風邪ひいた時、旦那は?

  • なんでも
  • &#x{11:F9FA};
  • KDDI-HI32
  • 04/12/27 16:37:26

今まさに、私が風邪ひいてるのですが、旦那が22時近くまで、仕事の為家にいません&#x{11:F998};
今熱を計ると39度..&#x{11:F999};。旦那にメールし、早退できるか聞いたのですが…まだ返事がありません。
普通なら早退ってさせてもらえるんですか?5ヶ月の子供がいるので、相手にするのがすごく辛いです。
みなさんが風邪の時、旦那さんは早退してきましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • &#x{11:F9FA};
    • KDDI-HI32
    • 04/12/27 18:31:35

    タラさん、返事ありがとうございます。↓の↓の方が言う様に、甘ったれです。↓の↓の方が言ってた他の方のトピ、私は何してるんだろうって、思いました。返事ありがとうございました。

    • 0
    • 17
    • タラ
    • KDDI-HI31
    • 04/12/27 18:04:53

    甘ったれって事はないと思う。誰だって高熱出たら苦しいんだし、頼れる旦那さんでいいじゃん!あたしは熱出た時旦那はあまり頼りにしてないけど…いつも実母に頼ってしまっています。旦那もうちの母あてにしてるし…でも実母も無理だった時は旦那帰ってくるまで頑張った事もあります。主さん旦那さん早退してくれて良かったね!早く良くなって下さい。

    • 0
    • 16
    • 相当な
    • SH900i
    • 04/12/27 17:34:25

    甘ったれだね もう一人の主さん見てみなよ

    • 0
    • 15
    • &#x{11:F9FA};
    • KDDI-HI32
    • 04/12/27 17:30:38

    みなさんほんとありがとございます。
    今、旦那から返事きました。早退したとの事です。ほんと年末で忙しいのに、旦那にはすごく感謝です。
    みなさんにも感謝です。風邪ひいてらっしゃる方には、ほんとに甘ったれを見せつけてしまい申し訳ありません。みなさんも早く風邪治るように、願ってます。

    • 0
    • 04/12/27 17:19:23

    主さんつらいですよね(>_<)
    あたしも今風邪ひきはじめてます
    扁桃腺腫れてきて今身体の節々が痛みだしたのでそろそろ熱出る感じです
    いつもあっという間に39度になるのでたぶん今回も…
    昨日なんとなく変で旦那に言ったら今日は出張で帰れないって事です(^^;)
    うちは一歳の♀で今全開で一人遊びしてますよ
    正直不安だしツライけど訳あって親には頼れないし…
    熱くらいならなんとか頑張れるけどたまに倒れて気を失う事があるのでそれがコワイかな(;_;)
    主さん、気合いで頑張りましょうね(^^)

    • 0
    • 13
    • &#x{11:F9FA};
    • KDDI-HI32
    • 04/12/27 17:13:34

    ↓のゲストさんごめんなさい。↓の↓の方への返事でした(TдT)
    ↓のゲストさんへ。
    やはり年末は忙しいですもんね..こんな時に風邪をひいた私がすごく情けないです。

    • 0
    • 12
    • &#x{11:F9FA};
    • KDDI-HI32
    • 04/12/27 17:09:18

    ↓ゲストさん大丈夫ですか!?お子さん、嘔吐下痢症ですか..早く良くなるといいですよね&#x{11:F99C};

    • 0
    • 04/12/27 17:07:17

    返事がこないのは、なるべく早く帰るためにできるかぎり仕事をしているのではないでしょうか?年末で忙しいだろうし…

    • 0
    • 04/12/27 17:04:20

    ぁたしもまさに風邪真っ最中‥次男も嘔吐下痢繰り返すし正直辛い(T_T)
    旦那は新聞屋で働いてるからぁんま家にいなくて頼れない&#x{11:F9AC};
    協力的じゃない分ご飯作らなくてもコンビニで我慢してくれるから助かるけど‥

    • 0
    • 9
    • &#x{11:F9FA};
    • KDDI-HI32
    • 04/12/27 17:01:58

    子供は今、一人で遊んでます。熱もあがったりさがったりしてるみたいで、今は少し楽になりました。旦那からまだ返事はきませんが..しばらく体調と戦ってみます。弱気な私を見せてしまい、すみませんでした&#x{11:F998};

    • 0
    • 04/12/27 16:55:43

    うちの旦那は早退してくれたよ。営業だから直帰してくれた(^-^)

    • 0
    • 04/12/27 16:54:38

    うちは定時が18時。でも、毎日残業で23時近く。風邪ひいた時は19時に帰ってきてくれました。営業なのでちょこちょこ電話で具合を確認してくれたり、帰ってきてくれました。旦那の会社は奥さんが具合悪いから早退とかありです。午前半休とか。同じマンションの旦那さんは仕事休んで奥さん看病してました。

    • 0
    • 6
    • &#x{11:F9FA};
    • KDDI-HI32
    • 04/12/27 16:51:28

    みなさんありがとうございます。やはり無理みたいですね。
    他に頼る人いないんです。旦那位しか..

    • 0
    • 5
    • はな
    • KDDI-KC32
    • 04/12/27 16:51:24

    無理でしょ…仕事なんだし。私40度出た時もフラフラになりながらやってたよ(;-.-)

    • 0
    • 04/12/27 16:48:59

    普通は早退しないんじゃないかな(^_^;)
    5ヶ月ならまだ寝ながら相手できるから旦那さん帰ってくるまでガンバ!

    • 0
    • 04/12/27 16:48:10

    ぅちも風邪で早退して!は無理かも(涙)
    自分が風邪でもなかなか休めない仕事なんで↓↓↓
    主サン大丈夫ですか!
    子供さんいて大変ですよね(;_;)
    他に頼れる人はいないんでしょうか?

    • 0
    • 04/12/27 16:46:45

    出産の時も、子供が高熱で夜間救急行ったときも私が40度熱出た時も仕事してた。

    • 0
    • 04/12/27 16:40:51

    さすがに嫁が風邪ひいたくらいで早退は無理じゃないですか?うちの娘が入院したときも一応連絡はしたけど早退してとは言わなかったです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ