口さびしい?

  • 乳児・幼児
  • P902i
  • 06/09/24 12:39:16

1ヶ月の子なんですが、お腹もすいていないはずなのに、一日中おっぱいを飲みたがりグズグズしています。母乳が足りないのかと思い、ミルクを80足してみても1時間後には口をパクパクよだれを垂らして服にかぶりつきます。
母乳は飲みたいだけあげて良いという事ですが5分の授乳間隔もあかず、何時間でも吸い付いていても良いものなんでしょうか?だらだら飲みは良くないと聞きますが…。
口寂しい、月齢が低い為不安で吸い付きたいという所なんでしょうか?正直あげてる方も一日身動きが取れず辛いのですが…先輩ママさんで同じ様な経験された方いらっしゃいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 2
    • P902i

    • 06/09/24 15:09:34

    レイさんありがとうございます!今しんどくなってミルクを100足してみたらやっと満足してくれたみたいです。混合で100って多いですよね;体が大きければ良いんですかね?

    うちもおしゃぶり頂いたので使っています。夜はおしゃぶりで勝手に寝てくれるので助かってますが、昼間はずっと使って良いものか悩み中です。無くてはならないものになりそうなので…夜使ってる時点で遅いかもしれないけど。

    • 0
    • No.
    • 4
    • P902i

    • 06/09/24 16:45:12

    結局さっきのミルクで30分しか寝ず、1時間半後の今いつものグズグスが始まってしまったのでおしゃぶりをあげました。おとなしくしてくれてます。
    満腹感がわかるようになれば自然と間隔もあくんですかね。

    白湯はまだあげたことが無いです。質問ばかりすみませんが量はどれくらいですか?試しに次グズったらあげてみます。

    • 0
    • No.
    • 9
    • P902i

    • 06/09/24 19:50:09

    まきさん、ありがとうございます!その言葉を聞いて安心しました。今のままでは外出も、家に人を呼ぶ事も出来ないなと思っていたので。
    退院してすぐの頃まったく吸い付く事が出来なくて、毎日必死に吸わせていた事を思い出しました。そう考えれば今は嘘の様に成長してくれてますね。焦らずにこのまま頑張りたいと思います。

    レイさん、新しい味を知るってことが大事なのかもしれないですね。試してみます!今、子が寝てくれました。夜は授乳以外しっかり寝てくれるので毎日ホッとします。明日からも頑張ろ~っと。

    長文失礼しました↓

    • 0
    • 06/09/24 19:56:34

    気付かず失礼しました。麦茶ですね!今日一ヶ月になったばかりで、一ヶ月検診もまだなので終わってから少しずつ色々試していこうと思います。ありがとうございます☆

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ