今何週何日?計算が合わない

  • 妊娠・出産
  • DAKARA
  • KDDI-SA36
  • 06/09/29 13:04:35

先週の21日で5週4日と言われたのですが、生理から計算して5週4日と言われました。そこで予定日が多分5月20日なはずなのですが、5月11日予定日の友達が8週4日らしいんです。9日後だから、計算したら7週入ってますよね私?でもこないだ21日のから計算さたら6週4日ですよね。私が間違いか友達が間違いか、実際私は何週になりますか?生理最終は8月13日です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • KDDI-SA36
    • 06/09/29 19:58:51

    どうも、ありがとうございましたm(_ _)m
    私は先週5週に赤ちゃんが見えてませんので、最終生理から計算して多分21日に5週4日と言われました。そこからなら20日予定日と計算しました。赤ちゃんが見えてないので、私の場合はそれより予定日遅くなるかもしれません。
    友達は8週なったばかりなんですね。先生の話変ですよね、今日11日予定日って言われて8週4日って言われたってメール来てたから、私の週まで混乱してしまいました。もしかして8週4日くらいの大きさって言われたかもしれないですね。私も4日ではなく5日でしたか(^_^;)1日でも赤ちゃんに会える日が近くなって嬉しいです☆

    • 0
    • 4
    • ↓付け足し
    • KDDI-TS36
    • 06/09/29 19:42:06

    予定日は最終生理で出すより胎児の大きさで修正したものを言いますよ。

    • 0
    • 3
    • 友達の計算も
    • KDDI-TS36
    • 06/09/29 19:40:19

    微妙に違いません?来年の5月11日は金曜日だから今日9月29日(金)が「8週4日」っていうのがおかしくなります。予定日が5月11日なら今日は8週0日だと思います。

    主さんは最終生理から計算すると今日は6週5日ですね。

    • 0
    • 2
    • よこ
    • KDDI-KC33
    • 06/09/29 13:30:47

    今は赤ちゃんの大きさなどで予定日算出するらしいよ(*^-^)ノ

    • 0
    • 1
    • KDDI-CA33
    • 06/09/29 13:10:31

    最終生理で計算するのは周期が28日の人。それ以外は大きさから予定日だすからもう一度医者に聞きなさい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ