    • 14/11/03 13:14:58

    >>20270普段着みたい。色は下品だし。

    • 0
    • 14/11/03 12:39:54

    結婚式にはラフすぎますか?
    ショールじゃなくてボレロにしたらマシかな?

    • 0
    • 20269

    ぴよぴよ

    • 14/11/03 09:18:09

    >>20267二次会なら平気じゃない?

    • 0
    • 14/11/02 13:06:33

    二次会でもストール必要ですか?
    腕が出るのは非常識ですか?

    • 0
    • 14/11/02 10:59:23

    >>20265羽衣みたいなやつだったら正直古くさいと思う。

    • 0
    • 14/11/01 06:51:36

    >>20261
    ショール です!すみません。ありがとう!みんなボレロばかりのような気がして古臭いのかなって思ってた。良かった!

    • 0
    • 14/11/01 01:51:19

    >>20263
    ありがとうございます。昼なんです。まだ時間あるし探してみます

    • 0
    • 14/11/01 01:34:57

    >>20262
    昼の式にロングはナシだけど、膝下~くるぶしが出るくらいの長さなら問題ないと思うよ。

    • 0
    • 14/11/01 01:24:46

    12月に初めて結婚式に出席します。
    スカート丈ですが長すぎるのはだめですか?背が小学生並みのため普通に買うとどうしても丈が長いんです。小さめサイズ扱ってるお店とかは百貨店とかにはありますかね?

    • 0
    • 14/11/01 00:54:58

    >>20260
    ストール?ショール?いるよ。大丈夫。

    • 0
    • 14/10/31 23:34:22

    今ってボレロじゃなくてストールして行く人いないかな?黒のラメで透け感のあるやつだけど浮くかな…。

    • 0
    • 14/10/28 18:05:42

    ドレスの生地ってテカテカした?高級感のあるものが一般的ですか?
    シフォン生地のボルドーのワンピースだとドレスっぽくないからダメかな?
    写真ないとわかりずらいですよね…

    • 0
    • 14/10/22 07:22:05

    >>20255
    明らかにバイカラーでしょ。

    • 0
    • 14/10/22 06:51:57

    >>20255大丈夫だと思います。可愛い

    • 0
    • 14/10/21 21:19:30

    >>20255
    ダメだと思う。
    フォーマル感ないし。

    • 0
    • 14/10/21 21:05:55

    結婚式にこのワンピースにストールは駄目ですか?
    これはバイカラーですか?

    • 0
    • 14/10/21 13:57:03

    >>20253
    結婚式だからいいと思うよ。
    花嫁のドレスだって季節感ゼロじゃんww

    • 0
    • 14/10/17 19:37:11

    11月1日で、肩が透けるような黒いショールはナシですか?寒いかな?季節感ない?会場に着くまではコート来て行きます。

    • 0
    • 14/10/10 10:45:02

    >>20251
    ありがとうございます。
    探してみます。

    • 0
    • 14/10/10 09:52:19

    >>20240
    シルバーグレー系とか、ネイビーとかは?

    • 0
    • 14/10/10 09:50:50

    >>20240
    お願いします

    • 0
    • 14/10/10 06:43:41

    >>20246
    武藤選んだ時点でそういう趣味なんだろうし、他のドレス探してキャバドレス見つけるよりはこれがいいんじゃない?

    自分ならタイトなドレスは着ていかないけど(笑)

    • 0
    • 14/10/09 21:16:35

    >>20246
    おしゃれな喪服みたい(笑)
    ドレス用意しなさいよ。

    • 0
    • 14/10/09 21:14:32

    >>20246
    私服みたい

    • 0
    • 14/10/09 21:11:42

    結婚式でこれはナシですかね?

    • 0
1件~50件 (全 20752件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ