ちゃんこ鍋の具

  • なんでも
  • ナナコ
  • PC
  • 04/12/29 16:49:15

お正月ちゃんこ鍋をいようと思っています。うちは鍋っていうと水炊きかすき焼きしかしないので鍋に詳しい方、ちゃんこ鍋の具教えて下さい!スープとお肉はあります。あと何を入れればいいんですかね??白菜、豆腐、しいたけ、エノキぐらいしか出てきません・・・・

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/12/31 00:28:56

    ゲストさんへ→旦那さん早く帰ってきてちゃんこで満腹、なによりです!私もゲストさんのおかげで料理のはばが広がり知識が増えました!!初ちゃんこがんばるゾー!本当にありがとうございました★ゲストさんもよいお年を…o(^-^)o

    • 0
    • 04/12/31 00:09:17

    ゲストです。今日はちゃんこだよ~ってメールしといたらいつもより早く帰って来ました。娘はまだ小さいので、ダンナと私二人で平らげました(^_^;)主さんのお陰で幸せ味わえましたよぉ(*^_^*)またおいしいトピ立ててくださいね!主さんもちゃんこでよいお年を♪

    • 0
    • 04/12/30 23:16:33

    レスありがとうです!!はまぐり、カキ、にびっくりしたんですが貝類もアリなんですね~ほんとにちゃんこって何でもアリだぁー!コーンもおいしそうだし★ゲストさんちのちゃんこ、どうでしたかぁ?旦那さん帰ってきました?

    • 0
    • 04/12/30 18:46:22

    コーンを入れると彩りもいいしおいしいよ&#x{11:F9F7};肉は挽肉でもいいかも&#x{11:F9C6};

    • 0
    • 04/12/30 18:26:01

    主さん遅くなってごめんなさい。ゲストです。うちが買った物は豚肉・ハマグリ・カキ・タラ・鶏ミンチ(もちろん団子です)・野菜(白菜、もやし、ゴボウなど)・しめじ・えのき…な感じです。お魚は高いのでほんとならアンコウとか入れたかったけど諦めました(TдT)いまやっと準備が終わって、娘と二人でダンナ待ちです。早く帰って来ーい♪

    • 0
    • 04/12/30 16:11:04

    どすこいさん、そしてまたまたゲストさん、ありがとうデス★彡ほとんどの野菜が入ってるんですね…!?ゲストさんちもちゃんこになっちゃったんですかぁ!!それはいいことだぁ(≧▽≦)よければ今日買った内容教えてもらえませんか?この際真似させてもらおうかとf^_^;

    • 0
    • 04/12/30 15:00:04

    主さんこんにちは。ゲストです。このトピ見てからちゃんこが頭から離れずうちもとうとう今晩ちゃんこにします!さっき張りきって買い物行って来ましたー(v^-^)旦那早く帰ってこないかなぁ。あ、ちなみにゴボウはささがきにするのがベストです。主さんのお陰で楽しみひとつ増えました♪ありがとう☆

    • 0
    • 13
    • どすこい
    • PC
    • 04/12/30 14:52:41

    昨日たまたまちゃんこ鍋屋に食べに行きました!他にはホタテとかエビとか油揚げとか入ってましたよー。初めて食べたけど、ほとんどの野菜入ってんじゃん!って印象でした。肉団子と鶏肉と豚バラまで一緒に入ってましたよ。美味しかったー♪

    • 0
    • 04/12/30 14:44:16

    またまたありがとうございます(^▽^)鍋に玉ねぎやキャベツ入れるんですか!?そんなモノ入れたことないです!!和風っていうより洋風鍋って感じですか?そこに白菜も椎茸もエノキも入れちゃうんですか!?ほんとにゲストさんに家きて作ってほしい…f^_^;

    • 0
    • 04/12/30 01:21:12

    ↓のゲストです。またまた来ちゃいましたよー。野菜はゴボウとかもやしとか、キャベツに意外と玉ねぎなんか入れてもおいしいですよ。野菜って鍋に入れるとダシ出るし甘みも出るから何でもいれちゃえーって感じです。あぁ、主さん宅にお邪魔したい(>_<)

    • 0
    • 10
    • 主です
    • J-SH53_a
    • 04/12/30 01:04:41

    きゃぁ↓のゲストさん!またまた来てくれてありがとうです!うれしい(≧▽≦)もしやちゃんこ鍋の達人!?(笑)なんでもOKと聞いてかなり気持ちが楽になりました♪野菜って何入れますか??さしつかえなければ教えて下さい★

    • 0
    • 04/12/30 00:51:36

    またまた↓のゲストです。ちゃんこ鍋相当気になるので何度も来ちゃってすみません(^_^;)ちゃんこって基本的には何を入れても無問題ですよ。カニ入りなんて豪華じゃないですか!すごくおいしそう☆うちはきんちゃく(中に餅が入ってるやつ)入れたりします。あとはやっぱり野菜タップリのがおいしいですよ。あぁ、ちゃんこ食べたひ…。

    • 0
    • 8
    • 主です
    • J-SH53_a
    • 04/12/30 00:42:49

    レス増えててうれしいです!ありがとうございます★↓のゲストさんもまたまたありがとう★鶏肉のくさみをとるのにしょうがなんですね!いい勉強になりました!
    人参入れて団子、も色がきれいそう!!挑戦してみます!うどんは味噌じゃなかったらあわないのかな?あと、カニがあるんですがちゃんこ鍋にカニってアリでしょうか!?

    • 0
    • 04/12/30 00:27:43

    鶏団子作る時に人参をすりおろしたのと卵白を入れるとフワフワになって美味しいよ(^O^)/

    • 0
    • 6
    • ちゃんちゃんこ
    • KDDI-HI32
    • 04/12/29 23:58:01

    味噌ちゃんこなら、最後にうどん入れたらおいしいよ♪

    • 0
    • 04/12/29 22:12:22

    ↓のゲストです。しょうが苦手ならしぼり汁だけでも入れてみては?鶏ミンチが少し臭みがあるので入れた方がいいとは思いますが、気にならなければ入れなくても大丈夫ですよ(^-^)いいなぁ、ちゃんこ鍋。うちも明日しようかな♪

    • 0
    • 4
    • J-SH53_a
    • 04/12/29 21:08:06

    ↓のゲストさん詳しくありがとうございました★しょうがはやっぱり入れたほうがいいんですか?あまりしょうがは好きでないもので…

    • 0
    • 04/12/29 17:59:11

    鶏団子は鶏ミンチに卵、しょうが、大葉、塩少々、味の素ですよー。しょうがはすりおろしてもみじん切りでもどちらでも大丈夫です。うちの母はネギを刻んで入れますが、私は大葉の方が風味が出て好きです。

    • 0
    • 2
    • J-SH53_a
    • 04/12/29 17:46:12

    みゆサンありがとうございます(^▽^)ちゃんこ鍋の場合の豆腐は焼き豆腐なんですね!!知りませんでした…(>_<)あと団子!?はミンチから作るんですよね!?

    • 0
    • 04/12/29 17:14:44

    タラの切り身に鶏団子、マロニー、焼き豆腐、おもち
    鶏団子は中々おいしいですよ。
    また思いだしたらレスしますね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ