【ちら裏】旦那・家族の愚痴はここで

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 38054件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/17 02:28:02

    普通の声で子供と話していただけなのに、
    「うるさくて眠れないから静かにして」って、
    今日一日ダラダラ寝ていたから眠れないだけ
    だろうが!
    だったら早く広い家を買ってくださいよ。

    • 6
    • 20/02/17 02:36:58

    この家の中で1番偉いのは俺だと思ってるから!と言った旦那。
    ドン引き。
    勢いで言い過ぎたって謝ってきたけど、心のどこかにあった感情が出たんだろうなって一気に冷めた。
    そして、胃潰瘍を放置するのやめてくれ。息くせー

    • 4
    • 20/02/19 20:42:36

    子供が学校のこと話したりしてもテレビに夢中で半分ぐらいしか聞いてない。そんなんだから、子供が話さなくなるんだよ!会話のキャッチボールもできないのか!

    • 1
    • 20/02/21 10:06:40

    旦那の足が臭い!!
    もう我慢出来ないから、臭いよお風呂入って靴下はきかえて!って言ってるのに
    酷いなぁ(笑)って笑ってるけど、笑えない臭さだよ!!
    納豆みたいなにおいするから!!って言ったら、俺の足でご飯が進むじゃないかぁアッハハて。真面目に本気で臭いんだってば!!
    夜勤から帰ってきたら風呂入れ!!そのまま布団に入るなよ
    どうしたら分かってくれるのか!!

    • 1
    • 20/02/21 12:08:38

    私といると子どもが怪我したり
    物がなくなったりする、と言われた
    私が子どもをみていないせいだと。

    そう言われたから、私が全部悪いのねと反論したらそんなことは言ってないって。
    じゃあ私が卑屈なんだねわかりましたで
    話終了
    やりきれない気持ちをどうしたらいいのか

    言い方悪かったねごめんと一言言ってくれたらモヤモヤしないのに
    いつも私が消化不良で終わらせる

    • 1
    • 20/02/22 06:04:26

    モンハンのことばっかで人の話ホント聞いてないんだな。
    卒業式の日教えてたのに仕事休みとらないってどういうこと?
    意味わからん。
    下の子の面倒誰が見んだよ?
    新生児だよ?
    それをベビーシッター雇うとか簡単に言うとかクソだろ。
    卒業式が近日だっていうのに、しかも新生児を見てくれるシッターとかそう簡単に見つかるわけない。
    責めないでとか言うけど、じゃあどうすんだよ?
    卒業式の日知らなかったで済まされない。許さない

    • 5
    • 20/02/22 18:37:48

    子供や旦那に腹が立って、実家に帰りたいんだけど認知と心臓を患ってる親がいるから行けない、コロナがなければ荷物まとめて出ていけるのに。
    こんなに腹立つ家族の世話なんてしたくない。もう勝手にしてほしい

    • 3
    • 20/02/22 18:43:51

    私の方が生活費多く払ってるのに家事も育児もほとんど私。
    金がないくせに外遊びに勤しんで帰ってこない。子供と嫁を愛してるなんてどの口が言うんだ。
    お前が愛してるのは外聞良くて従順でATM化してる嫁とビジュアルの良いお飾りの子供だろ?
    愛してるなら自分より優先して扱ってみろや、家族ってそう言うもんじゃないのかよ。

    • 5
    • 20/02/22 19:05:42

    マジで旦那がクソすぎる。
    昼まで寝て起きたかと思えばスマホゲームして夕方からビール飲んでお風呂入る時に寝る。
    いつも土日はお風呂に入れてくれるけどいつもそうで、痺れを切らして私が
    「お風呂行こう」と子供に声をかけると「オレが入れる」とキレ気味で言ってくるから「だったら寝るなや」って返す。
    自分がゲームしてる時に子供が絡んでいくとキレるし、その他も沢山ありすぎてマジでクソ。
    外面いいから「いい旦那さんね~」なんて言われるから余計にムカつく。
    24時間カメラで写して周りの人に見せてやりたい!

    • 2
    • 20/02/22 22:34:44

    なんでここまで言われないといけないんだろう
    旦那の借金のこと考えすぎて
    頭がいっぱいになって余裕がなくなって
    子供に対しても態度に出てしまう
    穏やかに過ごせない
    私の弱さなのももちろん分かってる
    でも借金は独身時代のものなのに
    私へのストレスがありすぎるからできたものって
    言われるし、お前と結婚しなきゃよかった、
    お前がいなきゃよかったと言われた。
    何百万の借金をずっとずっと黙っていられたら
    ガミガミ言わない人なんている?
    返すしかないって頭で考えても返済し終えるまで
    モヤモヤは消えないし反省の色もなく
    開き直って人のせいにするなんて余計に
    頭の整理できない。
    しまいにはフルタイム正社員で働いてる私に
    夜でも働いて頑張って稼いで、と。
    なんかもう意味がわからないや…

    • 3
    • 20/02/23 08:39:22

    >>27037
    私も似たようなモラハラ受けました。
    独身時代にアホみたいにローン作って首が回らなくなってるくせに、お金が無いと逆切れ。
    仕舞いには喧嘩の際、俺ひとりならこんなに金で悩まなくて済んだ、もう別れたい、とか言う始末。
    確かに結婚して家賃は大幅に上がったけど、家賃や公共料金結局払えてなくて私が払うことよくあるし、食費や日用品、養育費は全て私、旦那の車買ったのも私、家族で出かけるときの負担もほぼ私、会社の飲み代足りないと私に無心することもあるし、旦那は貯金ゼロ。
    私と離婚したら生活費はフルで自分にかかるし養育費も取られて金の無心する相手もいなくなって生きていけなくなるのに、馬鹿みたいにモラハラ離婚話ししてくるから腹立つ。

    • 0
    • 20/02/23 14:45:59

    そのドーナツは私のを子供にあげたんだよ?
    子供が残したら普通私が食べるんだろ!なんでおめーが食べるんだよ!もとは私のなんだよ!
    なーにがじゃあパパ食べてあげるよだよ!私のだっつーの

    • 5
    • 20/02/23 15:42:49

    勝手にチャンネル変えんな
    何か一言言えねぇのかよクズ
    早くしね

    • 4
    • 20/02/23 18:03:54

    自分勝手すぎる!
    私風邪ひいててしんどいって言ってるのに、朝子どもが起きてもいつまでも寝てるし、起きてきても子ども放置してスマホ見てるかまた寝てるか食べてるかだし。
    子どもずっと一人で遊んでて可哀想すぎる。
    子どもが可愛くないのか?

    手伝ってって頼むと、洗濯物干して畳んでるやん!!と。
    たったそれだけで偉そうに言うんじゃねーよ!
    家事も育児もそれ以外にやること山ほどあるんだよ!!

    • 5
    • 20/02/23 19:54:24

    娘が受験生なんだけど、公立前期落ちてしまったからってグチグチグチグチ本っ当にうるさい!!
    後期に向けて努力してるんだからいいじゃん。
    本人がいないところで弟達の前で悪口みたいにグチグチ言って情けないわ。
    自分はどんだけ賢かったんですかね?
    底辺高で全く勉強してなかったくせに、娘の方が何倍も賢いし努力してるわ!!

    • 3
    • 20/02/23 20:52:55

    あーどいつもこいつもムカつく。
    反抗期な娘にもイライラ。
    それを分かってるのに、何もしてくれない旦那にもイライラ。
    もういなくなりたい…。

    • 5
    • 20/02/23 21:06:14

    電話に出ないくらいでそのいいかたは、なに?酷くないですか?電話に出たくないから出ないし、用事があるなら、家で、話せば良い。モラハラされて、電話まで、あんたの声を聞きたくないわ。用事があるから、電話かけてくるのは、わかるよ。だけど、嫁の私が、電話に出たくないからって、言ってるんだよ。嫌みを言われても効果がないことに、気づけよ。お前の小言なんか、聞きたくもないし、休みに顔を会わせるのも嫌だわ。365日ずっと仕事行っていていいからね。体調が、悪いときに、悪魔のような態度で突き放なはれた恨みは忘れないから。あんたにも、いつか同じようにしてやるよ。あんたが、冷たく当たるから私もあんたに、冷たくする。それが、なにが悪いの?やられたらやり返すただ、それだけの話だよ。困ったときに、助けてもらえなかったんだから、嫁に助けてもらえないのは当然でしょ?もしかして、嫁を無料の家政婦かなにかと勘違いしてない?

    • 1
    • 20/02/23 21:12:59

    >>27042
    桜が咲きますように。

    • 1
    • 20/02/24 03:31:24

    私を幸せにするって言って結婚したじゃん?
    イライラしかないんだけど?

    • 6
    • 20/02/24 10:13:44

    休みがくる度にストレスで死にそう。連休が待ち遠しくなるような人と結婚したかった。

    • 12
    • 20/02/24 11:45:03

    三連休。夫と何も会話なく、3日目経過。夫はずーっとスマホでゲームか時々パソコンで仕事の繰り返し。子供たちとも会話ない。こいつ、マジで嫌だ。

    • 8
    • 20/02/24 11:46:06

    >>27043
    一緒だーーー。うちなんて、娘に向かって、夫が「俺のこと何にもわかってくれない」って怒鳴ったよ。まじで、障害

    • 0
    • 20/02/24 18:12:28

    いつも家で飲むとき、一人で飲むときなどは、十二時までおきてる。
    でも、人が来て家飲みすするとき、めちゃくちゃ早く寝る。
    何のために人を呼んでるのだろう?

    調子乗ってペースあげてのむばか。
    昔酔っ払ってゲロ処理とか、何回も迷惑かけられたのにおれは迷惑かけてないやろ?と。
    なのにわたしのたった一回の二日酔いで、相当迷惑そうに言われた。

    • 1
    • 20/02/24 18:13:33

    お前趣味持ったが良いよ?と旦那。うっさいわ。

    キャンプキャンプうるさいったい!!!疲れ残しにいくみたいなもんやん。

    そんな行きたいなら一人でいけや。

    • 1
    • 20/02/25 21:50:06

    不倫したのにその話題を出すと不機嫌になる
    それで険悪ムード
    話し出す私が悪いのかもしれないけど
    どうしてもマイナスの考えの時にそうなってしまう
    お前は逃げれるからいいよな
    布団に潜り込んで何もしなくて
    私は辛くても逃げられない...

    • 4
    • 20/02/25 22:31:00

    風邪かもってしんどそうに
    帰ってきたんいいけどはよ風呂入って
    寝ろよ。だるそうに歩いて物に当たって
    落ちて更にだるそうな態度。
    ドラマとか見やんでいいから!

    • 1
    • 20/02/25 22:50:15

    彼氏と別れたいけど、もう旦那とのしょーもないエッチだけになると思ったら別れられない。
    旦那がエゲツない束縛でモラハラ。
    でも旦那の稼ぎがいいうちは別れたくない。
    旦那は金。
    それ以外どうでもいい。

    • 0
    • 20/02/25 22:52:08

    くさっ!旦那のおならくさい!
    寝室が地獄、換気したい、苦しい

    • 0
    • 20/02/26 08:32:41

    休みの日に風邪ひくんやめてくれへん?
    イライラすんねんその「しんどいです」
    って態度が。しんどくてもどうせ家の事
    するわけちゃうねんから普通の態度でおれや。
    テンション低いのもうざい。子どもがかばん
    にキーホルダーつけてってきたのんぐらい
    できるやろ!そんなことも出来ひんの
    やったら重症やわ!入院しとけ。

    • 8
    • 20/02/26 09:04:38

    36.3でなにがしんどいん?

    • 5
    • 20/02/26 09:41:48

    数日前から食前に
    箸と箸置き、取り皿をかためて出しておくと自分の分だけセットしてる旦那。
    私の分は雑に放置。
    「なんで自分のはセットして、私のは?」
    わからん言い訳するからもういいやって思ったら、一応私のもセットしてくれていた。
    ありがとう!!って大袈裟に言ったけど
    それくらいしろよ。笑

    • 1
    • 20/02/26 10:11:52

    暖房付けずにゲームして朝起きたら喉が痛い、枯れたで具合い悪いアピール。確かに声は枯れてるけど自業自得じゃん。そのくせ病院には行かない。どうせ電話も出ないし仕事行ってないんだろうな。ほんと4ね

    • 4
    • 20/02/26 12:55:32

    私だってくじけるよ
    誰にも言えないんだからあなたにぶつけるしかないじゃない
    今はあなたが支えだからっていうなら
    私のケアもしてよ
    なのにあなたがもっと落ち込んで話も無視してだんまり決め込んで
    私は愚痴を言うことも出来ないの?
    結局私のストレスが溜まっていくだけ
    何で一緒にいるんだろう?
    間違いだったって思ってしまう

    • 3
    • 20/02/26 21:11:13

    うざいうざいうざい
    どう思うって聞くから自分の意見を言ってるのに否定される
    なら聞くなよ
    だから何でもいいよって言ってるのに
    あーうざ
    その癖、ほぼ私の意見通してるよね!とか言ってくる
    どういう思考回路してんだよ

    • 1
    • 20/02/26 21:50:14

    >>27056

    わかりすぎるー

    私も旦那のしんどいアピール
    ムカつくから放置して
    子供ら連れて実家遊びに行ってたら
    熱あるから救急行ったってラインきて
    インフルちゃうかったよって。
    もうぶち○したろかおもった
    結局寝る前に熱下がったわって…

    発熱してすぐに検査してるのもそうやし
    微熱ごときで救急いくなよ

    お金無駄やし、病院も迷惑やし
    いらん菌もってかえってこられたらこっちも迷惑

    • 3
    • 20/02/26 22:39:04

    バツが悪くなったらダンマリ。
    退職金もないのに等しいのに、偉そうにするな!
    コソコソしやがって、
    あの金カネばばぁと一緒に消え失せろ!

    • 1
    • 20/02/26 23:41:20

    一般常識欠けすぎてて腹立つ

    意味わからんことばっかり言わないで
    まじでうざい

    • 1
    • 20/02/27 00:11:15

    ああぁぁあーーー!!!!
    本当に人生やり直したいわ!
    こいつと出会って私の人生全て終わった。
    本当に狂った。
    こんな奴と結婚した私も本当に馬鹿すぎて、自分で自分が情けなくて泣ける。
    死んだら楽だろうな、って思うこともあるくらい後悔してる。
    でも可愛い息子がいるからそんなことできない。
    大金さえあれば息子と2人で生きていくのに。
    結局世の中、金金金!で辛いわ

    • 7
    • 20/02/27 03:23:19

    女々しい。結論はなくぐじぐじだらだらうじうじ。結局なんなんだよ。

    • 0
    • 20/02/27 05:38:01

    作ったら鍋と包丁とまな板洗えよ

    • 2
    • 20/02/27 05:39:58

    飲み会で遅く帰ってきてもいいけど、次の日ちゃんと起きてよ!

    • 0
    • 20/02/27 05:43:20

    まじで作ったら使いっぱなしにするんだったら弁当買ってこい

    • 0
    • 20/02/27 10:24:42

    旦那が人からいい人と思われたいがために行動することがある。優越感にひたりたいんだろうな。私や家族に迷惑かからないのならいいけど、世の中甘くみてるから、むかつく。今、マスクが手に入りにくい中、マスクが無いと困っているからと家の数少ないマスクを他人にあげようとするから、買い置きしてたマスクを隠した。うちも残りこれぐらい(30枚ぐらい)しかないって言ってる。なんでこんなことしないといけないのか。メンドウクサイ。家族と自分の評価どっちが大切なんだよ。

    • 2
    • 20/02/27 11:02:16

    周りには、もうすぐ一軒家買うとか言って俺すげーだろみたいな感じ出してるけど、言うだけ。
    いつ動くのよ。まったくその気ないくせに。
    何もかも行動遅い

    • 2
    • 20/02/27 22:39:08

    これから先も、昔の自分に一言言えるなら?と聞かれたら「結婚を早まるな」の一言だわ。
    ほんとに後悔しかない。

    • 9
    • 20/02/28 10:57:18

    最近ちょー冷たいんですけど。
    話しかけてもは?みたいな顔してるし、だから?みたいな反応。
    つまらない人生になったなー
    セックス依存症みたいな奴だったのに全く誘ってこなくなったくせに、毎日ひとりでやってるみたいだしー笑
    わたしなんかしたか?
    こちらから話しかけるのやめよ。

    • 1
    • 20/02/28 14:25:09

    2週間休校が決まったから旦那にラインしたら
    「旅行できるね、どこ行く?」って返ってきた
    こんなクソと結婚した自分が情けない

    • 5
    • 20/02/28 17:28:14

    飲み行くなら早く言って

    • 0
    • 20/02/28 17:32:05

    >>27045
    遅くなっちゃったけど、ありがとう。
    月曜日に試験だから、笑顔で見送ろうと思います。

    • 0
    • 20/02/28 19:23:08

    送別会がそんなに大切か?
    ムカつく!
    また女か?
    悪い事をしてれば罰があたるからな!

    • 2
1件~50件 (全 38054件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ