薬のんで安静・・。

  • 妊娠・出産
  • P900i
  • 04/12/30 01:49:40

今17週なんですが、先日の定期検診で、子宮の長さが短くなってるから、薬のんで安静にと言われました。ウテメリンと胃薬でした。会計で水を渡され、その場でのまされ、そんなにやばいのか!と焦りました。長さは3、7ミリみたいです。安静が解らず医者に聞いたら、ごろごろしてなさい。だけで・・。同じような経験されたかたいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/12/30 14:04:03

    そんな時の一番の薬は安静だそうです。トイレ以外は家事もせず寝てるくらいのつもりで、と言われましたよ。お風呂も控えろって。
    主さんも、入院なさってる方も薬の副作用等で心身共に辛いかと思いますが頑張りましょう!!

    • 0
    • 04/12/30 13:56:09

    私は今18週なんですが3、0cmで即入院即点滴しました点滴でもダメで膣に薬を直接入れる治療してますいきなり大事になってしまったので不安だったのですが治ることもあるんですねよかったです

    • 0
    • 04/12/30 11:58:14

    皆さん、ありがとうございます!!安静にしていたらのびるんですね。先生が色々聞くと、なぜか怒りだすのであまり聞けず・・。とりあえず来年4日に検診なので、おとなしくしていようと思います!

    • 0
    • 04/12/30 10:52:54

    私も28週の時22㍉と言われその場で即入院でした&#x{11:F9FC};
    入院して4日後診察したら全然問題の無い長さに戻って居ました&#x{11:F9A0};昨日点滴外れましたが、明日また診察して経過順調なら明日退院します☆変わらず薬+絶対安静の日が続きますが…&#x{11:F9D3};30週なのでまだお腹の中に居て欲しぃですし、頑張りますっ&#x{11:F9A2};主サンも長さが縮まない様に安静にして居て下さいね&#x{11:F9DC};

    • 0
    • 04/12/30 09:31:07

    私も中期に2センチまで短くなってしまい、主さんのように薬+安静でした。二人目だから開きやすいのもあったみたい。2ヶ月くらいでまた4センチにもどりましたよ。薬は止めれないけど安静は解除されました。あと数ミリ短くなったら入院と言われました。

    • 0
    • 3
    • あこ
    • N900i
    • 04/12/30 09:14:26

    私も⑧ヵ月の健診で子宮頸管が②㌢で赤&#x{11:F9D6};が下がり気味&#x{11:F9A5};ウテメリン飲んでました。個人&#x{11:F8C7};でしたが入院はなんとかまぬがれ自宅安静でしたが&#x{11:F9AC};ただ&#x{11:F8C7};によって違うようで。私は先生に他の&#x{11:F8C7};は2.5㌢を切ったらほとんど入院なんだよ&#x{11:F9C7};と言われました。今はなんとか35週になります&#x{11:F995};ウテメリンも飲まなくていいと言われてまずは少し安心してます&#x{11:F9A7};主さんも無理をせずに安静になさって㊦さいね&#x{11:F8F6};入院になったりしたら大変ですし、点滴漬けになったら嫌ですもんね&#x{11:F9D0};少しでも赤&#x{11:F9D6};をお腹の㊥にいさせてあげられるよう頑張って㊦さい&#x{11:F9A9};

    • 0
    • 04/12/30 02:36:07

    そーなんですかぁ。少し安心しました!ありがとうございます。あと2ミリ縮むと入院だよ、と言われてて。しかも今出たら子供は絶対助けられませんと。たしかに無理だろうけど、出そうなくらいやばいのかと思って、仕事休んでました。不安で毎日いじけていたので、ちょっと安心です。

    • 0
    • 1
    • 普通は
    • F900i
    • 04/12/30 02:00:34

    4cmくらいだから そない短くない。2,5cmで入院かな?あたし3cmでも薬いらないって言われたよ。ウテメリン値段高いから 個人医院なら儲かるしなぁ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ