至急!保険証の郵送について

  • なんでも
  • !
  • F901iS
  • 06/09/20 10:45:57

保険証の切り替えの為、今日午前中のうちに速達で会社へ送らなければならなくなりました。
中がすける茶封筒しか持ってないので、茶封筒の中に、更に茶封筒の中に保険証入れて送る予定です。
中の保険証を包んだ茶封筒の表紙には[保険証在中]と書けばよいのか[保険証在中取扱厳重]と書けばよいのか、はたまた違う書き方の方がよいのかわかりません。
旦那の会社なので、厳重と書いては失礼かな?と思ったり…。でも本社の個人あてに送るので、気をつけなければなりません。そして差し出し人は旦那の名前がよいですよね?
アドバイスお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • もう出した?
    • SH901iS
    • 06/09/20 12:35:15

    会社で総務人事担当しています。私の会社では、担当宛に簡易書留の指示をして、保険証が入っていること等は書かずに送るように指示をしました。取り扱い注意と書いても、気に留めて貰えるだけで万が一の際の責任をとっては貰えないので…。

    • 0
    • 10
    • ハンコ
    • P901iS
    • 06/09/20 11:31:40

    じゃなくても赤ペンで書いたらいいんじゃないかしら

    • 0
    • 06/09/20 11:26:08

    厚紙入れて簡易書留

    • 0
    • 8
    • SH901iC
    • 06/09/20 11:14:08

    前働いてた所から普通郵便で送られてきた

    • 0
    • 06/09/20 10:58:56

    送る先は、会社の名前の後に○○様と書きます。配達記録ですか、わかりました。保険証のことも書かずにおきます。
    折り曲げ厳禁というのは郵便局でハンコ押していただけるのでしょうか?

    • 0
    • 6
    • うん
    • KDDI-KC33
    • 06/09/20 10:55:30

    配達記録がいいよ

    • 0
    • 5
    • 折り曲げ厳禁で
    • PC
    • 06/09/20 10:54:42

    配達記録など保障があるのを付けた方がいいかと思うけど

    • 0
    • 4
    • 表に取り扱い注意
    • P901iS
    • 06/09/20 10:54:32

    してもらえるよう書いたら?担当の方がわかればその方あてに送る方が話も早いよ

    • 0
    • 3
    • うん
    • SH901iC
    • 06/09/20 10:52:51

    保険証が入ってるコトは書かない方がいいよ

    • 0
    • 06/09/20 10:51:18

    差出人は旦那で良いと思う。
    私なら『折り曲げ厳禁』って書くかな…
    保険証入ってる事、書きたくない

    • 0
    • 06/09/20 10:49:58

    あげさせてください

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ