【ちら裏】旦那・家族の愚痴はここで

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 38024件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/17 11:57:30

    姿がないとホッとする

    • 12
    • 17/12/17 11:44:48

    >>22292うちも一緒。旦那は暇さえあればスマホゲームだから子どもと遊ばない。最近パパっ子だった子どもが、パパキライって言うようになった。

    • 6
    • 17/12/17 11:36:00

    正月、義実家行きたくなーい!向こうの子供が家族ヅラして来るんだろうし正月からあの子達見たくない。あと義母もいつまであの子達の面倒見るんだろう。どっちにもいい顔しようとしたってダメだよ。おかしいのはあっちなんだから!

    • 2
    • 17/12/17 11:05:57

    お前が怒ってばっかだから悪いんだろうがってさ、あんただよ?ちょっとの事でイラついてすぐ態度に出すの。
    24時間一緒にいる私と数時間しか一緒にいないあんたと一緒にしないで。
    1時間だって子供達と一緒にいられないくせに。
    いたってゲームさせて放置なんてあたしには無理。

    • 6
    • 17/12/17 10:34:18

    旦那節々が痛くて怠いらしく熱が37、5度。いつもの風邪の初期症状と違う…まさか会社からインフルもらってきた…?
    やめてくれよー(/´△`\)

    • 0
    • 17/12/17 09:54:29

    ガンリスクチェックで陽性出たのに病院に行かなきゃね!とか 言いつつ予定入れられて病院に行けない
    歯がしみるから歯医者行きたいって言ったら歯磨き頑張れって言われた
    インフル予防接種も旦那が熱だしたり子供が風邪引いたりで行けてない
    二人目3ヶ月だけどさ。飲み会行く暇あるなら調整してくれないかな。

    • 0
    • 17/12/17 09:54:07

    うつ病で風邪ひいて…救いようないわ。
    どんだけ気使えばいいんだよ

    • 2
    • 17/12/17 09:44:28

    ささいな会話の中でちょっと注意というかこうしてほしいって優しく伝えただけで反発→機嫌・言葉・態度悪くなる→ダンマリ。毎度毎度この流れ。ふつうの会話が成り立たなすぎ。雰囲気悪くて一緒に過ごしたくない。
    つっこんだ話になるのが面倒くさいなら最初から物事正確に伝えてくれ。コミュ二ケーションとれなさすぎて、腹立つっていうか腹立てる気力もなくなってきた。会話が面倒くさいなら独身でいれば・・ 夫婦でいる意味ない。

    • 3
    • 17/12/17 06:39:25

    子供が生まれてから妙に甘えてくるのが気持ち悪い
    授乳中に頭すりつけてきたり足なでてきたり鳥肌立つ

    • 1
    • 17/12/16 23:24:32

    1週間残業続きで大変だとは思うけど、いちいちくっついてくるのやめて
    それからやろうとするのやめて

    子供が熱出してんのに心配もしないとか
    もっと子供の事考えて

    • 0
    • 17/12/16 18:35:03

    仕事帰りに 買ってきて欲しいものがあったからメールで頼んだ。帰ってきても頼んだ物を出してくれなかったからメール見てくれてないの?って聞いたら何を?って。
    だからメール見てないのかって聞いてんだけど、って言ってるのに何を?何を?って言うくそアホ旦那。何をじゃねーだろ!メール見てないのかって聞いてんだよバカがっ
    日本語も分からないのか、くそが。帰ってくんなっ

    • 8
    • 17/12/15 23:43:52

    否定してますけどあなた立派なマザコンですよ!

    • 3
    • 17/12/12 23:02:50

    寝言気持ち悪い

    • 2
    • 17/12/12 22:51:38

    先日、旦那と小1と小3の子どもでカラオケに行った。
    楽しかったと話していたが、タバコ吸える部屋にしてタバコ吸ったんだよ!と聞いて怒ったら、2時間吸えないのヤダし、近くに喫煙所がなかったから。

    注意したら、普通は子どものために2時間我慢するよ!って考えになるのに。じゃあ、次から連れて行かねーよ!だって。
    呆れて言葉が出なかったよ

    • 5
    • 17/12/12 22:38:13

    旦那が臭い。
    加齢臭にやめていたはずのタバコ。
    マジ迷惑。

    皆んな匂いがあるだろ?と言うけど。あんたの匂いはキツイんだよ!

    • 3
    • 17/12/12 22:29:15

    さっさと寝ろ!

    • 2
    • 17/12/12 17:14:22

    3日前、私が今度忘年会があるから行っていい?って聞いた時、キレまくって反対された。信じられないくらい酷い事たくさん言ってきた。それから今日までずっと機嫌悪くて、私はずっとご機嫌とりながら、地雷を踏まないように生活してた。
    なのに今日、自分が飲み会だからって上機嫌で帰ってきて、ウキウキしながら出ていった。
    ムカつく。私が少し遊ぼうと思ったらキレるくせに自分は好き放題。
    私が年2回くらい飲み出る時は、子供実家に預かって貰ってるからあなたに迷惑かけてないけど?あなたが飲みに出てる間、あなたの連れ子の面倒を誰がみてると思ってんの?
    酒癖悪いからなー。外で酔い潰れてタヒんだらいいのに。大嫌い。

    • 6
    • 17/12/12 11:49:05

    クチャクチャ音たてて食べて汚い。

    • 9
    • 17/12/12 06:35:37

    今日は、長野に出張

    やったー

    わーい

    わーい

    わーい

    • 3
    • 17/12/11 21:19:48

    さっさと帰れや

    • 1
    • 17/12/11 20:02:52

    一体何年ニート続けるつもりなんですかね。

    • 2
    • 17/12/11 18:25:58

    風邪ひいたなら病院行けや。マスクしろ。
    お前だけの家ではない!!自己チュー
    ついでにお前の頭の中も診てもらえ!

    • 8
    • 17/12/11 18:06:02

    先月からお正月はいつ来るんだと電話をかけてくる実父。旦那が休みいつからか分からないから決まったら連絡するって言ったのに、何回かけてくるんだよ!酔ったら必ず電話かけてくるのが本当にウザい!
    弟や妹に電話したらいいのにしないで私ばかり…気持ち悪いし暇じゃないんだよ!
    あーイライラする。

    • 0
    • 17/12/11 13:17:04

    今年のクリスマスケーキは24日って決めて予約しに行ったのに、23日実家の都合が悪いから24日実家に行くって言い出した。ケーキ受取りは15時。義実家まで一時間半。翌日学校。
    滞在時間短くなって良いんじゃない?って、すぐ正月だしそれなら行かないって選択肢はないのかよ。
    ケーキ屋さんに連絡したらまだ変更可能って言われたからお願いした。
    でも、義母は常にこちらの予定は無視で自分の予定を押し付けてきてムカつくから、行ってもすぐ帰って来よう。

    • 3
    • 22271

    ぴよぴよ

    • 17/12/11 09:12:35

    旦那がバカすぎな上に自分が言ってる事が正しいアピールがウザい。
    福井の行方不明の報道見て「金曜日にヘリが多かったのこれのせいだ!」と勝手になっとくしてたけど、どこをどう考えても関係ない。
    県名であってるのは“福”だけじゃん。
    福井の報道ヘリは福岡まではこねーよ。

    • 0
    • 17/12/11 00:55:07

    洗濯干したらしわしわのまま、取り込んだら山積みにしてそのまま、皿洗えば洗い残し、片付ければ場所はバラバラ…こういう小さいことが日々積み重なって、私は機嫌が悪い。それに気づいてないのがまた腹立つ。
    二度手間なんだよ。ただでさえ忙しいのにやること増やさないでよ。

    • 3
    • 17/12/10 20:30:02

    義父が調子悪いと、旦那が実家に泊まりに行き、帰ったら風邪ひいたと大騒ぎ。受診したらアレルギーだってよ。
    義理家の布団は干してる様子も無いし、家は埃だらけだから、いつも行くと子供達もアレルギー出て大変。なのに正月には泊まりに行こうとする旦那。一時間で行ける距離だから日帰りでいいじゃん!
    あ、義父も何とも無かったらしい。マザコン、ファザコン夫め!

    • 0
    • 17/12/10 20:27:08

    お前、優先順位おかしいだろ?
    自分の家より義母に会う事の方が大事か?
    毎年毎年大掃除を私1人にやらせておいて、汚い家だとよく言えたもんだな!
    昨日だって義実家に行く暇あったら掃除くらいやれだだろ?
    そんな風だから出世できないんだ!

    • 7
    • 22266

    ぴよぴよ

    • 17/12/10 15:35:20

    会社で人間関係がうまく行ってないんだと思う。
    でもさー、さんざんモラハラで家族にひどいことしてきて、どうして受け入れられると思うんだろう?

    そのトンチンカンさだから、人間関係がうまく行かないんだよね。

    「俺は被害者だ」って、いい加減、自分がして来たことのツケを払ってることに気づけよ。
    記憶障害か?
    それから、私がいそがしい時、体調が悪い時、気が付かないふりをするのはやめろ。

    それで、どーして受け入れられると思うのか、本当に謎。

    • 6
    • 17/12/10 14:55:04

    飲み会で深夜に帰宅。
    日曜の予定を聞かれたから、子供がお父さんとクリスマスケーキ予約しに行きたいって言ってたって伝えたらわかったって言ったのにいつまでもダラダラ。しまいには寝た。
    子供と予約して帰宅したら呑気に煙草吸ってた(怒)
    上が図書館行きたいって言ってるけど下が騒ぐから図書館に付き添うか、下の子見ててって言ったら下と留守番を選んだのにまた眠り始めた。
    本当に使えなくてイライラする。
    それで年末の忙しい時期に地元の忘年会行きたいって行かせるわけないじゃん。
    私は年末年始も仕事なんだから子供の面倒見ろ!

    • 3
    • 17/12/10 13:35:49

    イオンにいた時間たったの15分ぐらい。みんなで行く意味あった?つまらねーよ。一人で行けよ!

    • 5
    • 17/12/10 09:23:17

    気に食わないことがあると、だんまりになる

    だんまりを貫く

    それで、44歳かよ

    笑わせるなよ 笑

    • 6
    • 17/12/10 08:49:29

    最近、仕事早く終わったら実家に帰ってるらしいけど離婚でも考えてるんですかー?なんか最近動き怪しいですよー

    • 1
    • 17/12/10 03:11:44

    ほーんとあんたらおかしいわー(笑)
    義兄の嫁も流産して気持ちがわからないとおかしいのに、チャイルドシートを同居でもない義父の車につけて命名書を義実家に1年以上飾り見せびらかして何がしたいの?
    それが原因なんで義実家に行きたくないので遠慮します。
    といったら、そんなに難しく考えないで、健康が一番なんだよ わかりますか?あなたの笑顔が一番です。
    と義父のポエムメールが送られてきた。
    キィエェエェェェェなりそう

    • 2
    • 17/12/10 01:30:03

    晩ごはんダラダラ食べて飲んでまたアテ作ってシンクぐちゃぐちゃにしといてなぜかいつも一口くらいお皿に残してるのがすごく嫌だ。洗い物全部して机も拭いておかないと眠れない。全部放置のあなたの実家とは違うからね。はよ寝たいんだったら協力してくれ。これに生後8ヶ月の息子もぐずるから私が寝るのはまだ後。どうせ無理なんだから寝かしつけに行かなくていいからはよ食って飲め。そして全部食わないならアテ作るな。

    • 2
    • 17/12/10 00:03:03

    地球はアンタ中心で回ってねぇから。
    アンタより凄い人間はごまんといるから。
    粋がってんじゃねぇぞ

    • 5
    • 17/12/09 22:43:04

    旦那も子供ももういらない。
    来年まとまったお金が入るから離婚届置いて出ていくつもり。
    もうこんな家にいたら気が狂う。
    この旦那と結婚したことを本当に後悔してる。

    • 4
    • 17/12/09 22:27:20

    お前の食べたい物でいちいち晩ご飯考えるのが面倒なんだよ
    出された物、何でも食べろよ
    だいたいが贅沢なんだよカス

    • 6
    • 17/12/09 22:22:11

    飲み会で送迎すんのに5ヶ月の子居るんだから時間考えてよ。何処に移動して飲んでんだか知らないけど場所も遠かったりしたら勘弁だよ!連れて出るんだからさぁ。
    もうタクシーで帰ってきてよ。帰ってきても酔っ払って面倒臭いし。このシーズン本当に嫌だ。眠いし!

    • 3
    • 17/12/09 21:49:25

    昨日飲み会。なんか勘が働いたので、朝携帯見たらLINEでどっかの店の女とのやりとりがあった。
    女は「○○(名前)です~よろしくお願いします~」みたいな挨拶で、夜中に旦那が「会いたい」「会えないか」と送ってスルーされて終わっていた。
    スマホチェックしているのは旦那も知ってるから、見たよ何あれ!って聞こうかとも思ったけど面倒くさくて今日は会話も旦那から話しかけられたらする程度。
    営業相手に会いたいとかアホかよと思うのと、そんな事しておいて何食わぬ顔で私や子供たちに話しかけてくんなよとムカつく

    • 1
    • 17/12/09 19:55:46

    本気で幸せになりたい時は

    恋愛なら(復縁、恋愛成就に)・・・永遠なる愛を授けるラブフェザープレミアム

    運気改善なら(運気上昇に)・・・聖なる運気に導くミラクルストーンデラックス

    金運上昇なら(収入増加、資産増加、昇給など)・・・至高の金運を授ける大天使の羽プレミアム

    • 0
    • 17/12/09 19:51:32

    パチスロ行ったりして仕事がたまって連日深夜に帰宅するのに、飲み会の時は余裕で間に合う時間に帰宅。そういうところがムカつく。普段からちゃんとやれ。
    寒いからダウンがいいよって言ったら、毎年同じだと思われたくないとか意味不明。普段着る機会が少ないから3年目だけどめっちゃ綺麗だし、誰もあんたの服装なんか気にしてないよ。
    どぶ臭い口臭どうにかしろ。

    • 6
    • 17/12/09 17:53:55

    全てが自分の思い通りにならないと不貞腐れて嫌味を言われる。もう疲れるーやだー。
    昨日流産したばっかな状態なのに旦那のご機嫌必死でとってる自分。惨めすぎて笑える。
    兄弟作ってあげたかったけど、やっぱこんな奴とじゃ無理かな。

    • 5
    • 17/12/09 13:48:59

    子供の虫歯菌気を付けてるからって前から言ってるのにフーフーしろって言われたから、また虫歯菌移るの気を付けてるって言ったらブチギレしてんじゃねーよ!

    子育ても協力してるように見せかけてるだけだし、モラハラ気味だし、本当小せー野郎だな。

    離婚した方が幸せだと最近本気で思うわ。

    • 3
    • 17/12/09 11:09:37

    クソ義父!また勝手に我が家に泊まりくる宣言しやがって!絶対ゆるさねー

    • 0
    • 17/12/09 09:37:47

    トイレ汚すの勘弁してほしい…座ってやってくれない

    • 3
    • 17/12/09 08:56:13

    私が洗濯とかし始めたら同時に風呂掃除とか始めるのほんっとむかつく。家事手伝うにしてもタイミング悪いわ!なんで同時にやるかな。なんもやらなくていいから子ども見といてよ!おかげでまたこっちが手を止めなきゃいけない…お前はいいよねー、何しても中断されることなくやりきれるんだから。お前が家事し始めたら私が中断してるの知らないの?私が家事してるの見えないの?バカなの? 中断されるのすっっごいストレス!

    • 10
    • 17/12/09 01:21:16

    私の味方になってくれると信じてたのに。
    結局は親を取るんだね。
    よく分かったよ。親も親だもんね。

    • 5
1件~50件 (全 38024件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ