【ちら裏】旦那・家族の愚痴はここで

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 38033件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/10 21:27:44

    年末年始の義実家帰省から帰ってきてからなんか旦那のこと一気に冷めてしまった。
    今まですごく好きでラブラブだったのになぁ。結局あいつは私のこと考えてくれてない。穏便に済ませたいだけ。
    触れられるのも目を合わせるのも嫌になった。これからどうしよう…いつか時間が解決するかな…

    • 7
    • 19/01/10 21:16:30

    >>24981これよくあります。水遊びしたの?ってくらいビチャビチャですね。。

    • 1
    • 19/01/10 21:15:34

    家に居ても何もしない。小さなゴミ箱に段ボールそのまま捨てて、入りきらないゴミが溢れて床に落ちても拾わない。ゴミ袋も変えない。
    風邪で少し体調がわるいのは分かる。でも私もしんどいとき、あなたに頼れなかった。私がしんどくなると『あー足が痛い』『俺も喉痛いわ。』『ねっむ。今週は仕事疲れたな-!』って必ず言う。多分無意識に。
    だから頼れなかったから、黙って頑張ってたんだよ。やることやって子育ても仕事も、いつも通り出来るように無理してた。

    男の人はお仕事毎日大変なの分かるけれど、体調崩すと、今まで以上に子育ても家事もしなくて良いのは羨ましいです。

    • 14
    • 19/01/10 17:10:13

    いつになったら社員試験合格するの?もう7回受けて落ちてって恥ずかしくないの?そもそもまともに勉強してないくせになぜ受かると思うの?勉強苦手なんだよねーって、私はお前が苦手だよ。家庭あるのに危機感ないのも頭が悪いのもほんとどうかと思うよ。社員になれなきゃ雇用契約の期間終わったらどうすんの?私は勉強して同じ職場で先に社員になったのに。
    妊娠したら家庭に入ってと言われたから辞めたけど出産したら復帰しよ。
    普段の会話もなんか噛み合わないし、1度IQ見てもらいに病院連れてこうかな?

    • 2
    • 19/01/10 00:50:14

    飲み会行って、帰ってこない旦那。

    自分から「終電で帰るから」って言ったくせに。
    守れない約束はするなよ!

    この繰り返し。
    もういい加減にしてほしい…
    行かせる私がばかなんだろね。

    • 4
    • 24981
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/10 00:19:43

    夫、洗い物とか積極的にしてくれるのはありがたいけど、いつも水道全開!
    水圧強過ぎてビチャビチャ周りに飛び散ってるのわからない?
    シンクの横のスペースにこれから配膳する料理があっても水道全開で水ビチャビチャ…
    あのー、料理に洗剤やら油汚れやら混ざった水しぶきかかってるんですけど…
    いちいちそんな事指摘されないとわからないのかな?
    洗い物終わった後も布巾でシンク周りの水拭き取らないし
    なんなら蛇口についた泡流すためにバチャーッて豪快に水ぶっ掛けてる…
    もうダメだ

    • 9
    • 19/01/09 19:58:29

    帰省したときもらって帰った野菜が一向にへらない…
    消費にも限界があるのにすごい持たされるから毎回憂鬱

    • 4
    • 19/01/09 08:05:16

    年末年始、私の実家と義実家に帰省する時
    手土産を買いに行こうと誘ったんだけど
    お店で夫が一言
    「◯◯(私)の家にも買ってく?」
    …って、はぁ?当たり前だよね?
    嫁の実家に手ぶらで行くわけ?
    アナタの実家より私の実家の方がお金とか食料とかよっぽど援助してくれてますけど?
    結婚式の祝儀だって、うちの親戚は数十万とか包んでくれたのにアナタの親戚一同は一律3万だったよね?
    私の招待客の方が少なかったのに、ご祝儀は私側の方が多かったもんね?
    ほんとイライラするー!

    • 19
    • 19/01/08 23:35:37

    >>24961さん
    レスありがとう。本当に悔しい。でも私は結婚後の仕事を始めたばかりで貯金も少ないから離婚する勇気も無くて、離婚するための貯金を頑張ることにします。

    • 1
    • 19/01/08 21:22:28

    精神的に弱い旦那がうざい。すぐ鬱っぽくなってることを匂わす。自分だけがしんどいと思うな。あんたに振り回されている私も子供も気を遣ってばかりでしんどいんだよ。

    • 9
    • 19/01/08 09:45:44

    父が足が痛いとパートを休んだと朝から母が電話してきてもう年だから働くのは無理かも辞めればいいとか言ってる。一日休むだけで文句たらたらのくせに良くいうわ。ボーナスもしっかり出るのやむるなんてもったいない。

    • 1
    • 19/01/08 09:01:18

    インフルエンザの旦那を隔離してるけど換気の為に部屋開けたらくっさい!風呂入ってないし歯磨きもしてないから仕方ないけど臭い!
    冬休みあけてやっと1人のんびり休みだと思ってたのに。

    • 4
    • 19/01/07 22:56:41

    いびきがうるせぇ!

    • 5
    • 19/01/07 22:50:31

    帰ったら手洗いうがいしろよー!
    職場にインフルになった人がいて、怖いって言っときながら予防しない。
    子供と私にうつったらどうするんだよ。
    マジでムカつく!

    • 6
    • 19/01/07 22:12:41

    妹は助手席のチャイルドシートの上に二歳の子を乗せてるだけで、シートベルト閉めてない
    上の子は人の車にドア派手にぶつけてもバレてないからいい
    人の子を脱臼させても子どもを叱らず謝りもしないで笑って会釈
    人の家に行っても、オモチャ片付けずに帰る

    うちの親は遠くに住む孫だから全部仕方ないねで済ます
    因みに上の子は中学年
    妹の子育ては素晴らしいらしい
    頭イカれてる家族だよね?

    • 7
    • 19/01/07 21:13:47

    風邪引いて熱あるなら黙って寝てたら?
    具合悪いくせに、ご飯の時間になったら起きてくるな。生姜焼き食べて、カップ麺たべて。
    はぁ?具合悪いんじゃないの?
    食うなや

    • 5
    • 19/01/07 13:45:45

    今日から、旦那が出勤。
    休みが長すぎて長すぎて行きたがらなくて、大変だった。

    また、同じイライラを5月の連休で感じるのかなと思うと、今からブルー。

    • 5
    • 19/01/07 08:44:33

    毎月生活費何回も何回も言ってようやく渡すの辞めてくれ。嫌そうな顔毎回しやがって。

    • 3
    • 24968
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/07 08:17:43

    臭い臭い臭い臭い臭い臭い臭い臭い
    よくその加齢臭と口臭、頭皮臭と足臭で仕事してるよな。
    しかもとある有名店の総指揮とってるとか信じられねーよ。
    頭洗ったそばからもう頭皮が臭いのは洗えてねーからなんだよ。
    口がまじで臭いのは虫歯で歯がほぼ壊滅してからなんだよ、歯を磨いた5分後には喋ると1m離れてても臭いんだよ。
    寝てるときも信じられないにおいがしてくる。
    まじで隔離したい。
    単身赴任になってくれてまじで感謝。
    お前の臭すぎて子供が吐いた靴下なんか洗いたくねーんだよ。
    髪も切りに行かないでボサボサで変なカツラが乗せてあるくらい盛り上がって癖に従業員には脇が臭いとかボディシートでふけとか指導するとかありえねーんだよ。
    まずてめぇが清潔にしろや。
    時間が腐るほど余ってんのに歯医者も痛くならないと行かない行っても痛みが取れたら治療中でも行かなくなるからまた痛くなる。
    コンタクトレンズも終日装着可だとしても3ヶ月くらい同じ物つけてやがる。
    それでパソコン業務と休みの日もエンドレススマホしてやがるわ無駄に店舗用Twitter垢で人を攻撃して遊ぶ。
    スマホ病だから首がストレートになって肩こり頭痛になってんのに改善するよりロキソニン飲みまくって何とか誤魔化そうとする横着さ。
    親とも恥ずかしくてうまく会話できねぇし、自分の子供と会話ができないし、すぐ子供に怒るし自分の事しか考えてねぇ
    ATMよ、単身になってくれてありがとう、ATM。

    • 3
    • 19/01/07 07:00:14

    いつも自分の事ばっかり優先!!
    ご飯食べる時も、俺の方が多くないと割に合わないとか考えが幼稚すぎw
    食べ盛りの子ども達が優先に決まってんだろ!
    おかずの食べる量指定されて、食事が楽しくない!!
    子ども達の面倒も見れない、家事協力してくれない、何かひとつやったら、そればっかりやってあげたアピール。
    つか、それしかしないじゃんw
    私は毎日やってんだよ!ありがたみがなさすぎ!!
    本当にうざい!!幼稚すぎて疲れる!!

    • 4
    • 19/01/07 04:29:15

    また熱出しやがった
    熱あるアピールウゼェ
    しまいには、お風呂場で吐きやがった
    めっちゃ吐いた!っていちいち報告いらんから!
    汚ねぇな!ウイルス性のだったらどうするんだよ
    うちらにうつすなよ!
    今日はダラダラ家にいるんだろうな、、
    苦痛。どっか行けや

    • 7
    • 19/01/07 01:47:57

    子供引き取って貰っていいから離婚してって言ってるのに子供が三歳になるまでは可哀想だからしないとか意味わからない。結局一人じゃ育てられないだけでしょ?なんでもかんでも人任せの癖に良く子供は渡さないとか言えるな。1時間でも一人でみれないくせに!父親ぶってんじゃねーよ!外面いいだけの自己中男の癖に。地獄に落ちろ!

    • 6
    • 24964
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/07 00:34:22

    好きなんて嘘でも言えないし嫌いアピールしているし、離婚したいと言っているのに冗談だと思っているみたい。子どもも「きちんと働いて休みには遊んでくれるパパの方がいい」と言い出したよ。身体悪いなら病院に行け。嘘つき、不潔、怠け者。あー、旦那ここ読まないかなー。私に借りてるお金と慰謝料を置いて出ていって欲しい。こんなに人を嫌いになったのら初めてのこと。

    • 3
    • 24963

    ぴよぴよ

    • 19/01/07 00:22:04

    はぁ~~~
    やっとこさ旦那の冬休みが終わる
    これで私のお通じも平常に戻る
    身も心も疲れたわ

    • 4
    • 19/01/06 23:43:05

    >>24960
    それは傷つくね
    感情的にそんなこと言う旦那さんの方がダメ人間だよ
    全て投げ出したくても、お子さん、仕事は投げ出したくないから悔しいよね

    • 2
    • 19/01/06 23:29:45

    私がこたつで寝てたから旦那が娘を寝かしつけしようとしたら、嫌がられたらしい。娘はママーママーって言ってたけど仕事で疲れて起きれずにいたら「使えねーな!もうママはいらないね!」だってさ。
    ダメ人間でごめんねー。
    要らなくて使えない私はもう旦那関係の家事をするのは辞めることにした。
    今すぐ家を出て数日帰らないで、家事育児仕事を全部やらせたいけど、冬休みも終わるし子どもたちのことが心配だし仕事もあるし無理だよなー。

    • 3
    • 19/01/06 21:57:22

    狭っ苦しい部屋にやたら
    デカいテレビが
    常に大音量でついてるし
    頭おかしくなる
    汚いし
    実家依存小姑が毎日居るし
    終わってる

    燃えてなくなれ

    • 1
    • 19/01/06 21:15:15

    新年早々お金の無心
    何回目の最後のお願いだ。
    このままシんでくれないかな

    • 1
    • 19/01/06 20:42:34

    なーんにも考えずにその時目に付いた事だけを間に受けて怒鳴り散らす。ほんと単細胞大嫌い。未亡人になりたいわ。

    • 4
    • 19/01/06 20:35:14

    人があげたプレゼントをイライラしてるからって蹴るとかなんなの?マジあげた事後悔するし、二度と何もあげようとも思わない。最低な人間だわ。

    • 3
    • 19/01/06 19:54:33

    とにかく寝汚い
    起きられなきゃ困るのは自分なくせに起きない
    ちょっときつめに起こすとキレる
    ガキかよ
    甘やかされて育ったお坊ちゃんだからかな
    もう放っておくことにした
    お出かけも置いて行く

    • 3
    • 19/01/06 19:50:41

    世の中に絶対なんて事は無いですよね。
    自分の経験則で絶対を決め、説教してくる夫にうんざりです。
    こっちが大して相槌打たなくても延々と説教してる。
    年が離れてるから言いくるめられるって思ってるんですかね。

    • 1
    • 19/01/06 19:23:03

    正月に義母にお土産を持たされた。
    いらないって言ったのに…帰ってきたら車に積んであったわ。

    サラダ油や海苔(賞味期限2016年)、食べかけクッキー(湿気てる)、コサージュ(おそらく20年以上前のもの、黄ばんでる)…

    私の事をゴミ箱にしないでほしい…

    • 14
    • 19/01/06 18:46:04

    年末早くに実家に行きたがって、掃除中の私に散々煽ってきたくせに、こっちの実家は
    行ってくれば?って
    早く誰かと浮気でもしてくれないかな。
    出張も勝手に私の財布から共有してるカード抜いてくし、連絡なしにいきなり帰宅するし、何度行っても治らない。挙句の果てに、夕飯の焼き魚見た瞬間にクセ~って。悔しくて涙出た。
    本当に本当に、ずっとどっかにいて下さい。

    • 8
    • 19/01/06 16:32:53

    >>24950
    ウチもやってた。
    「自分にコビを売るといい思いができる」と洗脳したかったみたいね。
    「そんなことするなら、どっちも連れて行くな」と言ったよ。

    上の子はそういう旦那が嫌で行きたがらなくなったけど。

    • 2
    • 19/01/06 15:22:17

    子供を選抜するのやめて下さい。
    一人だけ連れて行ってあとはお留守番とかさ、なんで二人一緒に連れて行けないの?

    • 5
    • 19/01/06 12:17:25

    機嫌悪いか知らんけど何も喋らず鬱陶しい、声掛けても一言のみ。色々とめんどくさい奴。

    • 3
    • 19/01/06 10:51:22

    あんたが家にいると空気が悪くなる
    ただのモラハラじゃん

    • 8
    • 19/01/06 10:41:33

    何故、出掛ける前に掃除し始めたりする訳?

    絶対お前発達か何かだろ!

    • 3
    • 19/01/06 10:08:39

    #キャリアウーマン
    #自由人
    #楽しすぎ
    #さりげなくBMW なにそれ?
    #実家住み #育児放棄 #ネグレクト
    追加しろよお前。
    元夫再婚、自分は離婚後初めて彼氏が出来てから浮かれすぎだろ。彼の高級車写してプチ自慢、たまに娘連れていい母親してますアピールとか女の実録!みたいな漫画があるけど現実問題存在するんだね。
    姪は冬休み中ずっとうちに来てる。
    母親に期待しないで強く生きて欲しいわ。

    • 0
    • 24945
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/06 09:53:12

    結婚相手間違えたな…

    • 13
    • 24944
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/06 08:34:47

    インフルエンザなんだけど、しょっちゅう熱測ったり、はぁはぁ言ったり、しぬしぬうるさい。私もインフルエンザだったけど洗濯も食事作りもしたわ。

    • 7
    • 19/01/06 08:33:01

    離婚したい。地元に帰りたい。

    • 2
    • 19/01/06 07:37:25

    あんたら一家が憎いわ。

    • 2
    • 24941
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/06 00:39:13

    >>24904
    その宗教知ってるけどヤバイよね

    • 0
    • 19/01/06 00:29:23

    孫差別どうにかしてくんない?

    • 4
    • 24939
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/06 00:27:45

    扶養内で働いてる私。職場人居なくて稼ぎすぎて旦那が年末調整出来なかった。
    悪いと思ってるけどネチネチいつまでも言わないでよ。ちっさい男だなー。もう好きとかないから離婚したい

    • 1
    • 19/01/05 23:56:33

    旦那めっちゃイラつく!
    子供熱で、病院に連れていってくれたのはありがたい。インフルAで、嘔吐あるのに、先生に何がいいか聞かれ、タミフルを希望して、結果タミフル飲んで嘔吐してるし。
    それも、薬飲ませて、歯磨きさせて寝かせようかと思ったら、旦那が子供に「おにぎり食べる?」って言い出し、食べさせて、また嘔吐。

    • 4
    • 19/01/05 23:31:41

    >>24907引き殺したいね

    • 3
1件~50件 (全 38033件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ